2751-1ご飯にかけるギョーザ



ご飯のお供が新たなご飯のおともとして登場!
ギョーザをご飯にかけるって!?


<ユーユーワールド>「ご飯にかけるギョーザ」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2014年8月25日放送のTBS「ひるおび!」『ご飯のおともシリーズ』で紹介。


ギョーザの街・宇都宮の新土産!
餃子をご飯に「かける」!?




<ユーユーワールド>の「ご飯にかけるギョーザ」 1個(110g) 453円(税込)


「ご飯にかけるギョーザ」は、餃子の街として全国的に有名な栃木県宇都宮の新土産を狙って開発されたご飯のおとも。


餃子を食べに来た観光客がいても焼き餃子はお土産にしづらいため、ギョーザをなんとかしてお土産にできないものかと考えられたのがこの「ご飯にかけるギョーザ」。


お肉を使うと味を邪魔してしまうが、お肉の食感を出しながら調味料として完成させたいという理由から、国産大豆を使う栃木県産日光ゆばの生産過程で出るおからを肉の代わりに使用。


そこにピーナッツやニンニク、玉ねぎ、ショウガ、醤油、ラー油、醸造酢などを加え、じっくり煮込んで仕上げたしょうゆ加工品。
細かく砕いたピーナッツのプチプチ感がアクセントになって、食感でも楽しめます。


ご飯や冷やっこにかけて食べるとおいしいギョーザ味の調味料「ご飯にかけるギョーザ」は、卵焼きやサラダ、野菜炒め、ラーメン、うどん、焼きそばなどにも合う万能調味料。


加熱するとゴマ油やニンニクの香りが引き立つそうです。


「ギョーザの香りがする!良い香りー」と、食べる前から食欲をそそるご飯にかけるギョーザをご飯にのせて食べた感想は…

江藤愛アナウンサー「おいしいー。味、濃いですね(笑)美味しい。ご飯と合いますよ」
三雲孝江さん「餃子の具がのってる感じ」
竹内薫さん「ラーメンとかにいいんじゃないですかね」
三雲孝江さん「チャーハンにもいい」
八代英輝さん「絶対ギョーザが欲しくなると思ったんですけど、いろんなものに試してみたくなる味がします。冷麵にも合いそうです」
江藤愛アナウンサー「ご飯にはぴったり!」
と、みなさん幸せそうに笑顔でパクパク食べていました。


餃子好きにはたまらない「ご飯にかけるギョーザ」の賞味期限は未開封状態で180日。
新たな宇都宮名物としてお土産にピッタリですね。


【会社紹介】(*商品に関する問い合わせ先)

社名 : ユーユーワールド

住所 : 栃木県宇都宮市平出工業団地39-5
   
電話番号 : 028-664-3007

FAX番号 : 028-664-3381

会社のHP : 株式会社ユーユーワールド

かけるギョーザfb : かけるギョーザ | Facebook

*「ご飯にかけるギョーザ」は、北関東自動車道 壬生PA、東北自動車道 那須高原SA(下り)、東北自動車道 大谷PA(上り)、農産直売所 みんなの【あぜみち】 駅東店(JR宇都宮駅東)などでも購入できます。


<ユーユーワールド>「ご飯にかけるギョーザ」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【楽天市場】ご飯にかけるギョーザ
【amazon】ご飯にかけるギョーザ
【Yahoo!ショッピング】ご飯にかけるギョーザ
ご飯にかけるギョーザ 4個セット:銀座栃木屋 MARUNI|あるよ


ひるおび!で『ごはんのおともシリーズ』として同週に紹介されたご飯のお供は
・8/25(月)放送:餃子をかける!?「ご飯にかけるギョーザ」
・8/27(水)放送:コガヤ「旨唐佐賀牛」
・8/28(木)放送:上町池澤本店「土佐の赤かつお」
・8/29(金)放送:山一醤油「あけがらし」
でした。
*8/26(火)放送分は観ていないので分かりませんー。
関連記事