2881シレトコドーナツ



今回は、2016年1月(後編)に「taberii - 食べりぃ」で紹介したおいしいグルメ情報のまとめです。見逃してしまってた方はぜひ読んでみてください。

2016年1月(後編)のラインナップは、「本当においしい厳選お取り寄せ鍋ベスト5」山梨土産「信玄桃」ご飯のおとも「ご飯にかけるギョーザ」「SMAP草なぎくんがパクってたピカ子鍋のレシピ」フルーツタルト「CHIZZA」北海道「シレトコドーナツ」「ティファールで作る冷凍うどんレシピ」マツコもハマった「ミレーの枕」などです。


スポンサード リンク



Twitter(食べりぃ(@taberiina))では、ブログの更新情報以外にもおもしろネタを随時つぶやいています。お気軽にフォローしてみてくださいね!


[ランキング]本当においしい厳選お取り寄せ鍋ベスト5




暑い夏が終わると秋、そして寒い冬がやってきます。そうなってくると恋しくなるのが温かい「お鍋」!

スッキリ!!で紹介された『本当においしい厳選全国お取り寄せ鍋ベスト5』にランキングしていた鍋がどれも本当に美味しそうだったー

千葉県の「手羽餃子鍋」、山口県の「みかん鍋」、青森県の「青森シャモロックせんべい汁」、福岡県の「チーズとトマトのローマ風もつ鍋」などがランクイン!

どのお鍋も材料がすべて揃っていてカット済になっているので、食べたい時に手軽に食べられるのも魅力のひとつ。





この秋冬に向けてお取り寄せ鍋もいいですね。




[山梨県]桔梗屋「信玄桃」


2881信玄桃

桔梗信玄餅」で有名な桔梗屋さんの人気おみやげのひとつが、桃の形をしたお饅頭「信玄桃」。

山梨のおみやげ、迷った時はお土産候補に入れてみてね。おみやげを受け取った人も思わず笑っちゃうビジュアルのお菓子ですよ。






[栃木県]ご飯のおとも「ご飯にかけるギョーザ」


2881ご飯にかけるギョーザ

栃木県宇都宮の有名なご当地食「餃子」を手軽に買って帰れるお土産に!との思いで誕生したという「ご飯にかけるギョーザ」。

その名の通り、ご飯に「のせる」ではなく、「かける」ご飯のお供の餃子です。

ヒルナンデス、ひるおび、めざましテレビ、スマステなど、いろんなメディアで紹介されてきましたが、もう食べましたか?

今では、通常の「スタンダード」に加え、ちょっぴり辛口の「うま辛」も出ています。栃木のおみやげにも!






[レシピ]草なぎくんがパクってた「ピカ子鍋」


2881ピカ子鍋

『中居正広のミになる図書館』で、SMAP草なぎくんの「草なぎ鍋」として紹介されていたお鍋が、実はピカ子さんの「ピカ子鍋」をパクった料理レシピだった!という流れから本物の「ピカ子鍋」レシピが紹介されたので実際に作ってみました。

草なぎくん、「ピカ子鍋」をパクっていただけでなく、美味しくなくなるアレンジをしてたみたいです。それでも共演者さんたちは「おいしい!」って作って食べてたそうですけどね。

本物のピカ子鍋はメッチャ簡単で美味しかったので何度も作ってます。

詳しいレシピはこちらから。




[福岡県]カリーノ「CHIZZA」


2881カリーノCHIZZA

福岡県北九州市にある洋菓子店、ドルチェ・ディ・ロッカ カリーノの人気フルーツタルト「CHIZZA」。

チーズタルトに酸味のあるベリーがたっぷりトッピングされたフルーツタルトなので、甘いケーキが苦手な男性でも意外とあっさり食べられると思います。

甘いケーキが好きな人は、逆にちょっと物足りないかもねー

お取り寄せ可能なフルーツタルトなので一度お試しを。






[北海道]「シレトコドーナツ」


2881シレトコドーナツ

ドーナツの真ん中の穴からちょこんと可愛い顔を覗かせているクマゴロンが何ともいえない「シレトコドーナツ」。

シルシルミシルやヒルナンデスなどのメディアでも紹介されたことのある、もともとは北海道スイーツですが、東京駅限定のフレーバーなど地域限定のドーナツがいろいろあってSNSでも大人気なのです。

百貨店の物産イベントにも出店していることがあるのでチェックしてみてね。






[レシピ]ティファールで作る冷凍うどん


2881ティファールうどん

すぐにお湯が沸いて便利なティファールですが、そのティファールのポットを使って冷凍うどんを調理してしまうという荒業がTwitterで話題になっていたので実際にやってみたのです。

めちゃめちゃ簡単にできるので一人暮らしの人や、テスト前のお夜食にもいいですよ。




[高知県]野村煎豆加工店「ミレーの枕」


2881ミレーの枕

私の「ミレービスケット」に対する愛は、おめざファンお取り寄せブログを読んでくださっている方ならご存知ですよね。アホちゃうか!ってなくらいお取り寄せしてしまいましたが、もちろんすべて美味しくいただきました。



その後、家の近くで売っているお店を発見したのでストックは欠かしていません。非常食・保存食ばりに置いてあります。

そんな私がついに「ミレーの枕」に手を出してしまったお話です。あのマツコ・デラックスさんも見事にハマってしまった「ミレーの枕」。

くわしくはこちらをどうぞ。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





おいしいを集めたグルメナビ taberii - 食べりぃでは、お取り寄せグルメだけでなく、手軽に買えるコンビニスイーツやコンビニアイスの実食レポートなども随時公開しています。

食べりぃのTwitterでは最近気になったニュースネタやかわいい動物動画なんかもツイートしています。

Twitterのアカウントをお持ちの方はぜひフォローしてみてくださいね♪
食べりぃ(@taberiina) | Twitter

関連記事