2775-1豚バラ
*画像はイメージです



お料理上手のグッチ裕三さん直伝!
簡単にできる豚肉の絶品おかず


豚のかたまり肉を使って超簡単料理レシピ
「豚バラブロック素揚げ」を作ってみよう!

スポンサード リンク


2014年10月16日、テレビ朝日|いきなり!黄金伝説。「行列のできる即日完売グルメ」でグッチ裕三さんが簡単肉料理レシピを紹介。


グッチ裕三直伝の豚バラ料理!
「豚バラブロックの素揚げ」の作り方(レシピ)



材料


・豚バラブロック  300g
・砂糖       大さじ1
・塩        大さじ1
・揚げ油      適量


作り方


1.豚バラのブロック肉に塩と砂糖を塗り込みます。


2.お肉をラップで包み込み、冷蔵庫で1時間寝かせます。
ポイント
塩と砂糖をすり込んだ豚バラ肉を冷蔵庫で寝かせることで肉から余分な水分が出て味が変わります。


3.1時間後、冷蔵庫から出した豚バラのラップを剥がし、肉からしみ出た水分をキッチンペーパーなどできれいに拭き取ります


4.低温の油でじっくり30分素揚げしたら「豚バラブロックの素揚げ」のできあがり!


5.適当な大きさにカットして、からし醤油でいただきます。





こんなに簡単に作れてしかもめちゃめちゃおいしい「豚ブロックの素揚げ」。
ご飯のおかずにもなるし、お酒にも合うし、家族みんなで楽しめますね♪


はなまるマーケットで紹介した「豚バラ料理」はこちらからどうぞ
グッチ裕三さん直伝!「豚ばら蒸しチャイナ」の作り方(レシピ)はなまるマーケットで紹介

黄金伝説で紹介した「牛のたたき」の作り方はこちらからどうぞ
・・簡単で美味しい料理!グッチ裕三さん直伝の「牛のたたき」レシピ


【amazon】料理のネタ帳
【楽天市場】料理のネタ帳
関連記事