2644から揚げ
*画像はイメージです



戸越銀座商店街でウマいもの!
名物グルメ争奪戦


<中津 唐揚げ渓(けい)>「からあげ」<ダンポテト>「スイートポテト」
スイートポテトはお取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2015年6月11日放送、スッキリ!!スイーツ真壁のうまいッス!!で『名物グルメ争奪!戸越銀座でクイズ対決 ~前半戦~』として紹介。


金賞受賞の中津からあげ!



<中津 唐揚げ渓(けい)>の「骨なしもも」 100g 260円


<中津唐揚げ渓(けい)>は、揚げ物激戦区の戸越銀座の中でも特に人気のからあげ専門店。しかもお店の方が、美男美女と評判のご夫婦。


大分・中津といえば、言わずと知れた唐揚げの聖地!
中津唐揚げ渓のからあげは、日本唐揚協会主催の「からあげグランプリ・東日本しょうゆダレ部門」で金賞を受賞しています。


中津唐揚げ渓の唐揚げは、大分の醤油とニンニクなどを使った特製ダレに2日間漬け込んだ国産若鶏を、ごま油入りの揚げ油でカラッと揚げた超ジューシーな唐揚げ。


クイズで勝った武井壮さんが食べることに。
渓のからあげを食べた感想は…?
「うんまっ!めちゃめちゃジューシー。例えて言うなら、女子体操日本代表・田中理恵さんのヒップの大殿筋のようなしなやかさ」と。


ジューシーな鶏肉の旨みと深みのある香ばしい醤油の香り、大満足の一品のようでした。


中津 唐揚げ渓では注文してから揚げてもらえるのでアツアツがいただけますが、予約もできるようです。待ち時間なくサクッと持って帰りたい場合は予約しておくと便利ですね。


【お店紹介】
店名 : 中津 唐揚げ渓(けい)
住所 : 東京都品川区平塚2-18-5 
電話番号 : 03-3785-1177
営業時間 : 11:30~21:00
定休日 : 水曜日
駐車場 : なし
お店情報 : 中津からあげ渓 - 戸越銀座/からあげ [食べログ]




超濃厚!スイートポテト




<ダンポテト>のスイートポテト「ビターチョコ(アイス・チョコソース)」 274円
※単品は1個194円


<ダンポテト>は、楽天市場のスイートポテト部門で1位になったこともあるスイートポテト専門店。


ダンポテトの「スイートポテト」は、栗のように甘い鳴門金時「甘姫」を使った、濃厚でしっとりとした味わいで大人気!
お味はプレーン以外に、抹茶、いちご(ストロベリーチョコ)、ショコラなど全8種類。


ここでも武井壮さんがクイズに勝ったので、真壁さんは食べられず…
勝った武井壮さんが食べたのは、ビターチョコのスイートポテトにバニラアイスとチョコレートソースをトッピングしたもの。


食べた武井壮さんの感想は…
「おそろしいしっとり感。舌に甘さがまとわりついてくる。そこに歯を入れた時のもっさり感って言うんですか?」


濃厚なビターチョコとしっとりとしたスイートポテトの味わい。甘みが絶妙にマッチする一品。


スタジオでダンポテトのスイートポテト・ビターチョコを食べた感想は…?

加藤浩次さん「あっ!美味しい!チョコ味だね」
上重聡アナウンサー「おいしいー!」
松嶋尚美「めっちゃ美味しい!」
おおたわ史絵さん「とろけるね」
加藤浩次さん「アイスにちょっとつけて食べるのがすごく美味しい」


いろんな味があって一般的なスイートポテトとは色も違うので、パッと見はスイートポテトに見えないのですが、食べるとちゃんとお芋の味もしてすっごくおいしいそうです。





今回はコーナー史上初めて真壁さんが何も食べられない!という結果でしたが、次回の後半戦がどうなるのか楽しみですね♪


【お店紹介】
店名 : スイーツポテト&ハーブ ダンポテト
住所 : 東京都品川区平塚2-11-12 スカイコート戸越銀座1F 
電話番号 : 090-4679-5473
営業時間 : 11:00~19:00
定休日 : 水曜・木曜、プラス不定休あり
駐車場 : なし
お店のfb : ダンポテト(スイーツポテト&ハーブ) | Facebook
お店情報 : ダンポテト 戸越銀座本店 - 戸越銀座/カフェ [食べログ]


ダンポテト「スイートポテト」のお取り寄せ、購入方法


「スイートポテト」はお店での購入のほか、通販での購入も可能です。

<ダンポテト>「スイートポテト」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
ダンポテト 戸越銀座本店
【楽天市場】ダンポテト



関連記事