2799ポン酢
*画像はイメージです



本日の極上食材は、静岡県の「天然とらふぐ」!


静岡県遠州灘「天然とらふぐ」<トリイソース>「ポン酢」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2014年12月20日、日テレ満天☆青空レストランで、宮川大輔さんとゲストのアジアンのお二人が紹介。


遠州灘の天然とらふぐ!



遠州灘天然とらふぐ(てっちり用1尾分550g以上保証)

静岡県「遠州灘天然とらふぐ」 16,200円(税込)
*天然とらふぐ(水揚げ:静岡県舞阪漁港)てっちり用:1尾(550g以上、3~4人前)


冬の味覚、高級食材である「天然とらふぐ」。
「フグ」といえば山口県下関市が有名ですが、浜松の冬の味覚でもあるのです。


静岡県浜松市の舞阪漁港では10月1日より「とらふぐ漁」が解禁に。
身もプリップリで、ふぐ鍋(てっちり)や唐揚げなど美味しくいただけます。


ふぐのシュウマイやふぐひれ酒も美味しそうでしたね。




鍋といえば「ポン酢」!



トリイのポン酢6本セット

静岡県<トリイソース(鳥居食品)>「トリイのポン酢」 6本セット 2,916円(税込)
*トリイのポン酢(1本360ml)×6本


鳥居食品のポン酢「トリイのポン酢」は、浜松で長年愛され続けている味わい深いポン酢。


醤油を醤油で仕込んだ再仕込み醤油を使うことで、塩角をなくして味に幅が生まれます。また、静岡県産のみかんで醸造したまろやかな「みかん酢」、柚子、橙を加えて、さわやかな柑橘系のポン酢に仕上げています。


ツンとこないまろやかなトリイのポン酢は、素材の味を引き立てる美味しいポン酢です。冷や奴や餃子、かつおのたたき、もちろんお鍋にも合いますよ。


トリイソース「ポン酢」のお取り寄せ、購入方法


「トリイのポン酢」はお店での購入のほか、通販での購入も可能です。

「遠州灘の天然とらふぐ」、<トリイソース>「ポン酢」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
【Yahoo!ショッピング】日テレSHOP 青空レストラン
【Yahoo!ショッピング】日テレShop
トリイソース
【楽天市場】遠州灘天然とらふぐ
関連記事