2728スムージー
*画像はイメージです



夏バテ防止にスムージー!


長谷川京子(はせがわきょうこ)さんが購入を考え中の家電は、
ミキサー界のロールスロイス「Vitamix (バイタミックス)」


NEWS・増田貴久さんも愛用している高級ミキサー
「Vitamix (バイタミックス)TNC5200」を使って「夏バテ防止スムージー」を作ってみよう!

スポンサード リンク



2014年7月14日、長谷川京子(はせがわきょうこ)さんにいっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』“ゲストのための情報コンシェルジュ”で紹介。


長谷川京子さんが購入を迷っている家電があるということで、番組がその家電を用意して実際に使ってみてもらおう!というコーナー。


長谷川さんが購入を迷っているのは「Vitamix (バイタミックス)TNC5200」




「Vitamix (バイタミックス)TNC5200」(ホワイト・レッド・ブラック) 79,000円(税抜)

「Vitamix (バイタミックス)TNC5200」(シルバー) 83,000円(税抜)


バイタミックスはミキサー界のロールスロイスと呼ばれている高級ミキサー。


最大の特徴は、特殊ステンレスの4枚刃の高速回転が生み出す脅威のパワー。
世界一硬い食材ともいわれるかつお節も、いとも簡単に粉砕します。


このパワーで食材を皮や種ごと粉砕することで、様々な栄養素を効果的に摂取することができます。


例えば、多くの果物の皮には

★フィトケミカル ⇒ 抗酸化作用(体の老化を防ぐ)


果物の種には

★食物繊維、タンパク質など


が含まれているので、バイタミックスを使うことで栄養素を効果的に摂取することができるのだそう。


バイタミックス公認インストラクター・矢嶋正美さんのレシピ
『夏バテ防止スムージー』の作り方(レシピ)



材料(3人分)


・パイナップル  3~4㎝の輪切り1枚(皮は剥いて芯は残す)
・シソ      3枚
・リンゴ     1/2個(皮ごと、種ごと)
・水菜      3株
・豆乳      200cc


作り方


1.硬いものから順番に入れます。芯ごと輪切りにして4等分くらいにカットしたパイナップル(皮はむく)、皮・種ごとカットしたリンゴ(適当な大きさにカット)、水菜、しそ、最後に豆乳を入れて、バイタミックスのフタをしっかりと閉めてミキサーを回します。
ポイント
・皮ごと使う食材はよく洗っておきましょう。
・バイタミックスを使うと、食物繊維が豊富なパイナップルの芯までなめらかに粉砕することができます。


2.ダイヤル10のHighで45秒~1分くらい回したらできあがり!
*野菜がうまく回らない場合は、フタの中央部分を開けて付属のタンパー(棒)で押しながら回したらあっという間にできます。




【効果効能】


パイナップル
酵素と食物繊維が豊富で疲労回復にとても良い食材。
芯には食物繊維が豊富に含まれています。


りんごの皮
リンゴの皮にはポリフェノールがたくさん含まれているため、抗酸化作用が期待できます。


水菜
美肌効果のあるベータカロテンの含有量が高い。


しそ
非常に栄養価が高く、食欲増進につながります。
食欲が無い時に効果的です。


豆乳
イソフラボンが多く含まれています。




「夏バテ防止スムージー」を飲んだ感想は…
国分太一さん「美味しい!おいしいねー!健康になったわ」
NEWS・増田貴久さん「めちゃめちゃ美味しいですね!美味しい!」
長谷川京子さん「(頷きながら)美味しい!バナナのような滑らかな」
岩下尚史さん(ハコちゃん)「これ何でお砂糖も入ってないのにこんなに甘いの?」
と大好評!


お砂糖を入れなくてもフルーツの甘みと豆乳で、なめらかな美味しいスムージーが味わえるようですね。


バイタミックスで皮ごと芯ごと種ごと粉砕しているから栄養も抜群!
いつもの朝ごはん代わりに、また食欲のない日の栄養補給に活躍してくれそうです。
でも、高いなぁー。



Vita-Mix TNC5200 WHITE


【会社紹介】(*商品に関する問い合わせ先)

社名 : (株)アントレックス

電話番号 : 03-5368-1800

会社のHP : 【アントレックス】

製品情報 : バイタミックス(Vita-Mix)-株式会社アントレックス

「バイタミックスTNC5200」のお取り寄せはこちらから。
【amazon】バイタミックスTNC5200
【楽天市場】バイタミックスTNC5200
関連記事