2847-1アンリシャルパンティエのゼリー



暑い夏がやってきましたね。
あっつい日には、ひんやり冷たいデザートが食べたくなります。


そこで今回は、昨年「真夏に食べたいおすすめのフルーツゼリーベスト10」の第1位に選ばれた、目にも涼しく、しかもとってもゴージャスなアンリ・シャルパンティエのフルーツゼリー「テリーヌ・ドゥ・フリュイ」を食べた感想をレポートします。


季節限定、今の時期にしか食べることのできない大人気ひんやりスイーツ。
しかもワクワクが止まらない宝石箱のような美しさ!
夏の手土産に、夏の贈り物にも最適ですよ。

スポンサード リンク


おすすめゼリーはまるで宝石箱!



昨年、日本経済新聞『日経プラス1(NIKKEI プラス1)』の「何でもランキング」で紹介された『真夏に食べたい!おすすめのフルーツゼリーベスト10』「果肉&果汁たっぷりフルーツゼリー」。名だたる強豪を抑え、堂々第1位に選ばれたのが、アンリ・シャルパンティエの「テリーヌ・ドゥ・フリュイ」。


おすすめのフルーツゼリーベスト10はこちらを見てね。
果実感たっぷり!「おすすめのフルーツゼリーベスト10」まとめ|日本経済新聞 何でもランキング


1位に輝いたテリーヌ・ドゥ・フリュイのお味は全部で6種類。
どれにしようか、かなーり迷った挙句、「オレンジ&グレープフルーツ」、「ピーチ&チェリー」、「グレープ&ポワール」の3つを購入。

2847-1アンリシャルパンティエのゼリー


どうです!?
美しいでしょー
並べた時の色味を考えて、この3品にしてみました。ギフトでこんなの貰ったらめちゃめちゃテンション上がる!



人気のテリーヌ型フルーツゼリー



3種類のフルーツゼリーのうち、やっぱり一番目を引くのはこの「オレンジ&グレープフルーツ」。オレンジと2種類のグレープフルーツで見た目もとっても華やか。


名前のとおりテリーヌ型の美しいゼリーで、これでもかっ!とばかりに、色鮮やかなフルーツがギュギュっと詰まっています。

2847-2アンリシャルパンティエのゼリー


角度を変えてみてもやっぱり美しい!
食べるのがもったいないです…

2847-3アンリシャルパンティエのゼリー



人気のフルーツゼリーを食べてみます



オレンジと2種類のグレープフルーツがぷるんぷるんのゼリーに閉じ込められた「オレンジ&グレープフルーツ」。

2847-4アンリシャルパンティエのゼリー


スプーンですくってみても、フルーツがギュウギュウに入っているのがよくわかります。キラキラ光るゼリーも気持ちを高めてくれます。


口に入れると…
オレンジとグレープフルーツの甘さと酸味、そしてほんのり香るコアントロー。
柑橘系の果肉感そのまま、ぷちぷちと口の中で弾けます。


あー…おいしい。
つるんとした喉越しのゼリーとジューシーな果汁たっぷりのフルーツたち。
まるでフレッシュな果物を食べているような感覚です。


見た目のキレイさとお値段のお高さで、脳が「これは美味しいんだ!」って思わされているかもしれないことを差し引いても、やっぱりこれは人気なだけあってとっても美味しいゼリー。

2847-5アンリシャルパンティエのゼリー


通販の販売ページを見ると、テリーヌ・ドゥ・フリュイを崩してグラスに盛り付けている写真もありますが、なるほど、グラスで食べるのもガラスの透明感がよりゼリーの美しさを引き立ててくれるようです。
【神戸・芦屋 アンリ・シャルパンティエ】テリーヌ・ドゥ・フリュイ



贅沢だけど、また食べたくなるゼリー



ひとつひとつ手作業で丁寧にカットされたフルーツが、より美しく見えるように計算して配置されたこだわりのフルーツゼリー「テリーヌ・ドゥ・フリュイ」。


「ピーチ&チェリー」と「グレープ&ポワール」については写真も撮らずにパクパク食べてしまったのでアレなんですが、それぞれのフルーツの特徴が生かされていて、もちろんどれもおいしゅうございました。

2847-1アンリシャルパンティエのゼリー


常備して食べたいっ!て思うのですが、1個453円(税込)と、なかなかのお値段のフルーツゼリー。プチ贅沢したい時にはちょうど良いんですけどね。


テリーヌ・ドゥ・フリュイは単品でも買えますし、6種類が一箱に詰まったセットもあります。賞味期限も約2ヶ月あるので、夏のギフトや帰省土産、お祝いなどにも喜ばれると思いますよ。



アンリシャルパンティエの宝石のようなフルーツゼリー、テリーヌ・ドゥ・フリュイは春夏限定の季節商品。食べたい!と思ったらお早めに♪


<アンリ・シャルパンティエ>「テリーヌ・ドゥ・フリュイ」のお取り寄せはこちらから
アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ
アンリ・シャルパンティエ 楽天市場店
アンリ・シャルパンティエ amazon店
【楽天市場】テリーヌ・ドゥ・フリュイ
【amazon】テリーヌ・ドゥ・フリュイ

関連記事