2793-1イリナ



クリスマスケーキはもう予約した?
家族でも二人でも盛り上がるクリスマスケーキはコレだ!


クリスマスやバースデーパーティーにぴったり♪
メディアにも紹介されまくってる大人気のロールケーキ
<イリナ(irina)>「ロールケーキタワー」をお取り寄せしてみました。

スポンサード リンク



今までいろーんなメディアで紹介されまくっているロールケーキといえばコレ。
イリナ「クリスマスロールタワーキット」笑っていいとも!
irina(イリナ)「ロールケーキタワーキット」スマステでプレゼントすると絶対喜ばれる!!
イリナ「ロールケーキタワーキット」ひるおび!家族で楽しめる帰省土産スイーツ第1位
イリナ(irina)「ロールケーキ」的場浩司さんがダウンタウンDX
第4回 芸能界勝負差し入れNo.1グランプリ!|行列のできる法律相談所


ロールタワー」とは、イリナおすすめの25種のロールケーキを積み重ねることでかわいいロールケーキのタワーが作れるという楽しいスイーツ。


久々に実家に妹の一家もやって来るということで、甥っ子、姪っ子も喜ぶだろうとお取り寄せしてみることに。


かわいいロールケーキが25種


2793-2イリナ


届いたirinaの真っ黒な四角い箱。
箱を開けると…

2793-3イリナ


きゃー!かわいいっ!!
マーブル模様に水玉模様、フルーツ味にチョコレート味、模様も味もすべて違うカラフルな25個の小さなロールケーキが整列!!

2793-4イリナ


この色は何味?え?この色はー?なーんて、この時点でかなり盛り上がっちゃいます♪

2793-5イリナ


ロールケーキをひとつ取り出してみます。これは「キャラメルポワール」って味らしい。

2793-6イリナ


どうやってタワーにするの?何個ずつ重ねるの?
そんな心配はいりません。お取り寄せキットの中には説明書が入っているので、その説明書を見ながらロールケーキを組み立てていきます。


ロールケーキを組み立てていく楽しさ


説明書を見ながら組み立てていきます。まずは1段目。12個並べます。

2793-7イリナ


隣に同じような色がこないように、似たような柄がかぶらないように、みんなで「次はこれー!」とワイワイ言いながら並べていきます。


2段目は8個。1段目の色と柄を見ながら、できるだけ偏りのないように積み重ねていきます。

2793-8イリナ


違う方向から見た感じ。
ピンクやグリーンはちょっと映えますね。

2793-9イリナ


3段目は4個。

2793-10イリナ


いよいよ頂点、4段目にはピンク色のラズベリー味。トップに何色をのせるか最初に決めておきました。

2793-11イリナ


ここからはフルーツやクリームでデコレーション♪


2793-12イリナ


付属のリボンを巻いて、バランスを見ながらロールケーキの上に生クリームをトッピング。さらに半分にカットしたいちごをのせると、かわいく華やかに仕上がります。


姪っ子も甥っ子も自分のスマホやカメラでパシャパシャ。
お友だちに見せるってキャーキャー言っていました。


食べる時ももちろん盛り上がる!


2793-13イリナ


25個のミニロールケーキはどれも違う味なので、ひとつ取るたびに「これは何味?」とリーフレットを見ながら大盛り上がり♪


気になるロールケーキのお味は、うん、なるほどね~って感じ。美味しいんですよ。でも味によっては不思議なものもアリ。


あと、冷凍で届くので食べる前に冷蔵庫で解凍してからロールタワーにするのですが、空気に触れる時間が長いとロールケーキの生地がちょっとパサついてしまいます。


タワーにして写真を撮ったらすぐに食べる!しばらく眺めてたいし、ちょっともったいない気もしますが、美味しく食べるにはその方がいいみたい。


クリスマス、誕生日、バレンタイン…


2人の記念日でも大勢で楽しむパーティーでも盛り上がること間違いなしのイリナロールケーキタワー。


これは女性が喜ぶケーキに間違いなし!マイケル富岡さんがホームパーティーで使っているのも納得です(!?)




<イリナ>の「ロールタワーキット」ミニロール25個入り(4段) 5,616円(税込)


イリナ「ロールケーキタワー」のお取り寄せ、購入方法


「ロールケーキタワー」はお店での購入のほか、通販での購入も可能です。

<イリナ>「ロールケーキ」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
イリナ(irina)
【楽天市場】イリナ ロールケーキ
irina sweets collection amazon店

関連記事