2813水玉
*画像はイメージです



買いたくても買えない!!
注文しても抽選でしか買えない超希少ラムネ!


超レアすぎて私も抽選ハズレまくりー
<イコマ製菓本舗>「レインボーラムネ」
お取り寄せ注文方法もご紹介。

スポンサード リンク



2015年2月2日放送、月曜から夜ふかし|日本テレビで『2014年都道府県別検索ワードが発表された件』として紹介。


入手困難な幻のラムネ「レインボーラムネ」



年2回の抽選会で当選しないと買えない、超レアで幻のラムネと呼ばれているラムネ菓子が
<イコマ製菓本舗>の「レインボーラムネ」 1袋(750g) 500円(税込)


<イコマ製菓本舗>は、奈良県生駒市俵口町に工房を構える製菓店。


「レインボーラムネ」は、直径2㎝の真ん丸いピーチ味のラムネ菓子。淡いピンク、黄色、ブルー、白のパステルカラーのかわいらしいお菓子は大人から子どもまで大人気。


詳しい作り方は企業秘密だそうですが、平口治社長が独自に調合したラムネ粉末を機械で丸型に圧縮してボール状にした大粒のラムネ。圧縮後は1時間乾燥させるだけなのですが、外側はカリカリで中は少しやわらかいという不思議な食感が人気の秘密。


以前、秘密のケンミンショーでも紹介されていましたね。
ケンミンの秘密(2014.01.16OA) | カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW


日経MJでも紹介されています↓
奈良発「幻のラムネ」 大人を魅了する味わい:日本経済新聞


こんなにも大人気のお菓子なのに、ひとつひとつが手作業のため、大量生産ができないレインボーラムネ。


社長さんもここまで人気が出るとは思っていなかったらしく、嬉しいやら申し訳ないやらで毎日頑張って作ってくれているのです。



レインボーラムネの注文方法



そんなレインボーラムネの入手方法は…

官製ハガキでの申し込みのみ!


しかも年2回の受付期間がきっちり決まっていて、受付期間以外にハガキを送っても無効になっちゃいます。もちろん、店頭予約や電話、FAXでの予約も一切なし。


まぁここまで徹底してくれていれば、当選しても落選しても納得できるかな。


実は私も2014年の3月、9月と10枚ずつはがきを送っているのですが、今のところすべて落選…。前回の倍率は約50倍。50枚に1枚の割合くらいでしか当選しないのよー。


レインボーラムネは、1住所につき、12袋まで注文(応募)することができます。プレゼント用のBOXも販売されているので、一緒に注文しておくといいかも。私も毎回当たった時のことを考えて、プレゼント用BOXも注文しています。でも当たらないから虚しいー!!


当選すれば、受付終了後2種間以内にハガキで連絡がきます。
受付終了後2週間は、毎日郵便受けを見るのがドキドキです。


私はまだ当選したことがないからどんなハガキが来るのか説明できないけど、商品代は商品に同梱される振込用紙でお支払いなので、「当選しましたよ!○月○日頃お届けします!」っていうシンプルなお知らせなのかな。


次回の注文受付期間は、2015年3月23日(月)~3月27日(金)まで。この期間に必着です。
年賀状の余りもそのまま手元に残してあるので、今度は20枚くらい送ってみようかしら!?


みなさんも欲しいと思ったらまずはハガキを準備して!
年に2回しか注文受付がないのでお忘れなく!!


最後に、当選した羨ましい方たちの動画をどうぞ。ラムネの大きさなんかもわかりますよ。





【お店紹介(会社紹介)】

店名 : イコマ製菓本舗

住所 : 〒630-0243 奈良県生駒市俵口町1421-2 

お店のHP : ラムネ菓子のイコマ製菓本舗

お店情報 : イコマ製菓本舗 - 生駒/その他 [食べログ]

<イコマ製菓本舗>「レインボーラムネ」のお取り寄せ、ご注文に必要な記載事項などの詳細はHPでご確認を。
関連記事