2879亀十のどら焼き



おめざファンお取り寄せブログの新サイト「taberii - 食べりぃ」で紹介したおいしいグルメ情報(2015年12月)のまとめです。見逃してしまってた方はぜひ読んでみてください。

今回のラインナップは、成城石井「プレミアムチーズケーキ」、北九州「くろがね羊羹」、最強の栄養バランス野菜「豆苗」、嶋屋「あべのポテト」、南極料理人の節約レシピ「簡単タンドリーポーク」、浅草・亀十「どら焼き」などです。


スポンサード リンク


Twitter(食べりぃ(@taberiina))では、ブログの更新情報以外にもおもしろネタを随時つぶやいています。お気軽にフォローしてみてくださいね!


「成城石井 自家製プレミアムチーズケーキ」


2879成城石井自家製プレミアムチーズケーキ

成城石井の大人気スイーツ「成城石井プレミアムチーズケーキ」。いつも売れ筋ランキングの上位に入っている美味しい美味しい人気商品です。

ヒルナンデスでも紹介されていましたね。



成城石井が近くにある場合は直接買いに行けるのでいいですよね。美味しくって値頃感のあるチーズケーキがいつでも好きなときに食べられるなんて羨ましい限りです。

でも、成城石井が近くにないからって諦める必要はないのです。そう!通販って手があるじゃあないですか♪

ということで、私も実際にお取り寄せをして食べてみましたよ。

気になるお味は…!?
続きはこちらから~







[福岡]スピナ「くろがね羊羹」


2879くろがね羊羹

世界遺産に登録された八幡製鐵所。ご存知ですか?
その八幡製鐵所で、従業員の栄養補給のために作られたお菓子がこの「くろがね羊羹」。

疲労回復を目的としているだけあって甘さは強め。

常温で長期保存できるので、非常食、防災食としてもおすすめですよ。






最強の栄養バランス野菜「豆苗」


2879豆苗

高くても100円前後で買えちゃうのに、最強の栄養バランス野菜といわれている「豆苗(とうみょう)」

1度お料理に使った後も、根の部分を水に浸けておけばまた成長してくれるので、再収穫できてまた美味しいお料理に使えるという、コスパの面でもかなり嬉しいお野菜です。

上手に育てて再収穫する方法、『絶対に失敗しない!「豆苗」再収穫3か条!』も紹介しているので読んでみてくださいね。




[大阪]嶋屋「あべのポテト」


2879あべのポテト

大阪・阿倍野(あべの)で行列のできるお芋やさん嶋屋の名物として有名な大学芋がこの「あべのポテト」。

ライオンのごきげんよう(嶋屋「あべのポテト」今日のおやつ)、スッキリ!!(大阪の人気ご当地スイーツ)、メレンゲの気持ち(谷村新司さんおすすめの手土産!)などでも紹介されていて、喜ばれる手土産、差し入れとしても人気のご当地スイーツです。

えーっ?!普通の大学芋なんでしょ~???と思っているあなた!食べたらもうそんなこと言えなくなっちゃいますよ(*^^*)






[レシピ]南極料理人の節約レシピ「簡単タンドリーポーク」


2879簡単タンドリーポーク

南極料理人のモデルとしても有名な西村淳さんが、簡単節約レシピとして紹介していた「簡単タンドリーポーク」を実際に作ってみました。

節約レシピというだけあって、メイン材料は「豚肉のこま切れ」。調味料も特別なものは使わず、家にあるものでできちゃいます。

手頃な食材でボリューム満点、しかもメチャウマのレシピなので、ぜひ作ってみてくださいね。




[東京・浅草]亀十「どら焼」


2879亀十のどら焼き

東京・浅草のおみやげとしても大人気の和菓子が、亀十「有名特製 亀十のどら焼」

見た目からして普通のどら焼きと全然違うでしょ?
どら焼きの皮がふわっふわのホットケーキみたいで異次元の食べ物なのです。

笑っていいとも!で梅沢富美男さんが勝負差し入れとして紹介林家正蔵さんがさんまのまんまで紹介森山中・大島美幸さんがはなまるマーケットで紹介など、芸能人のおすすめ和菓子としても超有名。

マツコ・デラックスさんも定期的に差し入れや手土産などで贔屓にしているんです。

食べたことのない方は、ぜひ一度食べてみてほしい、絶対的におすすめのどら焼きなのですが、大人気商品のため浅草雷門前のお店はいつも大行列!

ブログでは、並ばずに買える方法も紹介していますよ。




食べりぃのTwitterでは最近気になったニュースネタやかわいい動物動画なんかもツイートしています。

Twitterのアカウントをお持ちの方はぜひフォローしてみてくださいね♪
食べりぃ(@taberiina) | Twitter

関連記事