2401ローストビーフ
*画像はイメージです



黒木瞳さんの勝負差し入れは、「高菜まんじゅう」「ローストビーフ」
川田裕美アナウンサーの勝負差し入れは、「フランボワーズ大福」「抹茶のテリーヌ」
辻仁成さんの勝負差し入れは、「トリュフオイル」「高級生ハム」
メジャーリーガー・青木宣親さんの勝負差し入れは、「ハイチュウ」「豆大福」
渡部建さんの勝負差し入れは「三つ星料理人のヘルシー弁当」
お取り寄せ可能な差し入れグルメも。

スポンサード リンク



2015年1月11日放送、行列のできる法律相談所『芸能人が選ぶ絶品グルメが続々登場!第7回 芸能界勝負差し入れNo.1グランプリ』!


黒木瞳さんの地元の味
黒木瞳さんの勝負差し入れ(その1)



<駅前まんじゅう>の「高菜まんじゅう」 1個 90円(税込)

駅前まんじゅう「高菜まんじゅう」は、ふわふわの白い皮の中に、ピリ辛に調理された地元名産の高菜がぎっしり入ったお饅頭。

このお店、黒木瞳さんの小・中学校の同級生のお店。

知っとこ!では以前「ジャガイモまんじゅう」が紹介されていた、地元で大人気のお店です。
駅前まんじゅう「ジャガイモまんじゅう」1月21日の知っとこ!冬のご当地おやつベスト7 第4位

【お店紹介(会社紹介)】
店名 : 駅前まんじゅう
住所 : 福岡県八女市黒木町今2175-5
電話番号 : 0943-42-0086
営業時間 : 8:00~17:00
定休日 : 月曜日、第2・4火曜日
お店情報 : 駅前まんじゅう - 八女市その他/和菓子 [食べログ]

駅前まんじゅう「高菜まんじゅう」のお取り寄せ、購入方法


「高菜まんじゅう」はお店での購入のほか、通販での購入も可能です。

<駅前まんじゅう>「高菜まんじゅう」のお取り寄せはお電話でご確認ください。




驚愕の柔らかさ!超高級ローストビーフ
黒木瞳さんの勝負差し入れ(その2)



<ステーキSakai(さかい)>の「ローストビーフ」 1㎏ 30,240円(税込)

黒木瞳さんが親しい友人だけに差し入れするという一品がステーキSakaiの超高級ローストビーフ。

ステーキSakaiの「ローストビーフ」は、お肉の最高峰であるA5ランクのサーロインを使った高級品。

食べた時の口当たりの良さ、やわらかさを大切にしているため、A5ランクのお肉でもその肉の筋を徹底的に切り落とすというこだわりよう。

表面がこんがりと焼きあがったローストビーフを切ってみると、中はレアに保たれ、力を入れなくても切れてしまうほどのやわらかさ。

黒木瞳さんが初めて食べた時の感想は…
「これがローストビーフ!?私が今まで食べてたのは何だったの!?」
だったとのこと。

スタジオでNEWS・加藤さんが包丁を入れていましたが、「あーーー!」と叫んでしまうくらいスッと包丁が入っていってました。

さかいの「ローストビーフ」を食べた感想は…
NEWS・小山慶一郎さん「やわらかい!かつ甘い!スゴイ!」
NEWS・加藤シゲアキさん「やわらかい!」
川田裕美アナウンサー「美味しい!」
東野幸治さん「なんぼでもイケるわー」
渡部建さん「脂がすごく上質なんでキレがいい!くどくないですよね」

驚愕のやわらかさで全員大絶賛のステーキSakaiのローストビーフ。
お肉の仕入れ状況によっては注文を受けられないことがあるそうです。
特別な日のスペシャルメニューとして一度食べてみたいですね。

そういえばちょっと前にネットで話題になっていた日本一高いローストビーフ。
「貧乏人お断り」、「年収2000万円以上の方向け」と謳っていて超自信満々。そのKAWAGOEのローストビーフが、1㎏56,160円。
私は食べ比べすることができないので、誰か食べ比べしてどっちが美味しかったか教えてー!

【お店紹介】
店名 : ステーキSakai(さかい)麻布十番店
住所 : 東京都港区元麻布3-11-2 カドル麻布十番 B1F 
電話番号 : 03-3402-0429
お店のHP : 備長炭ステーキ炉 Sakai
お店のfb : 備長炭ステーキ炉sakai | Facebook
お店情報 : Sakai 東京麻布十番店 (サカイ) - 麻布十番/ステーキ [食べログ]

ステーキSakai「ローストビーフ」のお取り寄せ、購入方法


<ステーキSakai>「ローストビーフ」のお取り寄せはお電話でご確認ください。




人気のフルーツ大福
川田裕美アナウンサーの勝負差し入れ(その1)



<餅匠 しづく>の「フランボワーズ大福」 1個 300円(税込)

<餅匠しづく>は、以前は<日月餅>という屋号だったようですが、2011年7月に今の屋号<餅匠しづく>に変更したようです。

「フランボワーズ大福」は、フランボワーズ(木苺)を丸々3個、ラム酒を効かせた白あんとピンク色の餅生地で包んだフルーツ大福。

さっぱりとした白あんの甘さと、フランボワーズの酸味が程よくマッチしたかわいらしい大福です。

VTRを観ていた東野幸治さんも食べたことがあるらしく、「これはウマい!」と言っていました。

ちなみに餅生地の赤色は、ボルシチなどに使われる野菜「ビーツ」で染めているそうですよ。

【お店紹介】
店名 : 餅匠(もちしょう)しづく 新町店
住所 : 大阪府大阪市西区新町1丁目17-17 
電話番号 : 06-6536-0805
営業時間 : 10:30~19:00
定休日 : 無休
駐車場 : なし 
お店のHP : 餅匠 しづく | 完全無添加!防腐剤などを一切使用していない「朝採れ」のお餅です。
お店情報 : 餅匠 しづく 新町店 (【旧店名】日月餅 ) - 西大橋/和菓子 [食べログ]
*上記店舗以外にも、久米田店(大阪府岸和田市小松里町1057-1)、大宮店(大阪府岸和田市上野町西21-11)などに店舗があります。

餅匠しづく「フランボワーズ大福」のお取り寄せ、購入方法


「フランボワーズ大福」は店頭販売のみです。
お日持ちは1日限り。




濃厚抹茶がたまらない手作り抹茶のテリーヌ!
川田裕美アナウンサーの勝負差し入れ(その2)


502挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ
photo by kmrevolutionsexii

<シェ・アガタ(Chez Hagata)>の「挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ」 1本 4,205円(税込)

シェ・アガタの「挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ」は、抹茶、お砂糖、小麦粉、卵、バター、ホワイトチョコレートのみでできた抹茶ケーキ。

以前、シルシルミシルのK-1グランプリでも紹介されていましたね。
シェ・アガタ「挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ」シルシルミシル さんデーK-1グランプリ、京都のお菓子対決で紹介

抹茶のテリーヌには、地元・宇治のお茶屋さんから特別に譲ってもらっている貴重な挽きたて抹茶を使用。挽きたて抹茶は、市販の抹茶よりも濃厚な風味が特徴。

ホワイトチョコレート、バター、小麦粉などに抹茶を加えた生地を焼き型に入れ、オーブンで約1時間じっくり焼き上げます。

パティシエの羽賀田このみさんが一人で作っているため、1日に作れる量はわずか30本。
そのため最長6ヶ月待ちになることもあるのだそう。

口に入れた途端にとろけてしまうやわらかさと濃厚な抹茶の風味がたまらない、香り高い抹茶のテリーヌ。

シェアガタの「挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ」を食べた感想は…
NEWS・小山慶一郎さん「濃い!」
NEWS・加藤シゲアキさん「うわー!とろっとろ」
東野幸治さん「思ってる感じとちゃうかった。美味しいっすね!」
宮迫博之さん「口に入れたら、なめらか中のなめらか。ふわふわの生チョコの感じ」
辻仁成さん「美味しいです。抹茶好きなんですよ」
青木宣親さん「(完食して)濃いのに結構食べれますね。おいしい」
徳島えりかアナウンサーは一言もしゃべらず、ただただ完食していました。

ほとんどの人が完食していた抹茶のテリーヌ。

挽きたて抹茶の贅沢テリーヌは、ハーフサイズのお取り寄せもできますよ。

【お店紹介】
店名 : シェ・アガタ(Chez Hagata)
住所 : 京都府宇治市莵道谷下り44-11  
電話番号 : 0774-20-6025
FAX番号 : 0774-20-6025
営業時間 : 10:00~19:00
お店のHP : 挽きたて抹茶のテリーヌ【シェ・アガタ】
お店情報 :シェ アガタ (Chez Hagata) - 三室戸/ケーキ [食べログ]

シェアガタ「抹茶のテリーヌ」のお取り寄せ、購入方法


「抹茶のテリーヌ」はお店での購入のほか、通販での購入も可能です。

<シェ・アガタ>「挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
挽きたて抹茶のテリーヌ【シェ・アガタ】




パンにかけるだけで絶品おつまみに
辻仁成さんの勝負差し入れ(その1)



バルトリーニ ブラックトリュフオイル

「バルトリーニ・エミリオ ブラックトリュフオイル」 1本 1,429円(税込)

「バルトリーニ・エミリオ ブラックトリュフオイル」は、高級黒トリュフで香りづけされたイタリア産のオリーブオイル。

辻さんはいつもこのブラックトリュフオイルとバゲットを楽屋に持って行き、軽い打ち上げの時にバゲットにオイルをかけておつまみにしているのだそう。

普通のバゲットもブラックトリュフオイルをかけることで、トリュフの香る贅沢なおつまみに大変身。

お肉やお魚、オムレツなどに数滴垂らすだけで、いつもの料理がグレードアップするそうですよ。

「バルトリーニ・エミリオ ブラックトリュフオイル」のお取り寄せ、購入方法


「バルトリーニ・エミリオ ブラックトリュフオイル」はお店での購入のほか、通販での購入も可能です。

「バルトリーニ・エミリオ ブラックトリュフオイル」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
【Yahoo!ショッピング】バルトリーニ ブラックトリュフオイル
【amazon】バルトリーニ ブラックトリュフオイル




ピカソやガウディをも虜にした味
辻仁成さんの勝負差し入れ(その2)



スペイン産「ベジョータの生ハム」 100g 約8,500円

ベジョータとは、高級なイベリコ豚の中でもドングリだけを食べて育った、イベリコ豚全体の約10%しか飼育されていない最高級ランクの豚のこと。

スペイン産「ベジョータの生ハム」は、そのベジョータのうしろ足を約1ヶ月間塩漬けにした後、最低2年以上かけて熟成させた生ハム。

ピカソやガウディをも虜にしたといわれる最高級のその味は、香ばしさと甘さが口の中で溶けるように広がってゆく…とのこと。

辻仁成さん曰く「フランス産のシャンパンと一緒に食べたら、最高にセボーンだぜ!」とのこと。

って、シャンパンはフランス産しかないでしょ!というツッコミを胸に秘めつつ、食べてみたいなぁーという衝動に駆られる…

フランスの松茸ことセップ茸の風味付きの粗塩「フルール・ド・セル(天日塩)」をつけて食べるのが辻さんのおすすめ。
セップ茸って聞きなれない名前ですが、調べてみるとポルチーニ茸のことみたい(wikipedia情報)。

「ベジョータの生ハム」にフルール・ド・セルをつけて食べた感想は…
NEWS・小山慶一郎さん「香ばしい!」
NEWS・加藤シゲアキさん「本当に凝縮された旨みがスゴイ!この塩、合いますね」
青木宣親さん「美味しい!お酒が欲しくなるっていうのがわかります」
黒木瞳さん「うわぁー(笑顔)上質な肉ですね」
辻仁成さん「お酒のつまみですよね。お酒に合うと思います」
渡部建さん「最後の余韻は甘いですね。ちゃんと脂の甘さがある。美味しい!」
宮迫博之さん「お酒がないことにちょっとイラッとしますね」

辻さんが持っていたフルール・ド・セルはパッケージが確認できませんでしたが、ポルチーニ茸風味の塩であればお取り寄せができるので試してみてはいかがでしょう。「ワイルドポルチーニソルト」なんてスゴく風味も良さそうですよ。
【amazon】ポルチーニ塩
【楽天市場】ポルチーニ塩

ベジョータの生ハムは、デパ地下などでも購入可能です。

「ベジョータの生ハム」のお取り寄せ、購入方法


「ベジョータの生ハム」はお店での購入のほか、通販での購入も可能です。

「ベジョータの生ハム」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
【amazon】ベジョータの生ハム
【楽天市場】ベジョータの生ハム
【Yahoo!ショッピング】ベジョータの生ハム




日本のお菓子が世界で大人気
メジャーリーガー・青木宣親さんの勝負差し入れ(その1)



<森永製菓>の「ハイチュウ」

青木さんがメジャーリーガーによく差し入れしているというお菓子が「ハイチュウ」。「ハイチュウ」は、子どもから大人まで大人気のソフトキャンディー。

普段、ヒマワリの種やガムを噛んでプレーしているメジャーリーガーに、ハイチュウの絶妙な食感が大ウケしているのだそう。

ソフトキャンディだから溶けてなくなるので、ガムみたいに捨てる手間もいらないのも人気ポイントのひとつでしょうね。

「ハイチュウ」のお取り寄せ、購入方法


「ハイチュウ」はお店での購入のほか、通販での購入も可能です。

<森永製菓>「ハイチュウ」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
【amazon】ハイチュウ
【楽天市場】ハイチュウ




昭和天皇も愛した豆大福
メジャーリーガー・青木宣親さんの勝負差し入れ(その2)



<松島屋(まつしまや)>の「豆大福」 1個 170円(税込)

<松島屋>は大正7年創業の和菓子の老舗。

松島屋の「豆大福」は、塩を混ぜたつきたてのお餅に、蒸した北海道富良野産の赤エンドウ豆を混ぜて生地を作り、その餅生地で粒あんをたっぷりと包み込んだ豆大福。

薄いお餅にたっぷりの粒餡。
約100年前の創業時から変わらない製法で作り続けている豆大福は、お店が高松宮邸のご近所だったことが縁で、昭和天皇も大変お好きだったとのこと。

1000個の大福が午前中に売り切れてしまうため、お店の前には連日行列が。

松島屋の「豆大福」を食べた感想は…
東野幸治さん「何、この小豆!」
川田裕美アナウンサー「うーん!豆がスゴイ美味しい!この量のあんこを入れられるっていうのは、よっぽど自信がないと無理なんですよ」
青木宣親さん「豆が美味しいんですよ。プチってして。トレーニングの後とかちょっと酸欠になって、その時に甘いものをとっておいた方がいいってことで」
宮迫博之さん「酸欠で大福食おうっていう発想一切ないですけど」
辻仁成さん「日本茶が欲しいですよね」
川田裕美アナウンサー「でも、あんこってコーヒーにも合いますよ。濃いコーヒーに合うんです」

豆大福をそっと触るだけで一切口にしていなかったNEWS・加藤シゲアキさん。
「残念ながらあんこがあまり得意ではないので…。だから好きな人は超好きなんでしょうね」と、触るだけ触っといて手が真っ白に!

それを見たあんこ好きの川田裕美アナウンサーは「あんこに謝ってください!失礼ですよ、それは!」と。

加藤さんは残念ながら食べていませんでしたが、ほぼ全員がおいしそうに食べていた豆大福。

午前中で売り切れてしまうという入手困難な松島屋の豆大福。
予約は受け付けてもらえるので、お店に行かれるときはぜひご予約を。

【お店紹介】
店名 : 松島屋(まつしまや)
住所 : 東京都港区高輪1-5-25 
電話番号 : 03-3441-0539
営業時間 : 9:30~
定休日 : 日曜休、月曜不定休
駐車場 : なし
お店情報 :
松島屋 (まつしまや) - 泉岳寺/和菓子 [食べログ]
通のおもたせ 「松島屋」の大福(高輪)/eHills Club

「豆大福」のお取り寄せ、購入方法


「豆大福」は店頭販売のみ。
予約は受け付けてもらえるそうです。




三つ星シェフが作るヘルシー弁当
アンジャッシュ・渡部建さんの勝負差し入れ



<おいしい+(おいしいプラス)>の「油で揚げていない鶏の唐揚げ弁当」 1折 880円(税込)
*デリバリーの場合は1折1,000円。

おいしいプラス「唐揚げ弁当」は、6年連続ミシュランで三つ星を獲得している江﨑新太郎さんが作っているヘルシー弁当。
江﨑新太郎さんのお店:青山えさき

テーマは、ボリュームのあるヘルシー弁当。
大山鶏の唐揚げの衣には、カロリーを抑えるため片栗粉の代わりに刻んだ湯葉を使用。しかも、油で揚げないノンフライの唐揚げです。

ご飯にも工夫が。
お米の形をしたこんにゃく米が入っているため、糖質がグッと抑えられています。

江﨑新太郎さんは、カロリーを制限されている方やメタボ世代の方にも、健康でハッピーな生活を送っていただきたいという思いで、毎朝自らお弁当を手作りしているのだそう。

1個全部食べても約460kcalというヘルシーさがウケて、江﨑新太郎さんのヘルシー弁当は今やOLさんたちの間で大人気!

スタジオには「油で揚げていない大山鶏の唐揚げ弁当」と「二種類のソースで味わえるハンバーグ弁当」が登場。

江﨑新太郎さんが作った「ヘルシー弁当」を食べた感想は…
NEWS・小山慶一郎さん「うわぁ~、やわらかい」
NEWS・加藤シゲアキさん「これ、湯葉の衣スゴイですね!パリパリ!」
東野幸治さん「こんにゃくご飯がわかんないです」
宮迫博之さん「(コンニャク米)全然気づかないですね。普通のご飯」
辻仁成さん「ハンバーグはヘルシーでとっても美味しいです」

野菜のソースとごまダレのソースの2種類がかかったハンバーグ。
大山鶏の唐揚げは、揚げていないのに周りはサクサクでお肉はジューシーでボリューム感のある美味しい唐揚げ。

プロデュースするだけでなく、シェフ自ら毎朝作っているというのは驚きですね。


【amazon】渡部建
【楽天市場】渡部建

【お店紹介(会社紹介)】
店名 : おいしいプラス
住所 : 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビルB1F 
電話番号 : 03-6256-0291
営業時間 :(平日)11:00~21:00(日祝)11:00~20:00
お店のHP : おいしいお弁当をミシュラン三ツ星シェフが作る おいしいプラス
商品情報 : 揚げていない大山鶏の唐揚げ弁当 | おいしいプラス~ミシュラン三ツ星料理人「江﨑 新太郎」が作る~【三ツ星デリ】

おいしいプラス「唐揚げ弁当」のお取り寄せ、購入方法


「唐揚げ弁当」はお店での購入のほか、通販(宅配)での購入も可能です。

<おいしいプラス>「唐揚げ弁当」のお取り寄せはこちらからどうぞ。*配送地域、金額に条件あり。
おいしいプラス~ミシュラン三ツ星料理人「江﨑 新太郎」が作る~【三ツ星デリ】



第7回勝負差し入れグランプリでNEWSのお二人がグランプリに選んだ勝負差し入れは、ミヤネ屋・川田裕美アナウンサーおすすめの「挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ」でした!
選んだ理由は…
「どれも美味しかったんですが、見た目とのギャップということを一番考慮して。金額的なこともあります」とのこと。

最後まで渡部さんのヘルシー弁当と迷ったそうですよ。

優勝賞金5万円を手にした川田アナ。
賞金で松島屋の豆大福をミヤネ屋に差し入れしたそうです。


前回も2位だった渡部建さん。
差し入れの美味しいお菓子!ヨハン「チーズケーキ」専門店がおすすめ
次回は念願の優勝となるか!?



これまでの勝負差し入れグランプリ(行列のできる法律相談所)についてはこちらからどうぞ
シェ・カザマ「お魚のパン・ド・リオレ」磯野貴理子さんが紹介
サンクゼール・ワイナリー「スイートヴィネガー」安達祐実さんが紹介
瑞穂「豆大福」落合務シェフが紹介
努努鶏(ゆめゆめどり)「手羽中」住田裕子弁護士が紹介
倉崎海産「花瑠&花星(オイル&オイスター)」住田裕子弁護士が紹介
い志い「きゅうりの一本漬け」本村健太郎弁護士が紹介
ポアール「建都の昔」中村玉緒さんが紹介
むさしや 芝大門店「絶品かつサンド」渡部建さんが紹介
喜八洲総本舗「みたらし団子」後藤輝基さんが紹介
美噌元「美噌汁最中」松本志のぶさんが紹介
紫野和久傳「西湖」菊地幸夫弁護士が紹介
博多大吉さんの勝負差し入れ!

芸能界勝負差し入れNo.1グランプリまとめ
芸能界勝負差し入れNo.1グランプリ!(第3回)
第4回 芸能界勝負差し入れNo.1グランプリ!
第5回 芸能界勝負差し入れNo.1グランプリ!
おすすめお菓子も!人気差し入れグランプリ(第6回)
関連記事