2850-1ちいさなバームツリー



東京のおみやげ探し


東京スカイツリーのお土産ならこれっ!
ねんりん家より「ちいさなバーム・ツリー」を食べてみました!

スポンサード リンク



東京スカイツリーのお土産、何を買う?



夏休みです!東京スカイツリーが開業して3年が経ちましたが相変わらずの賑わいですね。


そろそろ展望台も待ち時間が少なくなってるんじゃないかなーと思って行ってみたものの、展望台への行列を見て断念。平日だったし、たいした行列でもなかったから待ちたかったけど、うちの旦那さん、本当に行列が大嫌いなので即引き返してしまいました(汗)


でもせっかく東京スカイツリーに来たので、東京ソラマチでお買い物を楽しんできました。スカイツリー土産も欲しいなーと思って購入したのが「ちいさなバームツリーの東京バームツリーボックス」

2850-2ちいさなバームツリー


パッケージのかわいらしい色と東京スカイツリーを模したフォルムに惹かれます。


今さらですが、バームクーヘンの大人気店である<ねんりん家>プロデュースのお店です。姉妹店っていう言い方が合っているのかわかりませんが、そんなとこ。


「ねんりん家より」と書かれた暖簾のイラスト。虹をモチーフとした持ち手もかわいいです。

2850-3ちいさなバームツリー


正面の色は黄色で「AFTERNOON」の文字。太陽と風船の絵柄が描かれています。
クルンと横を向けると水色で…

2850-4ちいさなバームツリー


そこには「MORNING」の文字。
東京スカイツリーと太陽、そして飛行機も描かれています。

2850-5ちいさなバームツリー


反対側の側面はオレンジ色。

2850-6ちいさなバームツリー


そこには「EVENING」の文字。
東京スカイツリーと夕焼けの中を飛んでいる鳥が描かれています。

2850-7ちいさなバームツリー


裏面は紺色。

2850-8ちいさなバームツリー


そこには「MIDNIGHT」の文字。
ライトアップされた東京スカイツリーと月&星が描かれています。

2850-9ちいさなバームツリー


朝、昼、夕、夜…
パッケージで東京スカイツリーの1日が感じられる、素敵なデザインです。



ちいさなバームツリーの2本入り



東京バームツリーボックスには2本入りと3本入りがあるのですが、長細い箱なので3本入りだとちょっと持ち歩きが…という理由で今回は2本入を購入。

2850-10ちいさなバームツリー


2本入りには、プレーンとベリーベリーの2種類が入っています。ちなみに3本入りには、プレーンとショコラ、ベリーベリーの3種類が入っています。


ちいさなバームツリーは1本ずつ個包装になっています。

2850-11ちいさなバームツリー



串に刺さったバームクーヘン



ちいさなバームツリーの一番の特徴は、串に刺さっていてアメリカンドックのような見た目になっていることかな。


知らなかったら、これをバームクーヘンだと見抜ける人はいないかも。

2850-12ちいさなバームツリー


ちょっとカットしてみたら、やっぱりバームクーヘン。ちゃんと層ができています。あ、手前のピンク色のバームクーヘンがベリーベリーで、奥の白っぽい方がプレーンです。

2850-13ちいさなバームツリー


一般的なバームクーヘンではなかなか味わえない、端っこの焦げた部分もそのままです。

2850-14ちいさなバームツリー


食べてみると、まわりの白いライン部分は砂糖衣でカリッとした食感。バームクーヘン自体はふんわりというよりは、どちらかというとしっかりとした印象です。


ベリーベリーは、袋を開けた瞬間からふわっと甘酸っぱいラズベリーの香りがして、食べるとその香りが口いっぱいに広がります。プレーンも美味しかったのですが、ベリーベリーの方が気に入りました。

2850-15ちいさなバームツリー



ちいさなバームツリーは品川駅でも購入可能



かわいいアメリカンドックのような「ちいさなバームツリー」。


東京スカイツリーを模したパッケージ入りは東京ソラマチでしか買えませんが、ちいさなバームツリーはJR品川駅構内のエキュート品川でも購入可能です。


でも、「東京スカイツリーに行ってきたよ!」というお土産なら、やっぱりこのパッケージはインパクトがあって魅力的ですよね♪賞味期限も10日はあるので安心です。


東京スカイツリーに行ったらぜひ!東京スカイツリー限定の東京ばな奈も同じお店で販売されていますよ。

2850-2ちいさなバームツリー


<ちいさなバームツリー ~ねんりん家より~>の「ちいさなバームツリーの東京バームツリーボックス 2本入」 648円(税込)


東京スカイツリー、東京ソラマチについてはこちらから
東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

「ちいさなバームツリー」の商品情報&お取り寄せはこちらから
ちいさな バームツリー ~ねんりん家より~
東京よりお菓子をお届けします。パクとモグ
関連記事