2860いちご
*画像はイメージです



イチゴそのものピュアな100%いちごジュース!


<田所食品>「ストロベリーピュア100しぼりたて」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2015年8月20日放送のTBS「ひるおび!」で紹介。


苺100%のしぼりたてジュース



ストロベリーピュア100 苺しぼりたて


<田所食品>の「ストロベリーピュア100 しぼりたて」 1本(300ml) 1,620円(税込)
※お取り寄せは2本セット(3,240円、送料別)から。


田所食品「ストロベリーピュア100苺しぼりたて」は、東北有数のいちごの産地である宮城県亘理郡山元町産のイチゴで作った果汁100%ジュース。


自らも被災した、ぶどう飲料などを製造する田所食品は、震災で被災した農家の支援と復興を後押ししようと、地元特産のいちごを使ってイチゴジュースを開発。光や熱の影響を受けやすいいちご果汁ですが、独自の冷凍技術で味や色の変化を抑えた「イチゴ果汁100%ジュース」の開発に成功したのだそう。


「ストロベリーピュア100 しぼりたて」は、亘理町、山元町産のいちご「もういっこ・とちおとめ」の果実を搾って裏ごししたジュースを冷凍保存。月に2回、注文を受けた分だけ300ml瓶に詰めて発送しています。


ストロベリーピュア100 しぼりたて1本に使うイチゴは約1キロ。添加物を使用せず、糖度は10.7%と一般的なジュース(13~14%程度)よりも低いのですが、いちごそのものの酸味とさわやかな甘味が味わえます。


炭酸で割ってもいいし、もちろんそのまま飲んでも美味しい「ストロベリーピュア100 しぼりたて」。


香りを嗅いだ恵俊彰さんは「うわっ!いちご!!これはすごい」と、香りのフレッシュさにビックリした様子。


田所食品の「ストロベリーピュア100しぼりたて」を飲んだ感想は…

江藤愛アナウンサー「美味しい!本当にイチゴそのままですね。甘酸っぱい」
八代英輝さん「いいイチゴの香りですね、高級な」
ふかわりょうさん「今まで飲んだことのない味ですよね」


続いて炭酸割りを飲んでみて…

室井佑月さん「炭酸割りも美味しいですよ。これね、ウォッカとか入れても美味しい」
八代英輝さん「うん、やりたくなりますね」
ふかわりょうさん「飾らない味っていうのがスゴくよくわかりますね」


原材料は「いちご」のみ。なんとも潔いですよね。
ピンク色の包装紙も苺っぽさが出ていて、贈り物にも喜ばれそう。


いちご本来の酸味と甘みが味わえるイチゴジュースなので、コンデンスミルクなどの甘味を加えると、さらに美味しくなるそうです。また、ヨーグルトやアイスクリームのフルーツソースとしても。


室井さんが言っていたように、ウォッカと合わせてカクテルにしてもキレイだし、美味しそうですね。



【会社紹介】(*商品に関する問い合わせ先)
社名 : 田所食品株式会社
住所 : 宮城県亘理郡山元町山寺字高地7
電話番号 : 0223-37-0439

<田所食品>「ストロベリーピュア100しぼりたて」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
マルタきぶどう山ぶどう田所商店
【47CLUB】ストロベリーピュア100
【楽天市場】ストロベリーピュア100しぼりたて
【amazon】ストロベリーピュア100しぼりたて
関連記事