425ご飯



美味しくご飯を食べるために美味しいご飯のお供が欲しい!
お取り寄せできる、のせるだけ、かけるだけのご飯の友4品


関ジャニ・横山くんが選んだご飯のお供はどれだっ!?
「島豚ごろごろ」「鶏削り節」「生とろサーモンフレイク」「のせのせバターしょうゆ」

スポンサード リンク



2014年2月26日放送、日本テレビ ヒルナンデス!の「大ヨコヤマ物産展」のコーナーで『やめられない!とまらない!絶品!ご飯のおともスペシャル』として紹介。


のせるだけ、かけるだけでご飯が数倍おいしくなるご飯のお供が4品登場!
みんなの試食プレゼンを見て、最終的に関ジャニ・横山くんが気になった御飯の友は!?



沖縄県「島豚ごろごろ」




<ゴーヤカンパニー>の「島豚ごろごろ」 1瓶(120g) 648円(税込)


ひと月に約1万個も売れているという、豚肉の旨みがたっぷり詰まったご飯のお供「島豚ごろごろ」は、沖縄県石垣島で大人気の沖縄のおふくろの味。


島豚ごろごろは石垣島産の三元豚(さんげんとん)を100%使ったお肉がゴロゴロと入った肉みそで、三元豚のほかにも独自ブレンドの味噌・もろみ酢・地元産の黒糖など、こだわりの食材を使用して約40分煮詰めて作られています。


島豚ごろごろを食べた感想は…
関ジャニ・村上くん「うわーっ、美味しい!お肉がゴロリンチョ」
サバンナ・高橋さん「お肉がゴロゴロ入ってますー」


島豚ごろごろは、以前スマステーションで『新石垣空港の定番土産をおびやかす新勢力みやげベスト3』の第2位として紹介されていました。美味しそうですよね♪
新石垣空港の知らなきゃ損する大人気みやげランキング!スマステで紹介


「島豚ごろごろ」のお取り寄せ、購入方法


「島豚ごろごろ」はお店での購入のほか、通販での購入も可能です。

<ゴーヤカンパニー>「島豚ごろごろ」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
【amazon】島豚ごろごろ
【楽天市場】島豚ごろごろ
【Yahoo!ショッピング】島豚ごろごろ




埼玉県「鶏削り節」




<轟屋>の「鶏削り節」 1個(25g) 300円(税込)


轟屋「鶏削り節」は、かつお節じゃない、鶏の旨みがたっぷり詰まった鶏肉の削り節。ありそうでなかったご飯のおとも、鶏削り節があるのは埼玉県川越市。


鶏の胸肉を10日間燻製し乾燥させたものを細かく削って作られた新感覚のご飯のおともで、鶏節は、あっさりしていてクセがなく、とっても食べやすいとのこと。


シンプルに鶏削り節をご飯にかけて少し醤油を垂らしていただけば、お口の中に鶏の風味が広がり、ご飯がすすむこと間違いなし!


また、お椀に鶏削り節を入れてお湯を注げばスープにも。


スタジオではご飯に鶏削り節をたっぷりのせて、醤油を垂らしたものを食べていました。
南原さんは「ほーっ!ふわふわっ!ほんのり鶏の風味がして、鰹節のようだけども、もう少し香ばしさがあるような」
平愛梨さんは「ご飯との相性があって、ご飯を引き立ててくれる。すごく美味しいです」


お湯を注いだだけのスープを飲んだ感想は…
南原さん「お上品!」
愛梨さん「これ、二日酔いの人に是非飲んでいただきたい!すごい優しい」
と美味しそうに食べていました。


鶏節は白っぽくてふわふわ。鶏、大好きなので食べてみたいな。


轟屋「鶏削り節」のお取り寄せ、購入方法


「鶏削り節」はお店での購入のほか、通販での購入も可能です。

<轟屋>「鶏削り節」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
【amazon】轟屋 鶏削り節
武州 川越 轟屋|鰹節 海産物 花かつお 乾物 通販




北海道「生とろサーモンフレイク」




<北○(きたまる)>の「生とろサーモンフレイク」 1個(300g) 3,200円(税込)


北○の「生とろサーモンフレイク」は、累計約20万個も売れている大人気のご飯のおとも。


北海道で5月~7月くらいの間にしかとれない希少な時鮭と、程よく脂がのったトラウトサーモンを絶妙のバランスで配合しています。


そんなこだわりの鮭を半冷凍状態でフワフワのミンチにしているので、アッツアツのご飯にのせた瞬間から溶け出し、鮭の旨みとトロトロの食感が口いっぱいに広がります。


生とろサーモンフレイクを食べた感想は…
南原さん「ご飯の温度でバーっと溶け出す、この感じがいいね。冷たいのと温かいのとがナイスマッチ!脂があっさりしてるね」
平愛梨さん「すごくまろやかで、トロリンチョ!」


生とろサーモンフレイクはいろんな番組で紹介されている、もはや有名な御飯のお供ですよね。


以前ヒルナンデスで紹介された『食欲の秋に食べたい”ガッツリグルメ”ベスト5』では第3位に選ばれています。
北海道 きたまる味紀行「生とろサーモンフレイク」ヒルナンデス!ガッツリグルメランキング第3位


きたまる「生とろサーモンフレイク」のお取り寄せ、購入方法


「生とろサーモンフレイク」はお店での購入のほか、通販での購入も可能です。

<北○>「生とろサーモンフレイク」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
KITAMARU旬工房
【楽天市場】生とろサーモンフレイク
【Yahoo!ショッピング】生とろサーモンフレイク






山口県「のせのせバターしょうゆ」




<エブリシング>の「のせのせバターしょうゆ」 1瓶 512円(税込)


のせる系ご飯のおとものニューフェイス、のせのせバターしょうゆを作っているエブリシングがあるのは山口県周南市。


エブリシング「のせのせバターしょうゆ」は、ひと月約1万個も売れているご飯のおとも。さらさらに溶かしたバターのコクが口いっぱいに広がる一品です。


バターが固まらないよう、植物油や醤油、ガーリック、オニオンフレークなどと一緒に、独自の製法で30分火にかけて作られている「のせのせバターしょうゆ」の特徴は、何と言ってもニンニクの香りとバターの香りが良いってところ!


ご飯にのせるだけで、簡単にガーリックバターライスも楽しめます。もちろんガーリックバターライスだけでなく、バゲットに塗っても良し、パスタに和えても良しと、幅広く使うことができちゃいます。


のせのせバターしょうゆを食べた感想は…
関ジャニ・村上くん「うわーっ!(ニンニクが)すごい。あ、バターきましたね!パスタもパンも合いますね。これ、ぜひ炒めて欲しい!すぐガーリックライスになりますよ」


全部のプレゼンが終わったところで、最終的に横山くんが選んだのはこの「のせのせバターしょうゆ」。お腹が空いてるからパンチのあるものが食べたかったのだそう。


のせのせバター醤油を食べた横山くんは「うま~い!濃厚!後味にバターの風味がフワッときますね。これはウマい!これは取り寄せた方がいいと思う!美味しい!」と大絶賛!


のせのせバターしょうゆは、以前『ひみつの嵐ちゃん』でも絶品ごはんのおともとして紹介されたことがありました。嵐の櫻井くん&二宮くんが「ウマシっ!」と絶賛して、中島美嘉さんは美味しくってお持ち帰りしていましたよ。
「かきのオイル漬け」「焼き梅」「バターしょうゆ」ひみつの嵐ちゃんで中島美嘉さんが選んだ絶品ご飯の友ベスト3!


「のせのせバターしょうゆ」のお取り寄せ、購入方法


「のせのせバターしょうゆ」はお店での購入のほか、通販での購入も可能です。

<エブリシング>「のせのせバターしょうゆ」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
【楽天市場】のせのせバターしょうゆ
【amazon】のせのせバターしょうゆ
【Yahoo!ショッピング】のせのせバターしょうゆ
関連記事