2857キャンディー
*画像はイメージです



島谷ひとみさんの美声の秘密は
マヌカハニープロポリス入りキャンディ


1500円もするけど、これは効きそう!
<マヌカヘルス社>「マヌカハニーMGO400+&プロポリス配合キャンディー」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2015年8月16日放送、駆け込みドクター!運命を変える健康診断 | TBSテレビ「口の中が危ないSP」で、歌手の島谷ひとみさんが実践しているのどケアが紹介されていました。


島谷さんはスタジオ入りしてもすぐには歌い始めません。喉のストレッチを行い、ノドにホットマスクをしたり、のど飴を舐めたり、龍角散のど飴をお湯で溶かしてドリンクとして飲んだりと、いろいろなノドケアを行ってから歌っていました。


島谷ひとみさんご愛用ののど飴は、マヌカハニー入りの1袋1500円もするのど飴。そのマヌカハニープロポリス入りキャンディがこちら。



<マヌカヘルス社>の「MGO400+&プロポリス マヌカハニーキャンディー」 1袋(100g:約20粒入り) 1,620円(税込)


「プロポリス&マヌカハニーMGO400+キャンディー」は、マヌカハニーとプロポリスのパワーが手軽に摂れるのど飴。


マヌカハニーとはニュージーランドで自生する木「マヌカ」から採れるハチミツで、独特の香りとコクがあり、高い抗菌作用があるので喉にもとても良いとされています。


そのマヌカハニーの中でも特に高品質のMGO400+とプロポリスBIO30が配合されたのど飴が「MGO400+&プロポリスキャンディー」。


プロポリスもマヌカハニーと同様ニュージーランド産。プロポリスはちょっとクセがあるので、この飴も漢方のようなニッキのような刺激味がするようです。


昔プロポリスの原液をコーヒーに1滴垂らして飲んだりしていました。コーヒーだと味は何とかごまかせますが、臭いもあったので薬と思わないと飲む気にはなれなませんでしたね。


このプロポリス マヌカハニーキャンディーも、あくまでも健康食品なので、「美味しい飴」とは違います。


でもその分抗菌効果には優れているので、口内や喉を雑菌から守ってくれます。インフルエンザなどのウイルスが流行する季節はもちろんのこと、喉を使うお仕事の方にとっては手軽でとても嬉しい抗菌のど飴ですよね。




森山良子さんや矢野顕子さん、由紀さおりさんが愛用している「鼻・のど甜茶飴」も喉にはかなり良さそうでした。
森下仁丹「鼻・のど甜茶飴」由紀さおりさんおすすめのど飴


こちらは空気の乾燥が気になる季節に、甜茶(てんちゃ)エキスやメントールがスッキリ感を与えてくれるようです。



両方ののど飴をシーンに合わせて使い分けると、のどケアも楽になるかもしれませんね!


<マヌカヘルス社>「マヌカハニーキャンディー」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
【楽天市場】MGO400 マヌカハニーキャンディー
【amazon】MGO400 マヌカハニーキャンディー
【Yahoo!ショッピング】MGO400 マヌカハニーキャンディー

関連記事