2783ホイップクリーム
*画像はイメージです



中目黒で女性に大人気のケーキは、世界コンクール・優勝ケーキ!


<エコール・クリオロ>「ガイア(GAIA)」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2014年11月6日、日本テレビ ヒルナンデス!「1000歩でごちそう!中目黒グルメツアー!!秋の美女祭り」で紹介。


ごちそう中目黒グルメツアーを始める前に、美女といえばケーキがお好き(!?)ということで、中目黒で女性に大人気のケーキを食べることに。
食べたのは、関ジャニ∞・横山裕さん、関ジャニ∞・村上信五さん、平愛梨さん、森三中・黒沢かずこさん、小島瑠璃子さん、水卜麻美アナウンサー。


中目黒で女性に大人気のケーキ!




<エコール・クリオロ>の「ガイア(GAIA)」 1ピース 648円(税込)


エコール・クリオロの「ガイア」は、スイーツの国際コンクール『世界パティスリー2009』という世界コンテストのアントルメ部門で優勝したケーキで女性に大人気。


時間をかけてグラニュー糖を煮詰めた、濃厚でコクのあるキャラメルソースと、卵黄や牛乳などを合わせた、しっとりとしたバニラムース、そしてスポンジケーキがハーモニーを奏でる絶品ケーキ。


今回はテイクアウト専門の中目黒店での購入だったため外で立ち食い状態。本店ならイートインができます。


エコールクリオロ「ガイア」を食べた感想は…

小島瑠璃子さん「うわっ!すっごい美味しい、濃厚!」
平愛梨さん「おいしいー。立って食べてるとは思えない。すごい高級な味がする」
「何層もある感じですね」
森三中・黒沢かずこさん「(層によって)歯ざわりが違うから面白い!ぷるぷるとしっとりと」
「サクサクもあるねー」


ガイアは、ピーカンナッツ入りのカリカリ食感の生地の上にしっとり食感のスポンジ生地、その上には濃厚なキャラメルソース。そしてそのまわりをふんわりとしたバニラムースが包み込んでいるとっても欲張りなケーキ。


今までも何度かテレビで紹介されているのを見て気になっていたので、ますます食べてみたくなりました。
エコール・クリオロ「ガイア」「クープ・アナナス」「パンプキン・モンブラン」スッキリ!!で紹介
エコール・クリオロ「カフェ・プラリネ・ノワゼット」5月24日のヒルナンデス!で紹介


的場浩司さんのスイーツ本「的場スイーツ ~本気の113品~」では、エコール・クリオロの「カフェ・プラリネ・ノワゼット」が紹介されています。




エコール・クリオロ「ガイア」のお取り寄せ、購入方法


「ガイア」はお店での購入のほか、通販での購入も可能です。

<エコール・クリオロ>「ガイア」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
エコール・クリオロ
エコール・クリオロ 楽天市場店
エコール・クリオロ Yahoo!ショッピング店



【お店紹介】

店名 : エコール・クリオロ 千川本店

住所 : 東京都豊島区要町3-9-7
   
電話番号 : 03-3958-7058

営業時間 : 10:00~19:00

お店のHP : 有名フランス人シェフがつくる洋菓子のお店「エコール・クリオロ」

*上記本店のほか、中目黒店(東京都目黒区上目黒1-23-1 中目黒アリーナ103)、エキュート上野店(東京都台東区上野7-1-1)、クリオロ・カフェ(兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-10)に店舗があります。
*ヒルナンデスで紹介されていたのは中目黒のお店です。
関連記事