2805-1大師巻



市川染五郎さんもハマってお取り寄せしているお煎餅
川崎大師のお土産としても大人気!


これはおいしいー!!
<堂本製菓>「大師巻(だいしまき)」を食べてみたら、
思った以上にサクサクでびっくりした!

スポンサード リンク



ひとつひとつ丁寧に作られたおせんべい


2805-2大師巻


以前、はなまるマーケットで市川染五郎さんがおめざとして紹介して、2013年のおめざランキングで5位にランクインしたお菓子「大師巻」。
堂本製菓「大師巻」市川染五郎さんのおめざ
「おめざランキング2013」発表!はなまるマーケット


大師巻は、サクッとした軽い食感の揚げ煎(あげせん)を海苔で巻いたお煎餅。
「大師巻」(大師=高徳の僧)という名前は、あげせんをお坊さんに、海苔を袈裟(けさ)に見立ててつけられた名前だとのこと。
海苔でクルッと包まれたかわいらしいおせんべいです。


大師巻には、「しょうゆ味」と「塩味」の2種類のお味がありますが、今回は市川染五郎さんがおめざとして紹介していた「しょうゆ味」を購入。


原材料は、国産うるち米、国産海苔、醤油など。
材料がシンプルで国産ってところや「手巻き」っていうのもソソられるポイントです。

2805-3大師巻



食べてビックリ!サクサク具合がすごい!!


2805-4大師巻


よくありますよね、海苔で巻いた醤油おかき。
でも大師巻は、そこんじょそこらの海苔巻きあられとは違ったのです!


食べてみると…
パリっとした食感の風味の良い海苔。
そして思った以上に軽くてサクサク食感の醤油味のおかき(おせんべい)!
お醤油の甘辛い味と香ばしい香りが、おせんべいの美味しさを倍増させます。


これはお煎餅自体がめちゃめちゃ美味しい!
単体で食べても本当にびっくりするくらい軽い食感。
スーパーなどでよく見かける海苔巻き煎餅とは全く違います。
あれももちろん美味しいんですけど、軽さとサクサク感が本当に違うんです。


大師巻だとご年配の歯がちょっと弱い方でも食べられる固さ。
ええ、大丈夫なはずです。そのくらいサックサクなんです。

2805-5大師巻


1袋15個入りで500円(税抜)という買い求めやすい価格も魅力。
お土産にも年代問わず喜ばれるはず。


全国推奨観光土産品
神奈川県推奨観光土産品
市民一押コンクール優秀賞受賞
神奈川県名菓展菓子コンクール優秀賞受賞
など、地元のみならず全国で人気があるお菓子というのも納得!


堂本製菓の大師巻は、川崎大師のおみやげにはもちろんのこと普段のおやつにお茶請けに、常備しておきたいお煎餅になりました。


たかが海苔巻きせんべいだと侮る事なかれ!
想像を覆す、良い意味で裏切りのおいしさと軽さが待っていますよ♪


堂本製菓「大師巻」のお取り寄せ、購入方法


「大師巻」はお店での購入のほか、通販での購入も可能です。

<堂本製菓>「大師巻」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
【大師巻】お取り寄せ処、堂本


大きな地図で見る
関連記事