2703豆腐
Photo by Jonathan McIntosh
*画像はイメージです



三浦理恵子さんのおススメ
群馬の新感覚豆腐はオリーブオイルが合う!


<相模屋食料(さがみやしょくりょう)>「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2014年11月15日放送の朝日放送 | 朝だ!生です旅サラダ『日本全国 コレ!うまかろう!!』で三浦理恵子さんが紹介。




<相模屋食料>の「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」 3個セット 1,000円(税込・送料込)


<相模屋食料>は、1951年創業、群馬県前橋市鳥取町に本社を構える豆腐メーカー。
機動戦士ガンダムに登場する敵キャラクターの戦闘ロボット『MS-06量産型ザク』をモチーフとしたお豆腐「ザクとうふ」で一躍有名になりましたね。当ブログでも紹介していますが、現在は通販商品にラインナップされていないようです。販売はされているようですが…
相模屋「ザクとうふ」ヒルナンデス!で紹介
相模屋食料「ザク豆腐」「鍋用ズゴック豆腐」知っとこ!で今年の大ヒット商品として紹介


マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」は、2014年8月に発売された新商品。ちょっとおしゃれにお豆腐を食べたい女の子のために開発されたナチュラルなお豆腐で、その名の通りまるでマスカルポーネチーズのような濃厚でクリーミーな食感が特徴。


「大豆100%で作っているクリームを使用しておりまして、滑らかな食感なんですけどコクだとか深みだとか今までのお豆腐と全く違ってチーズのようなお豆腐。オリーブオイルをかけてそのままお召し上がりいただければ抜群に美味しいです!」と、代表取締役社長の鳥越淳司さん。


新感覚のお豆腐のポイントは、豆乳よりさらに濃厚な豆乳クリーム。これによってとってもクリーミーになるのだそう。


そしてもう一つのポイントが豆腐作りに欠かせない「にがり」。「ナチュラルとうふ用のにがり」といっても過言ではないという、配合は企業秘密のこのにがりを使うことで、コクと食感とチーズのような感覚のお豆腐に仕上がるとのこと。


シンプルだからこそ素材は厳選したのものだけを使用。とろーっとチーズのようにクリーミーな今までにない食感と味のお豆腐。
「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」は、アレンジ次第でいろんな楽しみ方ができる一品です。


「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」をまずはそのまま食べた感想は…

神田正輝さん「んっ?これ、ヨーグルトとかチーズだよ」
勝俣州和さん「チーズ!うわ、美味しい!何これ!」
三船美佳さん「チーズみたい!大豆100%なんて信じられない」
向井亜紀さん「これは驚いた!最後の残る香りだけがお豆腐だけど、ほかすべてチーズ!」


次に「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」にオリーブオイルをかけて食べた感想は…

神田正輝さん「ウマい!これデザートで出せるよね」
三浦理恵子さん「デザートでも出せますし、蜂蜜かけても美味しいですし、オリーブオイルだとお酒でも合いますし」
向井亜紀さん「ワインに合いますね」
三船美佳さん「おいしいですー!天才ですね、コレ作った方」


普通のお豆腐とは全く違う味わいが楽しめる「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」。大豆100%なので美容にも良いそうですよ♪


今の時期だけ季節限定の「ナチュラルとうふ パンプキン風味」も販売中。プレーンタイプとのセット販売もあるので試してみては。




相模屋食料「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」のお取り寄せ、購入方法


「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」はお店での購入のほか、通販での購入も可能です。関東地区・関西地区を中心に、中部・東北・中国地区でも販売されています。
賞味期限は製造日を含め15日間。

<相模屋食料>「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
相模屋おとうふShop
【楽天市場】マスカルポーネのようなナチュラルとうふ


【会社紹介】(*商品に関する問い合わせ先)
社名 : 相模屋食料株式会社
住所 : 群馬県前橋市鳥取町123
電話番号 : 027-269-2345(代表)
関連記事