807ドリンク
*画像はイメージです



仙台名物の牛タンがサイダーに!?


<トレボン食品>「牛たんサイダー」はお取り寄せ可能です。

スポンサード リンク



2012年5月18日、スッキリ!!のスッキリ!!TIMESで『梅雨前の5月は暑い”シュワッ”ご当地サイダー』として紹介。






<トレボン食品>の「仙臺(せんだい) 牛たんサイダー」 1本(340㎖) 210円



<トレボン食品>は、1950年設立、宮城県仙台市宮城野区小田原に本社を構える、清涼飲料水の製造販売メーカー。



「牛たんサイダー」は、仙台名物の牛タンをイメージして作られた、炭火焼牛たん風味のサイダー。



サイダーに牛たんの風味を加え、隠し味にレモンの香料を入れています。



本物のお肉が入っているわけではなく風味だけで、お肉のかわりにコラーゲンをたっぷり1000㎎も配合。



テリー伊藤さん曰く「伊達政宗(だてまさむね)が生きていたら大絶賛ですよ!」



牛たんサイダーは香りが「牛タン」らしく、加藤浩次さんは飲む前から大笑い。



飲んだ感想は「何だろ、この不思議な感じ。牛タンを食べてもいないのに、口の中が牛たん・・・」



葉山エレーヌさんは「牛タンが食べたくなりますねー。おいしいです!」



なかなか口をつけようとしなかった八代英輝さんは、一気に飲み干して「昨日、牛たん食べたんですよ。それと全く同じ味です」としかめっつら。



「牛たんサイダー」は、一口飲んだだけで、口の中にしっかりと牛タンの味と香りが残るようですね。



牛たん大好き!という方は、牛たん味のサイダーも試してみては。







今回スッキリ!!TIMESで『梅雨前の5月は暑い”シュワッ”ご当地サイダー』として紹介されたのは、「トーキョーサイダー」 「2012 高尾山 天狗サイダー」「富山ブラックサイダー」「秩父のカエデ樹液で作ったサイダー」「仙臺 牛たんサイダー」の5種類のご当地サイダーでした。



【会社紹介】

社名 : トレボン食品株式会社

住所 : 〒983-0803 宮城県仙台市宮城野区小田原2-3-18

電話番号 : 022-256-4137

FAX番号 : 022-256-4901

会社のHP : トレボン食品株式会社


<トレボン食品>「牛たんサイダー」はお取り寄せ可能です。


お取り寄せはこちらから
【楽天市場】牛たんサイダー


【amazon】牛たんサイダー

関連記事