2830-1クロワッサンたい焼きショコラ



サクサクもっちり、中はとろ~ん!
期間限定だから早く食べなきゃっ!


<銀だこ>「クロワッサンたい焼き・ショコラ」を食べてみました。
おうちでクロワッサンたい焼きのレシピ紹介もあり。


スポンサード リンク


クロワッサンたい焼きの美味しさはもう知ってますよね


2830-2クロワッサンたい焼き


まわりサクサク、中もっちりのたい焼きといえば、銀だこ(銀のあん)の「クロワッサンたい焼き」!その美味しさに魅せられて、もう何匹食べてしまったことか…。


まわりのザラメとクロワッサン生地のサクサクもっちりとした食感、そして中のあんこがメッチャ美味しいハイブリッドスイーツ。今こうして書いている傍から食べたくなってしまうほどヤミツキになっちゃってます。


その、いつもクロワッサンたい焼を買っている銀だこの前を通った時に目に入ったのが、黒っぽいクロワッサンたい焼き。その日は時間がなかったので後日立ち寄って買ってみました。



ショコラ味の生地はクーベルチュールチョコ


2830-1クロワッサンたい焼きショコラ


黒っぽいクロワッサンたい焼きの正体は「クロワッサンたい焼 ショコラ」!期間限定商品なのだそうです。


ショコラ味っていうくらいだから、中はあんこじゃなくてチョコレートクリームなんだろうな~とは思っていましたが、これ、生地にもチョコレートが練り込まれているんです。


それも高級チョコレートとして知られる「クーベルチュールチョコレート」。もちろん中のチョコフィリングにも使用されています。


でもね、ごめんなさい…
中身を撮るの忘れちゃった!!


そのままガブリッと食べて、あっという間に食べ終えてしまったのです。
すんません…



ローストアーモンドも香ばしくていい感じ


2830-3クロワッサンたい焼きショコラ


定番のクロワッサンたい焼きの生地にもザラメがついていますが、ショコラ味にはさらにローストアーモンドもついているので香ばしさ倍増!


「クロワッサンたい焼 ショコラ」は1匹250円。
期間限定商品なので、気になったら早めに食べておくことをおすすめします♪



クロワッサンたい焼は家でも作れる!?


2830-2クロワッサンたい焼き


何気に検索していたらクロワッサンたい焼きの家レシピがあった!
市販の冷凍デニッシュ生地冷凍パイ生地を使ったものなのですが、これが結構おいしそうなのです。


タイ焼用クロワッサン生地なんてものまであるので、意外と自宅で作っている人、多いのかな。




たいやき器がないと鯛焼きの形にはなりませんが、試してみる価値はありそうです。


レシピの中で使われていたのはこちら。使い勝手が良さそうです。

【amazon】ビタントニオ たいやき
【楽天市場】ビタントニオ たいやき


ちなみに、いろんな具材を試してみる場合、プリンを入れるとカスタードクリームみたいになって、かなり美味しいようですよ。お試しあれ!
話題の「クロワッサン鯛焼き」が家でも作れた! | クックパッドニュース





【お店紹介】
店名 : 銀のあん(築地銀だこ)
お店のHP : クロワッサンたい焼
関連記事