2820-1キャラノワール



コメダ珈琲店の季節のミニシロノワール「キャラノワール」はもうすぐ終了なので、これは食べとかなきゃ!ってことで食べてきましたよ。


ついでにコメダのお得なモーニングセットは本当にお得な感じがするのか確かめてきました。


<コメダ珈琲店>「キャラノワール」を食べてみました!モーニングセットもあったかいんだからぁ~!

スポンサード リンク


季節限定のミニシロノワール


2820-1キャラノワール

愛知県を中心に展開している喫茶店コーヒーチェーンのコメダ珈琲店。そのコメダ珈琲店の代名詞ともいえる看板メニューが「シロノワール」。


先日のいっぷく!でコメダ珈琲店が紹介されたときに大久保佳代子さんが「シロノワールがウマいのっ!」って言ってましたよね。コメダに行ったら「シロノワール」と「小倉トースト」は食べておきなっ!って言われます。


定番のシロノワールは、サクサクで温かいデニッシュパンの上にたっぷりのソフトクリームがトッピングされた一品。期間限定のキャラノワールは、ソフトクリームの上にナッツとキャラメルソース、そして粉糖がたっぷりかかっています。


甘そうだけど、これはかなり美味しそう!!


キャラノワールを食べてみる


2820-2キャラノワール


ソフトクリームはいつものシロノワールの美味しいソフトクリーム。そこにたっぷりとかかったキャラメルソース。


ほんのりあったかいデニッシュパンをフォークで持ち上げてみると、デニッシュパンの間にもキャラメルソースがサンドされているのがわかります。


このキャラメルソース、見てるだけで口の中がとろけていきそうー!!

2820-3キャラノワール


パクリと食べてみると、ナッツの香ばしさとキャラメルソースのちょっぴりビターなほろ苦さ、そしてソフトクリームのさわやかな甘さが口の中でミックスされてもう最高!


冷熱(ヒヤアツ)とまではいきませんが、ほんのり温かいデニッシュパンとつめた~いソフトクリームの温度差、そしてソフトクリームの甘さとキャラメルソースのほろ苦さの味のバランス、デニッシュパンのふわふわ感とナッツのカリカリ感も楽しめるので、これはクセになります。


デニッシュパンを割ってみるとこんな感じ。

2820-4キャラノワール


このキャラノワールは2015年2月28日(土)までの期間限定。価格は490円です。
気がつけば、あと1週間しかないのでお早めに!


いっぷく!でも紹介されてたモーニングセット



午前11時まで、ドリンクをオーダーすると無料でトーストなどがサービスされる「モーニングサービス」を提供しているコーヒーチェーン店は、コメダ珈琲店に限らず結構あります。


昔ながらの喫茶店でもモーニングサービスを提供しているところとかもあって、以前行ったお店では、コーヒーを注文すると、トーストとゆで卵、バナナがついてきました。たしかその当時で400円くらい。喫茶店文化のない土地で育った私にとって、このモーニングサービスはかなりのカルチャーショックでした。


そして、今回のテーマ、コメダ珈琲店のモーニングセットはこちら。

2820-5コメダのモーニング


午前11時頃までにコーヒーなどのドリンクをオーダーすると、「モーニングセットになさいますか?」と聞かれます。そして提供されるのがこのトーストとゆで卵。


トーストはもちろん焼きたてで、バターも塗ってくれています。バターかジャムが選べたかな。茹でたまごもあったかい。ちょっと嬉しいサービスです。


がっつり食べたいときは特製サンド!



コーヒーにトーストとゆで卵。これだけではお腹いっぱいにはなりません。ちょこっとだけ食べたい時だったらこれで十分かもしれませんが、がっつり食べたいときはコメダの特製サンド!


中でも「ミックストースト」(560円)はかなりボリューミーで、野菜も卵もたーっぷり。

2820-6サンドウィッチ


これ、ホント美味しいんですよね。卵もたっぷりでちょうど良い塩加減。具材がはみ出してる感じ、わかりますー!?


1人の時はさすがに多すぎるかもしれませんが、2人だったらモーニングセット(2人分)+ミックストースト(1人分)をシェア。これでちょうど良いです。


あ、私はプラス「シロノワール」もしくは「ミニシロノワール」ですけどね♪


【お店紹介】
店名 : コメダ珈琲店
お店のHP : 珈琲所 コメダ珈琲店
関連記事