2797-1三陸海宝漬



ぷちぷちイクラにとろっとめかぶ、やわらかアワビにうっとり~
期待を裏切らない美味しいごはんのお供


芸能人にも大人気
<中村家(なかむらや)>「三陸海宝漬(さんりくかいほうづけ)」を食べてみました。

スポンサード リンク


芸能人にも大人気!三陸海宝漬をお取り寄せ


今まで数々のメディアで紹介されてきた「三陸海宝漬」。ずっと気になっていたのでお取り寄せしてみました。
実はお取り寄せして食べたのは昨年のことなんですけど、食べた感想をUPするの忘れてました。


商品は冷凍状態で届きます。味のある縦書で書かれた商品名。ワクワクしますね。

2797-2三陸海宝漬


紙箱の裏に書かれた原材料名。
めかぶ(三陸産)、いくら(三陸・北海道産)、あわび(三陸産)、カラフトシシャモ卵(アイルランド産)、醤油、砂糖、みりん、食塩、唐辛子、酒精、調味料(アミノ酸等)…
主な材料である芽かぶ、いくら、あわびは三陸産(いくらは北海道産も)。まさに三陸の海の幸がギュギュっと詰まった一品です。

2797-3三陸海宝漬


三陸海宝漬を開けてみる


2797-4三陸海宝漬

プラスチック容器に入っています。冷凍での賞味期限は60日、解凍後は冷蔵で5日間。


この量だったらすぐに食べてしまいそうですが、ちょっとずつ楽しみたい場合は半分ずつ解凍してもいいかも。


フタを開けるとこんな感じ。

2797-5三陸海宝漬


凍っているので色もイマイチっぽいですが、解凍すると…

2797-6三陸海宝漬


ほーら!いくらがキラキラ光って美味しそうになりました!


まさに海の宝石箱!


2797-7三陸海宝漬


川を上る前に沖獲りしたという最高級の銀毛鮭のキラキラと光る「イクラ」、天然水と酒、塩を使って鍋の中に海と同じ状態をつくり、だまし煮という技でやわらかく煮上げた「アワビ」、早春のうちに刈り取ったやわらかな「めかぶ」、そしてプチプチ食感が楽しい「ししゃもの卵」。


海の高級食材がギュッと詰まった、まさに宝石箱のような三陸海宝漬。おいしくないワケがないじゃないですか!


ご飯にのせていただきます


スプーンですくって…
とろーっとした感じがまた食欲をそそります。
たっぷりご飯にのせていただきまーす!

2797-1三陸海宝漬


うっまーい!!
あわびが本当にやわらかい!程良い歯応えも残っていて、しっかりと味も染みていて最高!歯が丈夫でない人でもこれは大丈夫。いくらもちょうどいい塩加減。やたら塩っ辛い(醤油辛い)だけの味のないイクラってありますよね。これはちゃんとイクラの味が楽しめます。


めかぶのトロトロ感もししゃもの卵のプチプチ感もご飯に絡んで良いアクセント。芽かぶの粘り気が全体をうまくまとめているように感じられます。


三陸海宝漬は最強のご飯のおとも


あわび・いくら・めかぶの醤油漬。素材の味を生かしたまろやかな醤油味なので、ご飯にたっぷりのせて食べても辛くありません。これはご飯がすすむ最強のご飯のおとも!もちろんお酒の肴にもぴったり♪


いくらやアワビなどの海鮮ものが好きな人なら絶対に気に入ると思います。自分用に、お歳暮やお中元に、誕生日プレゼントに…


ちょっと値が張るので誰にでもってわけにはいきませんが、お世話になった方への贈り物として選んだらきっと喜ばれると思いますよ。




<中村家>の「三陸海宝漬」 1箱350g入り


関連記事
中村家「三陸海宝漬」ストライクTVで中山秀征さんが紹介
釜石 中村家「三陸海宝漬」ヒルナンデス!日本全国ごはんのお供№1決定戦
釜石 中村家「三陸海宝漬」青木隆治さんのおめざ
中村家「三陸海宝漬」はなまるマーケットで紹介


中村家「三陸海宝漬」のお取り寄せ、購入方法


「三陸海宝漬」はお店での購入のほか、通販での購入も可能です。

<中村家>「三陸海宝漬」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
【amazon】三陸海宝漬
【楽天市場】三陸海宝漬 中村家
【Yahoo!ショッピング】三陸海宝漬 中村家
関連記事