あいがけ神代カレー
photo by nekotank
*画像はイメージです



地元で話題!大人気!「新ご当地グルメ」の観光PR大使が全国からスタジオに大集合!


秋田県仙北市(せんぼくし)の「あいがけ神代(じんだい)カレー」はお取り寄せ可能です



2011年9月21日放送のジャパーン47ch|毎日放送(MBS)で、秋の大物産展!『私たちの町に来れば損はさせませんSP!』の中で紹介






秋田県仙北市(せんぼくし)の「あいがけ神代(じんだい)カレー」



「あいがけ神代カレー」は、昔風と現代風の2種類のカレーを「あいがけ」にして楽しむ、秋田県を代表するB級グルメ



韓流スター イ・ビョンホンも撮影で訪れた際に食べたそうです



2009年開催のB1グランプリで「あいがけ神代カレー」は第4位受賞



あいがけ神代カレーは、「婆ちゃんカレー」として親しまれている昔風のカレーと現代風のカレーをそれぞれ味わったあとに、2種類のルーを混ぜて食べると、また違った味を楽しむことができます



ご飯の上には温泉たまご、そして付け合わせには「いぶりがっこ」と呼ばれる大根を燻製にして漬けた秋田のお漬物がのっています






あいがけ神代カレーはもちろんですが、この「いぶりがっこ」というお漬物が気になりました



「あいがけ神代カレー」についてもっと知りたい方はこちらから(お店MAPあり)
神代カレーでまちおこしを! 「婆ちゃんカレー」が健在、秋田のご当地グルメ



<秋田県仙北市>の「あいがけ神代カレー」はお取り寄せ可能です


お取り寄せはこちらから
【amazon】神代カレー

【楽天市場】神代カレー

【Yahoo!ショッピング】神代カレー

【amazon】いぶりがっこ

【楽天市場】いぶりがっこ

【Yahoo!ショッピング】いぶりがっこ

スポンサード リンク

関連記事