2880かっぱえびせん匠海



今回は、2016年1月(前編)に「taberii - 食べりぃ」で紹介したおいしいグルメ情報のまとめです。見逃してしまってた方はぜひ読んでみてください。

2016年1月前編のラインナップは、みきママの簡単レシピ「生クリームを使わないトマトクリームパスタ」、「クロワッサンたい焼き りんごカスタード」、カルビーの高級かっぱえびせん「かっぱえびせん匠海」、IKEA「ミートボール食べ放題」、ミスタードーナツ「クレームブリュレドーナツ」、「芸能人の今食べたい絶品お取り寄せグルメ」、窪田正孝さんのレシピ「窪田正孝 特製ギョーザ」などです。


スポンサード リンク



Twitter(食べりぃ(@taberiina))では、ブログの更新情報以外にもおもしろネタを随時つぶやいています。お気軽にフォローしてみてくださいね!


[レシピ]みきママの超簡単レシピ!生クリームを使わない「トマトクリームパスタ」


2880みきママのトマトクリームパスタ

簡単節約おうち料理研究家として大活躍中のみきママ


【amazon】みきママ
【楽天市場】みきママ

みきママが紹介してくれたのは、フライパン1つで簡単にできちゃう、「生クリームを使わないトマトクリームパスタ」

びっくりするくらい簡単で洗い物も少なく、しかも美味しいクリームパスタができました。ぜひ作ってみてね!




「クロワッサンたい焼 りんごカスタード」


2880クロワッサンたい焼りんごカスタード

サクサクのクロワッサン生地のたい焼き「クロワッサンたい焼」の季節限定フレーバー「クロワッサンたい焼 りんごカスタード」。

買ってそのまま食べてももちろん美味しいのですが、買って帰って冷えちゃってる場合は、オーブントースターで軽く温めて食べるとアップルパイみたいになってメチャウマなんです。

季節のフレーバーなので販売期間は限られていますが、販売期間に見つけた時は食べてみてくださいね。




[広島]カルビーの高級かっぱえびせん「かっぱえびせん匠海」


2880かっぱえびせん匠海

やめられない止まらない!でお馴染みのカルビーかっぱえびせん。最近食べていないとしても、昔食べたことあるよーって人がほとんどではないでしょうか。

そんな誰もが知ってる「かっぱえびせん」の高級バージョンが「かっぱえびせん匠海」。

発売当初は広島限定で販売されていて、公式通販サイトでは月に一回の限定販売になっていましたが、話題が話題を呼び、今はいつでも通販で買えるようになっています。とは言っても、大量生産されているわけではないので品切れになることもしばしば。

そんな大人気の高級かっぱえびせん「かっぱえびせん匠海」がどれほど美味しいのか、実際に食べてみましたよ。



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
カルビーオンラインショップ LOHACO店
【楽天市場】かっぱえびせん匠海


IKEA(イケア)「ミートボール食べ放題」


2880IKEAミートボール

IKEA(イケア)レストランで期間限定開催されていた「ミートボール&ベジボール食べ放題」に行った時のレビューです。

イケアレストランでは季節とかに合わせていろんなフェアを開催しているので、家具やインテリアを見るだけじゃない楽しみ方ができるのも魅力のひとつです。

ザリガニフェアの時も行って食べたけど、ザリガニは食べにくかった。。。

毎回レストランメニューを確認してからIKEAに行ってる私です^^;






ミスタードーナツ「クレームブリュレドーナツ」


2880ミスドのクレームブリュレドーナツ

ミスタードーナツの期間限定ドーナツだった「クレームブリュレドーナツ」

3月下旬までの期間限定だったのですが、カリとろ&ふわ~り食感がたまらなく美味しかった!

来年も販売してくれないかなぁ~♪




芸能人の今食べたい絶品お取り寄せグルメ


2880黒豚ロールステーキ

芸能界のお取り寄せ女王・森公美子さんをはじめ、味にはうるさい坂上忍さん、超お嬢様の森泉さん、おぎやはぎさんたちが、それぞれのおすすめグルメをバイキングで紹介していました。

森公美子さんが紹介したのは、「とり田の水炊きセット」と「朝の八甲田」と「豊味館の黒豚ロールステーキ」。





朝の八甲田豊味館の黒豚ロールステーキも実際にお取り寄せして食べましたが、ホントに美味しかったです。

坂上忍さんがおすすめしたコンビーフや森泉さんが紹介したフカヒレスープなど、どれもおいしそうでしたよ♪

くわしくはこちらを見てね。




[レシピ]窪田正孝さんの餃子レシピ「窪田正孝 特製ギョーザ」



デスノート

いま大注目の若手イケメン俳優・窪田正孝さんが家で作っているという「窪田正孝 特製ギョーザ」

その窪田家秘伝のレシピを『誰だって波瀾爆笑』で紹介していました。

大判のギョーザの皮を使うのがポイントだそうですよ。




食べりぃのTwitterでは最近気になったニュースネタやかわいい動物動画なんかもツイートしています。

Twitterのアカウントをお持ちの方はぜひフォローしてみてくださいね♪
食べりぃ(@taberiina) | Twitter

関連記事