2781手土産
*画像はイメージです



行列のできる法律相談所に芸能人おすすめの絶品差し入れが大集結!!
第6回芸能界勝負差し入れNo.1グランプリ!


堺正章さんイチ押しの勝負差し入れは「キャンディーブーケ」

スーパーギターリスト・押尾コータローさんイチ押しの勝負差し入れは「フルーツ餅」「ごま油おにぎり」

納豆の妖精・ねば~る君イチ押しの勝負差し入れは、「メロンバームプレミアム」と秋田の納豆「ふっくら大粒ミニ2」

トランポリンダンク世界記録保持者・外村哲也さんさんイチ押しの勝負差し入れは「骨付きもも焼き」

アンジャッシュ渡部建さんイチ押しの勝負差し入れは「ばくだんおにぎり」「ナチュラルチーズケーキ」

お取り寄せも可能な差し入れグルメも。

スポンサード リンク



2014年10月26日放送、行列のできる法律相談所『日本全国の絶品差し入れが集結!!芸能人が選ぶ絶品グルメが続々登場!第6回 芸能界勝負差し入れNo.1グランプリ』!


女心をくすぐる美味しいブーケ!
堺正章さんの勝負差し入れ





<キャンディーブーケ(CANDY BOUQUET)>の「キャンディーブーケ」 約1,000円~50,000円
*サイズやデザインによって値段は異なります。


「キャンディーブーケ」は、お花の代わりにキャンディーやチョコレートで作られた、お菓子のアレンジメントブーケ。


堺正章さんは渡す相手をイメージして色合いなどを考え、オプションのキャンディーやお人形などデコレーションにアレンジを加えているのだそう。
お花よりも飴は長持ちするので恩義も長く売れる、と。


キャンディーブーケは1000円以下の手頃なものから5万円以上もする特注品まであるので、様々なシーンに合わせて使うことができます。




堺正章さんのおすすめは、手持ちできるサイズの「ハートフル オブ ラブ」 8,640円(税込)だそうです。


「キャンディーブーケ」を見た感想は…

大渕愛子弁護士「花束が一番嬉しいけど2~3日で枯れちゃうから、そういう意味では最高です」
宮迫博之さん「これいいですよ」


最近は花粉アレルギー対策などで病院のお見舞い花も生花はダメだっていうところもあるみたいですし、これだったら気にせず持って行けて喜ばれそうですね。


「キャンディーブーケ」のお取り寄せ、購入方法


「キャンディーブーケ」はお店での購入のほか、通販での購入も可能です。

「キャンディーブーケ」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
CANDYBOUQUET
キャンディーブーケYahoo!SHOP
【楽天市場】キャンディーブーケ
【Yahoo!ショッピング】キャンディーブーケ


【お店紹介】
店名 : キャンディーブーケ(CANDY BOUQUET)神田本店
住所 : 東京都千代田区神田神保町1-35-8 皆川ビル1F 
電話番号 : 03-3292-0051
営業時間 : (平日)11:00~19:00(土曜)12:00~18:00
定休日 : 日曜・祝日
駐車場 : なし 
お店のHP : バースデープレゼントやお祝い、楽屋花にお菓子のブーケ | キャンディーブーケ

*上記本店以外にも、恵比寿三越店、新宿アルタ店、多摩センター三越店に店舗があります。




フルーツ餅は色鮮やかでかわいい!
押尾コータローさんの勝負差し入れ(その1)



<松竹堂(しょうちくどう)>の「フルーツ餅」 6個入 1,750円(税込)


<松竹堂>は、1889年(明治22年)創業、大阪府吹田市山田東に店舗を構える和菓子店。


「フルーツ餅」は、フルーツの形をしたひとくちサイズのお餅。旬の新鮮なフルーツをやわらかな求肥と白あんで包んだ見た目にもかわいいジューシーなお菓子。その季節で一番おいしい果物を厳選して、ひとつひとつ丁寧に手づくりしています。


フルーツ餅はお取り寄せも可能ですが、フルーツ餅の消費期限が夏季2日間、冬季3日間と短いため、配送に日数がかかる地域には発送できません。詳しくはお店にご確認ください。


松竹堂のフルーツ餅は「全国とっておきの上等な和菓子お取り寄せガイド」でも紹介されているかわいい人気の餅菓子です。


【amazon】松竹堂 フルーツ餅
【楽天市場】全国とっておきの上等な和菓子お取り寄せガイド

松竹堂「フルーツ餅」のお取り寄せ、購入方法


「フルーツ餅」はお店での購入のほか、通販での購入も可能です。
消費期限は、夏季2日間、冬季3日間。

<松竹堂>「フルーツ餅」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
フルーツ餅 松竹堂 オンラインショッピング

【お店紹介】
店名 : 松竹堂(しょうちくどう)
住所 : 大阪府吹田市山田東2-36-2
電話番号 : 06-6877-1125
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 水曜日
駐車場 : あり(4台) 
お店のHP : 有限会社フルーツ餅松竹堂
お店情報 : 松竹堂 - 万博記念公園/和菓子 [食べログ]

*上記本店以外では、毎週火曜日のみ高島屋大阪店にて数量限定で販売しています。




安くてウマい!
押尾コータローさんの勝負差し入れ(その2)



<菜々人(ななにん)>の「ごま油おにぎり」 6個入 800円(税込)
*玉子焼き、のり付き


<菜々人(ななにん)>は、大阪府大阪市中央区平野町に店舗を構える創作料理の人気店。


「ごま油おにぎり」は、具は一切入っておらず、炊きたての御飯をごま油と高知県の塩だけで味付けしたシンプルな俵型のおにぎり。


元々はお店の裏メニューとして存在していましたが、押尾さんが「これはおっちゃん、表に出すべきやで!」と言ったので、それを機に通常メニューにしたのだとか。


ミュージシャン仲間への差し入れは、楽器を演奏する人には「手が汚れないもの」、歌手には「口元が汚れないもの」を考慮して渡しているという押尾コータローさん。


ごま油おにぎりには海苔が添えられていて、その海苔で包んで食べると手も汚れず、口のまわりも気にしなくて済むので本番前の差し入れにも大好評!


差し入れのごま油おにぎりを食べたゴスペラーズのみなさんも、
「うまい!お塩とごま油の味だけなのに」
「甘い物とかケーキ物とかだと、(本番)直前だとちょっと難しい」
「これだったらジャストエネルギーだからいいね!」
と大好評でした。


菜々人の「ごま油おにぎり」を食べた感想は…

山本美月さん「油って聞いてたので重たいのかなってイメージがあったんですけど、全然そんなことなくておいしいです」
北村晴男弁護士「塩が美味しいです」
堺正章さん「これ美味しい。日本人ならではの美味しさだと思います」
ねば~る君「ウマいネバよー」


シンプルなのに意外なおいしさの「ごま油おにぎり」。
お取り寄せはできないので、自分で作ってみるのもアリかな。
クックパッドで人気のごま油おにぎりレシピもどうぞご参考に。
ごま風味おにぎり by かどや製油 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが186万品


菜々人「ごま油おにぎり」のお取り寄せ、購入方法


「ごま油おにぎり」は店内飲食のほか、お持ち帰りも可能です。

【お店紹介】
店名 : 創作料理屋 菜々人(ななにん)
住所 : 大阪府大阪市中央区平野町2-2-6 平野町小路 
電話番号 : 06-6228-5766
営業時間 : (ランチ/平日のみ)11:30~14:00
     (ディナー)17:30~24:00
定休日 : 日曜日、年末年始、お盆
お店のブログ : 菜々人
お店情報 : 菜々人 (ナナニン) - 北浜/創作料理 [食べログ]




高級メロンたっぷりのバウムクーヘン!
ねば~る君の勝負差し入れ(その1)




<深作農園(ファームクーヘン フカサク)>の「メロンバームプレミアム」 1個 6,300円(税込)


茨城県はメロンの生産量が日本一。
深作農園の「メロンバームプレミアム」は、深作農園で自家栽培した高級メロンを贅沢に使ったメロン型のバームクーヘン。


高級メロンを生地に練り込み焼き上げたバームクーヘンの外側のパイ生地にさらにソースとしてつけ、中にはメロン果汁たっぷりのメロン羊羹。
まさに究極のメロンバウムクーヘンです。


深作農園「メロンバームプレミアム」のお取り寄せ、購入方法


「メロンバームプレミアム」はお店での購入のほか、通販での購入も可能です。

<深作農園>「メロンバームプレミアム」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
バウムクーヘンナチュール
【楽天市場】メロンバームプレミアム

【お店紹介】
店名 : 深作農園(Farmkuchen Fukasaku)
住所 : 茨城県鉾田市台濁沢371-2
電話番号 : 0291-35-5870
営業時間 : 9:30~18:00
定休日 : 年中無休
駐車場 : あり
お店のHP : 日本初!農園直営オープンキッチン型バームクーヘン専門店 Farmkuchen Fukasaku
お店情報 : Farmkuchen Fukasaku (バームクーヘン専門店 ファームクーヘン ・フカサク) - 大洋/洋菓子(その他) [食べログ]




秋田のふっくら納豆!
ねば~る君の勝負差し入れ(その2)



納豆の妖精・ねば~る君が今まで食べた納豆の中で断トツ1位の納豆は、納豆の日本一を決める全国納豆鑑評会で見事グランプリを獲得した一品。


<ヤマダフーズ>の「ふっくら大粒ミニ2」 2個 135円(税抜き)


ヤマダフーズの「ふっくら大粒ミニ2」は、ねば~る君の地元・茨城県産ではなく、秋田県産なのですが、2014年2月に開催された第19回全国納豆鑑評会で農林水産大臣賞を受賞した納豆で、ねば~る君が「くやしいけど今一番美味しい納豆」と絶賛する一品。


通常の約2倍の大きさの大豆を使用し、低温で長時間じっくり蒸すのでとにかくやわらかく、子どもからお年寄りまで楽しめる納豆だとのこと。


大豆の粒が大きく、大豆の豊かな風味と大豆そのものの味わいが楽しめる贅沢な納豆。ふっくらと仕上げた納豆には、かつお昆布の合わせだしを使用した本醸造醤油たれをかけていただきます。


ヤマダフーズ「ふっくら大粒ミニ2」を食べた感想は…

東野幸治さん「ホンマに美味しい!」
堺正章さん「これイケる!」
後藤輝基さん「ウマい!」
「納豆らしい味がしますね。ウマいですね」
山本美月さん「一粒一粒の味がしっかりしてて美味しいです」
渡部建さん「豆の存在感があるので美味しいですけど、差し入れなんでね、本番前食えない。だから差し入れとしては最悪ですよね」


たしかに仕事前・中の差し入れとしては、臭いが気になるからNGかも。でもお土産で渡すならアリですよね。


ヤマダフーズ「ふっくら大粒ミニ2」のお取り寄せ、購入方法


「ふっくら大粒ミニ2」はお店での購入のほか、通販での購入も可能です。
要冷蔵。賞味期限は製造日より8日間。

<ヤマダフーズ>「ふっくら大粒ミニ2」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
おはよう納豆でおなじみ ヤマダフーズの通販│豆源郷[とうげんきょう]

【お店紹介(会社紹介)】
店名 : 株式会社ヤマダフーズ 本社・工場
住所 : 秋田県仙北郡美郷町野荒町字街道の上279番地
お店のHP : 自然の恵みを科学する おはよう納豆本舗 株式会社ヤマダフーズ
商品情報 : ふっくら大粒ミニ2| 株式会社ヤマダフーズ




ゲン担ぎの宮崎産地鶏!
外村哲也さんの勝負差し入れ



<みやざき屋>の「骨付きもも焼き」 1人前 1,080円(税込)


基本的にたんぱく質が必要だというアスリート、トランポリンダンク世界記録保持者・外村哲也さんの勝負差し入れ。


<みやざき屋>は、宮崎県出身の店主が10年前に始めたお店で、宮崎から仕入れた食材で鶏料理など本場宮崎料理を格安で提供する人気店。鶏南蛮や鳥茶漬けも大人気。


トランポリンの技で3回宙返りを「トリフィス」ということから、「トリ」を食べると成功するというゲン担ぎで「骨付きもも焼き」を食べるようになったのだそう。


「骨付きもも焼き」の鶏は、宮崎の養鶏場から直送される新鮮な宮崎産地鶏。塩ベースの秘伝の調味料で味付けし強めの炭火で焼かれた地鶏は香ばしく、味はさっぱり、食感はコリコリ。


「骨付きもも焼き」はお持ち帰りも可能で、家で温めなおしても美味しく食べられるそうです。


みやざき屋の「骨付きもも焼き」を食べた感想は…

後藤輝基さん「香りがスゴイ!」
宮迫博之さん「ウマい!何かコレ、パワー出るな」
山本美月さん「美味しいです!」
堺正章さん「噛めば噛むほど味が出てきます」
押尾コータローさん「炭火の香りがすごいですね」


みやざき屋 「骨つきもも焼き」のお取り寄せ、購入方法


「骨付きもも焼き」は店内飲食のほか、お持ち帰りも可能です。



【お店紹介】
店名 : 地鶏の店 みやざき屋
住所 : 東京都北区赤羽1-19-11 石井ビル2F 
電話番号 : 03-3901-8956
営業時間 : 17:00~24:00
定休日 : なし
駐車場 : なし 
お店のHP : 地鶏の店 南国・九州 みやざき屋
お店情報 :
ぐるなび - みやざき屋
みやざき屋 (ミヤザキヤ) - 赤羽/郷土料理(その他) [食べログ]




築地の漁師メシ!
アンジャッシュ渡部建さんの勝負差し入れ(その1)



<丸豊(まるとよ)>の「ばくだんおにぎり」 1個 216円


<丸豊>は、東京都中央区築地、築地場外市場に店舗を構えるおにぎり専門店。
大きな海老が入ったおにぎり「鯱天(しゃちてん):281円」や「鮭わさび:195円」、「しそひじき:195円」、「かりかり梅:195円」など、ボリューム満点のおにぎりが40種類以上も並ぶ築地の人気店。


その中でも世界の渡部一番のおすすめは「ばくだんおにぎり」。中身は半熟卵丸ごと1個。ひとくち食べるととろっとろの黄身が溢れ出てきます。


丸豊「ばくだんおにぎり」のお取り寄せ、購入方法


「ばくだんおにぎり」はお店での購入のみで、通販での購入はできません。

【お店紹介】
店名 : おにぎり屋 丸豊(まるとよ)
住所 : 東京都中央区築地4-9-9 築地場外 
電話番号 : 03-3541-6010
営業時間 : 朝3:00~15:00
定休日 : 日曜・祝日・休市日
駐車場 : なし
お店情報 :
おにぎり屋 丸豊 (オニギリヤマルトヨ) - 築地/おにぎり [食べログ]
店舗紹介:丸豊 | 築地 もんぜき通りの店舗・観光・お得な情報ををご紹介! 築地門跡会




70歳以上のおじいちゃんが作るチーズケーキ!
アンジャッシュ渡部建さんの勝負差し入れ(その2)



【amazon】渡部建
【楽天市場】渡部建

<ヨハン(JOHANN)>の「ナチュラルチーズケーキ」 1個 370円 / 1ホール(丸型:直径18㎝×厚さ3㎝) 3,900円 / 1本(角型:長さ22㎝×幅6㎝×厚さ3㎝) 2,400円


<ヨハン>は、1978年(昭和53年)開店、東京都目黒区上目黒に本店を構えるチーズケーキ専門店。
お店のスタッフは平均年齢76歳のおじいちゃんたち。プラスチック会社の元同僚たちが定年退職してから独学でケーキ作りを学んでお店を始めたとのこと。


ヨハンの「ナチュラルチーズケーキ」は、クリームチーズをたっぷり使うことでコクを出し、完成してから一晩寝かせることで味わいを凝縮させ、なめらかな食感に。


無着色、無香料、無水、保存料無添加の手づくりチーズケーキは本当に濃厚でやさしいお味。


商品詳細はこちらをどうぞ
差し入れの美味しいお菓子!ヨハン「チーズケーキ」専門店がおすすめ


ヨハン「ナチュラルチーズケーキ」を食べた感想は…

宮迫博之さん「うわっ、ウマッ!」
山本美月さん「すっごい濃厚でホントにおいしいです」
堺正章さん「本当に濃厚。それでなお且つ、いくらでもイケる」
大渕愛子弁護士「チーズそのものみたいで、甘いもの苦手な人でも。スゴイおいしい」


完食した山本美月さん「量がちょうどよくて、食べやすくて良かったです」と。


まじりっけなしの超濃厚チーズケーキ。品質管理にも厳しいおじいちゃんたちの絶品チーズケーキ、一度は食べてみたいですね。


ヨハン「チーズケーキ」のお取り寄せ、購入方法


「チーズケーキ(ナチュラル)」はお店での購入のほか、通販での購入も可能です。

<ヨハン>「チーズケーキ」のお取り寄せはFAXで。まずはお店にお電話を。
ヨハン・チーズケーキ | ご注文 | Ordering

【お店紹介】
店名 : ヨハン 本店
住所 : 東京都目黒区上目黒1-18-15 
電話番号 : 03-3793-3503
FAX番号 : 03-3793-3503
営業時間 : 10:00~18:30
定休日 : 無休
お店のHP : ヨハン・チーズケーキ ホームページ
お店情報 : ヨハン - 中目黒/ケーキ [食べログ]

*上記本店以外にも、クイーンズ伊勢丹 品川店(東京都港区港南2-18-1 アトレ品川3F)、名古屋駅JR東海キオスクギフトステーション(名古屋駅中央コンコース)、成城石井各店(一部お取り扱いのない店舗あり)で、ヨハンのチーズケーキのお取り扱いがあります。



第6回勝負差し入れグランプリで山本美月さんがグランプリに選んだだ勝負差し入れは、押尾コータローさんおすすめの「ごま油おにぎり」でした!
選んだ理由は…
「映画の現場に持って行きたいと思ったのは男性のスタッフの方も多いので、甘いものは苦手な方も食べれるなと思って」とのこと。


収録後、映画「小野寺の弟・小野寺の姉」の出演者に「ごま油おにぎり」を差し入れした山本美月さん。
向井理さん、片桐はいりさんにも大好評だったそうです。


ちなみに、山本美月さんは差し入れグランプリを決める際、アンジャッシュ渡部建さんおすすめのヨハンのチーズケーキと迷ったそうです。


これまでの勝負差し入れグランプリ(行列のできる法律相談所)についてはこちらもどうぞ
芸能界勝負差し入れNo.1グランプリまとめ
芸能界勝負差し入れNo.1グランプリ!(第3回)
第4回 芸能界勝負差し入れNo.1グランプリ!
第5回 芸能界勝負差し入れNo.1グランプリ!
関連記事