2842バナップル



ハイブリッドフルーツに大注目!
手土産やお中元にもいかが?


「バナップル」「ピーチパイン」「パパイヤメロン」「露茜」「オレタチ」
お取り寄せ可能なハイブリッドフルーツもあり。 

スポンサード リンク



2015年6月17日、白熱ライブビビット|TBSテレビ「中田敦彦presents 奥さん!こんなことになってます」で『話題のハイブリッドフルーツ』として紹介。


ハイブリッドフルーツとは、異種を組み合わせた果物のこと。品種を掛け合わせたものもあれば、名前を組み合わせたというものも。


話題のハイブリッドフルーツの中からスタジオには2種類用意されていましたよ。


リンゴ風味のバナナ「バナップル」!




「バナップル」は、アップル(りんご)の味や香りが楽しめるバナナ。


バナナの甘味にリンゴの酸味が加わってさっぱりといただける、ちょっと小ぶりのバナナです。


バナップルはこれまでもスッキリ、スマステ、月曜から夜ふかしなどいろんな番組で紹介されてきたので食べたことのある人も多いのでは。
リンゴ味のバナナ「バナップル」スッキリ!!で紹介
「たまたま」「バナップル」「メイヤーレモン」『スーパーで買える!進化系フルーツ』スマステで紹介
新フルーツ!「バナップル」「ベビーキウイ」「パッションフルーツ ちゅうちゅう」「ピーチパイン」「ジャボチカバ」月曜から夜ふかしで紹介


バナップルを食べたスタジオの感想は…
「バナナ美味しいー!」
「リンゴの味する!」
「おいしいね!」


バナップル、私も食べたことがありますが、リンゴの風味は「ほのかに」といった感じ。あま~いバナナというよりも、あっさりとした甘さのバナナです。


普通のバナナとは違った味わいが楽しめて、もちろん美味しいので、試してみる価値はありますよ。ちなみに私は近くの百貨店で買いました。


「バナップル」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
【楽天市場】バナップル
【amazon】バナップル




桃風味のパイナップル「ピーチパイン」!




「ピーチパイン」は、桃(ピーチ)風味のパイナップル。ミルクパインとも呼ばれているそうです。


見た目はパイナップルそのまんま。一般的なパイナップルよりも少し白っぽい果肉の香りを嗅ぐとほんのり桃の香りがします。


また、ピーチパインは芯まで食べられるのも特徴の一つ。芯抜きをする手間もなく美味しいパイナップルを食べられるのは嬉しいですね。


ピーチパインを食べたスタジオの感想は…
「美味しいー、コレ!」
「目をつむって食べたらどっちの味もする」


これ高いけど人気なんですよね。よーく冷やして食べると美味しそう!沖縄のアンテナショップ(銀座わしたショップ)でもお取り扱いがありますよ。


「ピーチパイン」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
【amazon】ピーチパイン
【楽天市場】ピーチパイン




まだまだあるよ!ハイブリッドフルーツ



「パパイヤメロン」



「パパイヤメロン」は、「パパイヤ」みたいな「メロン」。


見た目は青パパイヤですが果肉はメロン。すっきりとした甘みのフルーツです。
パパイヤメロン


「パパイヤメロン」は、サン・フルーツなどでお取り扱いがあるそうです。
太陽のアトリエ サン・フルーツ




「露茜(つゆあかね)」


※こちらは果樹苗です。

「露茜(つゆあかね)」は、「すもも」と「梅」を掛け合わせたハイブリッドフルーツ。


露茜で梅酒を作ると赤い梅酒ができると評判で、露茜を使ったシロップや赤梅酒が人気商品となっています。







オレタチ!?



「オレタチ」は、「オレンジ」と「カラタチ」を掛け合わせたハイブリッドフルーツ。


カラタチはがんの抑制効果が期待できると注目されている果実なのですが、味は酸味と苦味があるため美味しくないことから、オレンジと掛け合わせようとしているとのこと。


オレタチは、まだ研究段階なので市場には出ていません。これから注目のハイブリッドフルーツですね。
関連記事