2868お皿
*画像はイメージです



美味しいグルメに詳しい堀江貴文さん(ホリエモン)おススメのお店情報!


<イマドキ>「金のもつ鍋」<noodle bar es(ヌードルバーエス)>「担々麺」

スポンサード リンク



2015年10月24日のメレンゲの気持ちで堀江貴文(ほりえたかふみ)さんがお勧めの絶品グルメとして紹介。


「食べるためにトライアスロンやってる」というホリエモンさん。
最近ではトライアスロンの中でも一番距離の長い「アイアンマン」にチャレンジして、見事完走していましたね。密着テレビ私も見ましたけど、いやぁー感動してしまいました。この人はやっぱりすごい!


グルメアプリもプロデュースしているグルメな堀江貴文さんがおすすめする、間違いなく美味しいお店とは!?


もつ鍋がおいしい西麻布の<イマドキ>



ホリエモンさんがプロデュースするグルメアプリ「TERIYAKI」にも掲載されている <イマドキ> 。西麻布に2005年にオープンした、もつ鍋が美味しいと評判のお店です。


店内の雰囲気もとってもおしゃれで個室も全5部屋。個室があるっていうのがいいですよね。ワインや焼酎など、お酒の種類も充実しているそうです。


<イマドキ>でホリエモンさんおすすめのグルメは、
<イマドキ>の「金のもつ鍋」 3人前 3,726円(税込)


金のもつ鍋の金色に澄んだスープは、鰹ベースの京風だし。国産牛で特にコラーゲンの多いモツを厳選して使っています。


もつ鍋で京風だしっていうのもなかなか珍しいと思うのですが、食べる時には「おろし柚子」を振りかけるという、これまた珍しい食べ方です。すりおろした柚子の皮を入れることで、さっぱりといただけるそうで、堀江さんも「この柚子がおいしいんですよ」と言っていました。


もつ鍋は私は家ですることが多いし、西麻布のお店に行く機会はなかなかないと思うので、今度家で京風だし&おろし柚子でもつ鍋を作ってみようかな。


ホリエモンさんのイマドキへの記事はこちら
テリヤキスト堀江 貴文さんのイマドキへの記事


【お店紹介】
店名 : イマドキ
住所 : 東京都港区西麻布2-25-19 バルビゾン28 1F
電話番号 : 03-5466-3899
営業時間 :(月~木・日)18:00~翌3:00
    (金・土・祝前日)18:00~翌5:00
定休日 : 年末年始
駐車場 : なし
お店のHP : 西麻布イマドキ l もつ鍋 l 西麻布
お店情報 : イマドキ - 乃木坂/もつ鍋 [食べログ]


イマドキのもつ鍋はお取り寄せできないようです。西麻布にお出かけの際はぜひ。


自宅でもつ鍋を楽しむなら、楽天市場で1位を取り続けている博多若杉のもつ鍋はいかがでしょう。


ふるさと割のクーポンで、お安く手に入れられますよ。
博多やきとり若杉



恵比寿のラーメンバー<エス>



続いて紹介してくれたのが、恵比寿のヌードルバーエス


<Noodle BAR es>は2013年にオープンしたカウンター7席のラーメンバー。とても狭いお店で、しかも予約もできないという、なかなかハードルの高いお店です。


「クリーミーポテサラ(500円)」や「アボカドナムル」、「明太だし巻き玉子」なども美味しく、つまみで飲んで、締めにラーメンを食べましょう、というのがポイントだとのこと。


中でも女性一番人気のメニューは「鶏白湯Noodle(トリパイタンヌードル)(750円)」。8時間煮込んだ鶏ガラスープと極細麺。ハーフサイズもあるというのが〆の一杯に嬉しいですよね。


<ヌードルバー エス>でホリエモンさんおすすめのグルメは、
<Noodle BAR es(ヌードルバー エス)>の「肉味噌坦々Noodle(にくみそたんたんヌードル)」 1杯 800円(税込)


「肉味噌坦々Noodle」は、いわゆる肉味噌担々麺。
スタジオにはミニサイズ(600円)が登場!博多の細麺にたっぷりのもやしと肉味噌。半熟卵ものって、見た目にも美しい担々麺。


さらっとしたスープのお味はピリ辛で(当たり前だー)…。ゲストの皆さんも「すごく美味しいわー」「これは締めにいいですね」と、とても美味しそうに食べていました。


でも7席しかないので、O.A後はかなり混み合うんだろうな。


ホリエモンさんのnoodle bar esへの記事はこちら
テリヤキスト堀江 貴文さんのnoodle bar es(ヌードルバーエス)への記事


【お店紹介】
店名 : Noodle BAR es(ヌードルバー エス)
住所 : 東京都渋谷区恵比寿4-24-3 シマダビル1F
電話番号 : 03-6450-2077
営業時間 : 11:30-14:00 / 18:00-25:00
定休日 : 不定休
駐車場 : なし
お店のTwitter : Noodle BAR es(@NoodleBARes)さん | Twitter
お店情報 : es (エス) - 恵比寿/ラーメン [食べログ]
関連記事