2765トリュフ塩
*画像はイメージです



トリュフ香るプリンが登場!
練馬の名店がスイーツ真壁に挑戦状!?


スイーツ真壁も唸った究極のプリン!
<ナカタヤ(中田屋)>「ディアマン ノワール(DIAMONT NOIR)」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2014年9月23日放送、スッキリ!!のうまいッス!!で『スイーツ真壁の絶品スイーツマッチin大泉学園』として紹介。


プロレスラー真壁刀義と行くスイーツマッチ!
真壁も思わず唸った感動のプリンとは。


世界三大珍味「トリュフ」入りの高級プリン!



<ナカタヤ>の「ディアマン ノワール(DIAMONT NOIR)」 1個:594円 / 3個:1,620円


<ナカタヤ>は、1959年(昭和34年)創業、東京都練馬区大泉学園町に店舗を構える洋菓子店。フランス菓子をベースとした欧風洋菓子を中心に提供しているお店です。


「ディアマン ノワール」は、世界三大珍味のひとつである高級食材「トリュフ」が入ったトリュフ塩を使ったプリン。ディアマン ノワールとはフランス語で「黒いダイヤ」という意味なのだそう。


ディアマンノワールを食べたスイーツ真壁さんの感想は…
「あ、いい香りするね。(食べて)しょっぱいな。でも甘じょっぱいな。でもね、ウマいよ、うまい。」


プリン自体は牛乳、卵、砂糖のみを使ったシンプルなもの。そこにほんの少し入れられたトリュフ塩。一口食べるとトリュフの上品な香りとほのかな塩味が高級感を醸し出します。


口に入れた瞬間は塩気に驚かされるようですが、徐々に甘みが感じられるという絶妙な味わいのよう。香りの正体はフランス料理でよく隠し味に使われている「トリュフ塩」。


スイーツ真壁さんも「これはスイーツというか食事にもなるよね。このレベルになるとね。面白い」と言っていました。


スタジオで「ディアマン ノワール」を食べた感想は…?

加藤浩次さん「あ、おいしい。これはいいです」
はるな愛さん「美味しいー」
ロバート・キャンベルさん「(塩気は)ちょっとくるけど、そんなにおかず感はないです。しっかりデザート」
加藤浩次さん「これは塩と甘さのバランスが本当にいいですね」
テリー伊藤さん「トロッとするところはちゃんと甘くてね」
はるな愛さん「卵がすごい濃厚でトリュフの香りがすごいマッチングしてる」
加藤浩次さん「食後に食べるにはスゴくいいと思うな」


まあるくてコロンとした壺形のガラス容器に入った「ディアマン ノワール」。
パッケージにはダイアモンド、タグにはトリュフを探す「豚」も描かれています。
高級感のあるトリュフプリン、手土産にも喜ばれそうですね。


「ディアマン ノワール」のお取り寄せ、購入方法


「ディアマン ノワール」はお店での購入のほか、通販での購入も可能です。
オンラインショップは工事中なので、現在はメールでの注文が可能です。

<ナカタヤ>「ディアマン ノワール」のお取り寄せ詳細はこちらからどうぞ。
ディアマン ノワール|ナカタヤ,中田家


【お店紹介】

店名 : 中田家(ナカタヤ)

住所 : 東京都練馬区大泉学園町7-19-11
   
電話番号 : 03-3924-8102

FAX番号 : 03-3925-1797

営業時間 : 9:00~19:00

定休日 : 年中無休

駐車場 : あり(15台)

お店のHP : ナカタヤ(中田家)

お店情報はこちらから
ナカタヤ - 大泉学園/ケーキ [食べログ]


大きな地図で見る
関連記事