2775牛のたたき
Photo by yoppy
*画像はイメージです



お料理上手のグッチ裕三さん直伝!
簡単にできる牛肉の絶品おかず


牛肉のかたまり肉を使って超簡単料理レシピ
おもてなし料理にもなる「牛肉のたたき」を作ってみよう!

スポンサード リンク



2014年10月16日、テレビ朝日|いきなり!黄金伝説。「行列のできる即日完売グルメ」でグッチ裕三さんが簡単肉料理レシピを紹介。


グッチ裕三直伝の牛肉料理!
「牛のたたき」の作り方(レシピ)



材料


・牛ロース肉  300g
・塩      適量
・コショウ   適量
・油      適量


作り方


1.フライパンに油をひき、牛ロースのかたまり肉を転がしながら5分ほどかけて全面焼きます。


2.塩コショウだけかけます。


3.ホイルに包んで10分放置します。


4.薄くスライスすれば、外側は焼き目がついて中はピンク色の「牛のたたき」のできあがり!


*牛肉は常温に置いてから焼くと美味しくできます。
*まず焼いてから塩コショウをかけるという順番で紹介されましたが、塩コショウしてから焼いていいと思います。その場合は塩コショウをしたらすぐに焼くといいですよ。



グッチ裕三さん直伝の「牛のたたき」の作り方は、クリスマスパティーや持ち寄りパーティーにも活躍してくれる超簡単で嬉しいごちそうレシピですね。


はなまるマーケットで紹介した「牛すじ料理」はこちらからどうぞ
グッチ裕三さん直伝!「旨みがギュ~すじ大根」の作り方(レシピ)はなまるマーケットで紹介

黄金伝説で紹介した「豚バラブロックの素揚げ」の作り方(レシピ)はこちらからどうぞ。
簡単な豚肉レシピ!グッチ裕三さん直伝の「豚バラ素揚げ」


【amazon】料理のネタ帳
【楽天市場】料理のネタ帳
関連記事