2804-1せじけん



本当にお世辞抜きで美味しい!
そう小川菜摘さんが大絶賛したご飯のおとも


万能惣菜、万能調味料!?
<ずるずる処 せじけん>「ごく旨 食べる だしネギ醤油」を食べてみました。

スポンサード リンク



小川菜摘さん大絶賛のだしネギ醤油


以前はなまるマーケットで小川菜摘さんがおめざとして紹介していた「ごく旨 食べるだしネギ醤油」。
千原せいじさんがオーナーを務める芸人居酒屋<ずるずる処 せじけん>のお惣菜とあって、「後輩(せいじさん)の宣伝をするみたいで非常に嫌だけど」としながらも「本当にお世辞抜きで美味しい」と言っていたのですっごく気になっていたのです。
その時の様子はこちらから。
ずるずる処 せじけん「ごく旨食べるだしネギ醤油」小川菜摘さんのおめざ


ということで買ってみた「せじけんネギしょうゆ」。
思ってた以上に大きな瓶。
フタには「せじけん」の文字と千原せいじさんの似顔絵が。

2804-2せじけん


ラベルには、せじけんの名前と「ネギと醤油の旨み、何にでも合う万能惣菜」との商品説明。

2804-3せじけん


「せじけん だしネギ醤油」の原材料は、ネギ、玉ねぎ、醤油、豚骨エキス、砂糖、ニンニク、酵母エキス、食塩、魚介エキスなど。


ねぎ醤油って、本当にネギとタマネギなのね。固形物はあとはニンニクのみ。

2804-4せじけん


ネギネギしいネギしょうゆ


「ごく旨 食べる だしネギ醤油」のフタを開けてみるとこんな感じ。
小さく刻まれたネギがたくさん浮いています。

2804-5せじけん


ネギ、ねぎ、葱!!
スプーンですくってみてもネギだらけ。
これはネギ好きにはたまらない一品なのでは…

2804-6せじけん


ご飯のお供にも、サラダドレッシングとしても


ほーら、どんなにすくってみてもネギだらけ。
小川菜摘さんがはなまるマーケットで紹介したときは卵かけご飯で食べていましたが、その他にも冷や奴、焼いたお肉やお魚、チャーハンにも合うとのこと。

2804-7せじけん


基本、醤油ベースの味付けなので使い方はいろいろ。
ということで、玉ねぎスライスにドレッシング代わりにかけてみました。
ゴロッとしたものが見えているのはクルミ。


肝心の「せじけんのごく旨 食べる だしネギ醤油」との相性は…
玉ねぎオン葱&玉ねぎって感じでこれもイケます。
ネギの味も香りもそのまま味わえるので、ネギ好きの主人は大絶賛でした。

2804-8せじけん


小川菜摘さんも「いろんなレシピに応用して使ってるんです」とおっしゃってましたが、確かにいろんな料理に使えそうな万能調味料。


ネギしょうゆといっても醤油辛いという感じではないのですが、ダシが効いているので味はしっかり。
冷奴にかければ薬味とお醤油がこれひとつでまかなえるのでかなり便利。


忙しい時にはご飯にかけるだけ。普通に白いご飯にのせて食べてみましたが、少量でもパクパク食べられちゃいます。
もちろん卵かけご飯の醤油代わりにしても美味しい一品に。


せじけんのだしネギしょうゆ。
1瓶あればたっぷり使えるサイズなので、試してみてはいかがですか。




せじけん「ごく旨 食べるだしネギ醤油」のお取り寄せ、購入方法


「せじけんネギしょうゆ」はお店での購入のほか、通販での購入も可能です。
賞味期限は常温で製造日から1年。開封後は冷蔵庫保存でお早めに。

<ずるずる処 せじけん>「ごく旨 食べる だしネギ醤油」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
【楽天市場】せじけん
【Yahoo!ショッピング】せじけん
【amazon】せじけん
関連記事