2871-1餃子
*画像はイメージです



タッキーこと滝沢秀明さん家のちょっと変わった餃子の作り方!


滝沢秀明さんが小さい頃から食べていて大好きだという「滝沢家特製餃子(ツナ餃子)」を作ってみよう!


タッキーと関根さんが驚いた便利グッズも!

スポンサード リンク



2015年11月25日放送、真実解明バラエティー!トリックハンター|日本テレビで、タッキーこと滝沢秀明さんが紹介。


餃子が大好きで、家でもよくお母さんが作ってくれて食べていたという滝沢さん。その餃子はタッキー曰く「ちょっと変わった餃子」だということで、スタジオで食べてみることに。


タッキー家の餃子は、お肉を使わない「ツナ」と「玉ねぎ」だけの超ヘルシー餃子だった!


お肉を使わないタッキー家の餃子レシピ!
『滝沢家のツナ餃子』の材料



材料(1人前8個分)


・餃子の皮    8枚
・ツナ缶     1缶
・玉ねぎ     1/4個(みじん切り)
・塩・コショウ  少々
・サラダ油    適量
・水       適量



「滝沢家の餃子」を食べた感想は…

ベッキーさん「美味しい!」
関根勤さん「ツナがちゃんと主張してくる。口の中でツナと握手した感じ」
ウッチャン「(ツナが)後半やってくる!」
ももち「わたしたち国民的アイドルはニンニクとか気になるから完ぺきですよね!」

と、スタジオでもそのさっぱりとした餃子の味が大好評でした。


タッキー餃子の味付けは、ツナの味と塩コショウだけのようですね。あとは食べる時のつけダレの味。


一度作ってみて、もっと味に変化が欲しいと感じたら、マヨネーズを加えてみるのもアリかも。ツナと玉ねぎだったら間違いなくマヨネーズと合うでしょ?


マヨネーズバージョンだったら、つけダレは不要になるかもね。柚子胡椒を少しつけて食べてみるのはどうかな。


今度作ってみよう!!



タッキーも関根さんもビックリ!
洗濯物を一瞬で取り込む便利グッズ!



技アリ!で紹介された便利グッズで気になったものがコレ。面倒な洗濯物の取り込み作業がコレがあれば一瞬で終了!



このピンチハンガーを使えば、片腕でも一瞬で簡単に取り込むことができるのです。


洗濯バサミの先端には回転する特殊な六角形のローラーがついています。洗濯物を吊るしている時はもちろんしっかりホールドされていますが、下に引っ張る力でローラーが回転し、洗濯物がスルッと簡単に取れる仕組みになっているのです。


スタジオでもタッキーが取り込んでみましたが、本当に力を入れずに右腕を洗濯物に回してクルンとターンしただけですべて取れていました。タッキーも「気持ちいい!」とメッチャ笑顔でした。


ちなみに横からの風には強い設計になっているので、洗濯物が風に飛ばされてしまうようなことはないそうですよ。これは便利!!


15年間の保証もついて、取替ピンチも別売りで用意されているので、これは長く使えそうですね。


「引っぱリンガー」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
【amazon】引っぱリンガー
【楽天市場】引っぱリンガー
【Yahoo!ショッピング】引っぱリンガー
関連記事