2120ご飯
*画像はイメージです



高知で愛されている定番めし友!


<上町池澤本店>「土佐の赤かつお」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2014年8月28日放送のTBS「ひるおび!」『ご飯のおともシリーズ』で紹介。


高知で定番のごはんのおとも!




<上町(かみまち)池澤本店>の「土佐の赤かつお」 6個セット(1個:120g) 3,400円(税込)


「土佐の赤かつお」は、土佐のかつおの旨味がぎゅっと詰まったジューシーなご飯の友。


ダシと選び抜いた醤油を合わせた秘伝のタレで、カツオを甘辛くじっくり煮込み、丁寧にほぐして油と一味唐辛子でアクセントをプラス。


高知県では定番の御飯のお供として愛されていて、これさえあればご飯3杯食べられるとのこと。


土佐の赤かつおは、アツアツご飯のお供としてはもちろんのこと、冷や奴、パスタ、ポテトサラダ、玉子焼き、ラーメンやピザにも合う万能調味料。


紳助社長のプロデュース大作戦の『めし友グランプリ』でグランプリに輝いたことも。


土佐の赤かつおをご飯にのせて食べた感想は…

室井佑月さん「ウマウマ!!美味しい!」
江藤愛アナウンサー「こーれは美味しい!」
大八木淳史さん「うん、ウマいよ」
八代英輝さん「かつおとニンニクって合いますよね。ちょっとでも十分な感じです」
江藤愛アナウンサー「ちょっとピリ辛味で美味しいですよ。カツオの食感もいいですよね。お肉とはまた違った味わいで」
大八木淳史さん「蒸鶏にかけると合いそうだね」
と大好評!


「土佐の赤かつお」は、赤いラベルのにんにく味のほか、青いラベルの青さのり味もあります。高知のおみやげとしても喜ばれそうですね。




【会社紹介】(*商品に関する問い合わせ先)

社名 : 株式会社上町池澤(上町 池澤本店)

住所 : 高知県高知市上町4丁目3-11
   
電話番号 : 088-823-5225

FAX番号 : 088-823-5444

会社のHP : 高知の魚屋 上町池澤本店


<上町 池澤本店>「土佐の赤かつお」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【楽天市場】土佐の赤かつお
【Yahoo!ショッピング】土佐の赤かつお
【amazon】土佐の赤かつお


ひるおび!で『ごはんのおともシリーズ』として同週に紹介されたご飯のお供は
・8/25(月)放送:餃子をかける!?「ご飯にかけるギョーザ」
・8/27(水)放送:コガヤ「旨唐佐賀牛」
・8/28(木)放送:上町池澤本店「土佐の赤かつお」
・8/29(金)放送:山一醤油「あけがらし」
でした。
*8/26(火)放送分は観ていないので分かりませんー。
関連記事