755ティー
*画像はイメージです



あったかい飲み物と一緒に味わいたいお取り寄せスイーツ!
新キャラ・ハスキー本間の絶品お取り寄せカフェ


全国の人気お取り寄せスイーツ!
パリパリ皮の革命洋菓子!<IWAHANA(いわはな)>「焼きモンブラン」
ふわトロあつあつ!<観音屋(かんのんや)>「デンマークチーズケーキ」
千葉の牧場スイーツ!<成田ゆめ牧場>「飯ごうでDoプリン」
すべてお取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2014年10月23日放送、スッキリ!!スイーツ真壁のうまいッス!!で『ハスキー本間の絶品!お取り寄せカフェ』として紹介。


このコーナー、プロレスラーの真壁刀義さんが絶品スイーツを紹介するコーナーなのですが、今回やってきたのは1軒の民家。そこには<cafeガサガサ(カフェ ガサガサ)>というプレートが。


中に入ると、真壁さんの長年のタッグパートナーであるプロレスラー本間朋晃(ほんまともあき)さんが店長の格好で登場。
<cafeガサガサ(カフェ ガサガサ)>は、本間店長がハスキー本間として、全国の絶品お取り寄せスイーツを紹介してくれるカフェ、という設定の新シリーズのようです。


本間さんの声があまりにもガサガサ声で、テロップ(スーパー)がないと何を言っているのかわからないという、かなりヒドイオープニング!!


そんな中、今回ガサガサカフェのメニューから選んだお取り寄せスイーツはこちらの3品!


パリパリ皮で包んだ岡山の革命洋菓子
「焼きモンブラン」!



焼きモンブラン


<IWAHANA(いわはな)>の「焼きモンブラン」 1個 330円(税込)


「焼きモンブラン」は、岡山の名店IWAHANAの、洋菓子の常識をくつがえす革命的なモンブラン。
大粒の栗の渋皮煮が丸ごと1粒入ったアーモンドプードルの香り漂うしっとりとしたケーキを、パリっとした生地で包んだパリパリの焼きモンブランです。


見た目こんがりと焼けてパリっとしたお菓子を見た真壁刀義さんは「揚げシュウマイだこれ」と。
ひとくち食べてみると「うまい!うまいねー。外のパリパリと中に栗が丸ごと1個入ってるんだよ。これさ、モンブランだろ?」


焼きモンブランは通常のモンブランと違い、皮で包んで焼くことによってパリパリの食感が楽しめるスイーツなのです。


焼きモンブランは以前、おはよんでも紹介されていましたね。
ラトゥリエ ドゥ ニニキネ「焼きモンブラン」Oha!4(おはよん)で紹介


皮のパリパリ食感と栗のホクホク感が同時に味わえる焼きモンブラン。


スタジオでIWAHANAの「焼きモンブラン」を食べた感想も、「揚げシュウマイみたい」「栗が丸ごと入ってる!」などありましたが、みなさん、うん、うんと頷きながら美味しそうに食べていました。


焼きモンブランのお取り寄せは冷凍便で届きます。
日持ちは30日。食べたい時に解凍してトースターでちょっと焼くとまわりがパリッとなって美味しいですよ。




IWAHANA「焼きモンブラン」のお取り寄せ、購入方法


「焼きモンブラン」はお店での購入のほか、通販での購入も可能です。
賞味期限は商品発送日を含めた30日以内(解凍後は5日以内)

<IWAHANA>「焼きモンブラン」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
IWAHANA Yahoo!ショッピング店
【Yahoo!ショッピング】IWAHANA 焼きモンブラン
【楽天市場】IWAHANA 焼きモンブラン

<ニニキネ>のその他スイーツはこちらからも
L'atelier du NINIKINE【ニニキネ】 47CLUB店

【お店紹介】

店名 : IWAHANA EXPRESS(ニニキネ 山陽新聞本社店)

住所 : 岡山県岡山市北区柳町2丁目1-1 山陽新聞本社ビル1F
   
電話番号 : 086-803-8203

営業時間 : 10:30~19:00

定休日 : 不定休

お店のHP : NINIKINE[岡山から最高のラグジュアリーと出会うケーキブティック

*上記店舗以外では、ラトゥリエ・ドゥ・ニニキネ 岡山本店(岡山県岡山市中区西川原138番)で購入可能です。

お店情報はこちらから
イワハナ (IWAHANA) - 新西大寺町筋/洋菓子(その他) [食べログ]




ふわトロあつあつ~神戸より愛を込めて~
アツアツにあたためて食べるチーズケーキ!




<観音屋(かんのんや)>の「とろけるデンマークチーズケーキ」 1個 378円(税込)
*サイズ:直径9㎝×厚さ2㎝


観音屋の「デンマークチーズケーキ」は、デンマーク産のチーズをたっぷり使った平たくてまあるいチーズケーキで、食べる直前にオーブントースターで焼き上げて仕上げる、アツアツとろとろのとろけるチーズを楽しむというちょっと変わったチーズケーキ。


まあるいチーズケーキの土台は、きめ細かくてふわっとしたやわらかいスポンジケーキ。その上にデンマーク直輸入の生チーズをオリジナルブレンドしたチーズがたーっぷり。


オーブントースターで温めると、焼いたチーズの芳醇な香りが部屋中に広がって食欲がそそられます。


観音屋の「デンマークチーズケーキ」を食べた感想は…
真壁刀義さん「うまい!外のチーズはすごくコクがあって伸びがあってすごく香りもいいし、中の生地がちょっと甘いんだよね。これが絶妙なのよ!」


濃厚なチーズはとろっとろ。ふわふわのスポンジケーキの甘さと香ばしい香りが絶妙に絡み合う絶品チーズケーキです。


観音屋のデンマークチーズケーキは私も食べたことがありますが、やっぱり焼きたてあつあつが一番美味しい!
トースターで温めたら、ぜひアツアツのうちにとろ~りチーズを体験してくださいね♪


観音屋「デンマークチーズケーキ」のお取り寄せ、購入方法


「デンマークチーズケーキ」はお店での購入のほか、通販での購入も可能です。
要冷蔵。賞味期限は発送日を含め6日以内。

<観音屋>「デンマークチーズケーキ」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
観音屋
【楽天市場】観音屋 デンマークチーズケーキ

【お店紹介】

店名 : 観音屋(かんのんや)元町本店

住所 : 兵庫県神戸市中央区元町通3丁目9-23
   
電話番号 : 078-391-1710(通販:0120-014-002)

FAX番号 : (通販:078-391-2982)

営業時間 : 11:00~22:00

定休日 : 年中無休

駐車場 : なし

*上記本店以外では、ハーバーランドモザイク店(兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 ウミエ モザイク1階)、神戸空港・神戸ターミナルスイーツコーナー(兵庫県神戸市中央区神戸空港1番)、JR新神戸駅アントレマルシェ店(兵庫県神戸市中央区加納町1丁目駅構内 アントレマルシェ)、JR大阪駅店(大阪府大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅)に店舗があります。

お店情報はこちらから
観音屋 元町本店 (かんのんや) - 元町/ケーキ [食べログ]




千葉の牧場スイーツ~男のロマンを詰めて~
飯ごうで作った豪快プリン!




<成田ゆめ牧場>の「飯ごうでDoプリン」 1個 3,900円(税込)


成田ゆめ牧場の「飯ごうでDoプリン」は、キャンプアイテムとしてお馴染みの飯盒(はんごう)に入った巨大プリン。
その大きさ・容量は、なんと1.5リットル(重さ1.5㎏)、約10人前!


お皿の上で飯ごうをひっくり返せば、そこには白いご飯ではなくぷるんぷるんの大容量プリンが!
この量、姿形はプリン好きにはたまりません。
真壁刀義さんも「まさに男のロマンだぜぇー!」


たっぷりのカラメルソースをかけて「飯ごうでDoプリン」を食べた感想は…?
真壁刀義さん「すくおうと思ったら反抗しやがるの。プリンの反抗期!」と、プリンのしっかりとした弾力にびっくり!
そのお味は「うまい!牧場の中に寝っ転がってモーモーさんのお乳の上にバインバインって跳ね返ってる感じ。そのくらい弾力があるんだよ。カラメルつけなくても十分に美味しいね。食った感、大満足!これスゴイね!」と大満足のご様子。


お誕生日会やパーティーなどでこんな巨大なプリンが出てきたら大盛り上がり間違いなし!お子さんたちの驚く顔やはしゃぐ顔も目に浮かびますね。


「飯ごうでDoプリン」は、成田ゆめ牧場こだわりの新鮮な牧場牛乳を使用した、風味豊かな弾力のあるプリンです。


成田ゆめ牧場「飯ごうでDoプリン」のお取り寄せ、購入方法


「飯ごうでDoプリン」は通販で購入可能です。
冷凍便。賞味期限は商品発送日より6日間。解凍後は24時間以内。

<成田ゆめ牧場>「飯ごうでDoプリン」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
成田ゆめ牧場
【楽天市場】飯ごうでDoプリン
【amazon】飯ごうでDoプリン
【Yahoo!ショッピング】飯ごうでDoプリン



【お店紹介】

店名 : 成田ゆめ牧場

住所 : 千葉県成田市名木730
   
電話番号 : 0476-96-1001(通販:0120-511-806)

FAX番号 : (通販:0120-511-619)

営業時間 : 9:00~17:00

定休日 : 年中無休

駐車場 : あり(有料)

お店のHP : 成田ゆめ牧場

*酒々井プレミアムアウトレット店(千葉県印旛郡酒々井町飯積2-4-1)、あみプレミアムアウトレット店(茨城県稲敷郡阿見町よしわら4丁目1-1)、イオンモール成田店(千葉県成田市ウイング土屋24)、イオンモール幕張新都心 ゆめマルシェ店(千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 グランドモール1F)、牧場創菓momom イオンモール幕張新都心店(千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 グランドモール3F)、牧場創菓momom イオンモール木更津店(千葉県木更津市築地1-4 1F)に店舗があります。

牧場情報はこちらから
成田ゆめ牧場 - じゃらんnet
成田ゆめ牧場 口コミ・写真・地図・情報 – トリップアドバイザー



いやぁー、カフェガサガサのハスキー本間さん、めっちゃ面白かったですね。
スイーツも楽しみだけど、ガサガサ具合が次回もかなり楽しみです♪
関連記事