2727-1ケーキ
*画像はイメージです



行列のできる法律相談所でこれまでに紹介された数々の勝負差し入れ総まとめ!


第1回差し入れグランプリからの総まとめなので、結構たくさんありますよー
お取り寄せ可能なものもあるのでチェックしてみて!

スポンサード リンク



行列のできる法律相談所『芸能人が選ぶ絶品グルメ!芸能界勝負差し入れNo.1グランプリ』で紹介された絶品差し入れの数々。
これまでに書いた記事を新しい順にまとめておきます。


第3回からは1記事にまとめてありますが、それまでは紹介した芸能人別になっています。
数年前の12月にも差し入れグランプリがあったのですが、それは書き漏れてます…


それぞれの差し入れ品の詳細や、お取り寄せができるのかなどは、元記事へのリンクを貼っていますのでそちらでご確認くださいね。



第5回 芸能界勝負差し入れNo.1グランプリ!


2725-12ちーず大福

2014年7月13日放送の行列のできる法律相談所で紹介された『第5回 芸能界勝負差し入れNo.1グランプリ』。


藤原竜也さん・岡田将生さんのお二人が審査員長としてNO.1差し入れを決定しました。


オペラ歌手・中丸三千繪(なかまるみちえ)さんの勝負差し入れは、
<トゥーランドット 臥龍居(がりゅうきょ)>の「フルコースの詰め合わせ『三千繪スペシャル』」
2人前で10万円もする中華フルコースの豪華な詰め合わせ。

<六花亭(ろっかてい)>の「六花亭醍醐(ろっかていだいご)」
海外セレブに一番好評だったという、ふわふわチーズスフレ。




人気パティシエ・鎧塚俊彦(よろいづかとしひこ)さんの勝負差し入れは、
<オーボンヴュータン>の「シュー・パリゴー」
首都圏のパティシエなら必ず食べているという、フランス菓子界の重鎮が作るシュー・ア・ラ・クレーム。

<ちとせ鮨>の「クジラの盛り合わせ」
和食界の重鎮・神田川俊郎さんに教えてもらったお店の絶品くじら。




女優・高月彩良(たかつきさら)さんの勝負差し入れは、
<オーガニックハーモニー>の「トマトジュース」
トマトジュース専門店の『危険な程美味しいトマトジュース』。

<ミスタービーン>の「豆乳やき」
女子高生にも大人気のヘルシー豆乳スイーツ。




プロゴルファー・丸山茂樹さんの勝負差し入れは、
<お菓子のさわた>の「ちーず大福」
ほかのプロゴルファーにも大好評だったチーズケーキのような大福スイーツ。

<浅田農園>の「鳳凰の宝(ほうおうのたから)」
アルギニンが通常の5倍もある高級卵。




宮迫博之さんの勝負差し入れは、
<天のや(あまのや)>の「玉子サンド」
ゆで卵ではなく、ふわふわの卵焼きをサンドした甘味処の絶品サンドウィッチ。




審査員長の藤原竜也さん・岡田将生さんが、第5回勝負差し入れグランプリでチャンピオンに選んだNO.1差し入れは、宮迫博之さんが紹介した「天のやの玉子サンド」でした。
第5回 芸能界勝負差し入れNo.1グランプリ!|行列のできる法律相談所




第4回 芸能界勝負差し入れNo.1グランプリ!


2727-2イリナのロールケーキタワー

2014年4月20日放送の行列のできる法律相談所で紹介された『第4回 芸能界勝負差し入れNo.1グランプリ』。


ふなっしーの勝負差し入れは、
<ピーターパン>の「ふなっしーパン」
ふなっしーの顔をモチーフとしたキャラクターパンです。

<ごはんの時間 丸よし(まるよし)>の「ひとくちメンチ」
ソースを付けなくてもサクッと美味しいメンチカツ。




バレエ界・宮尾俊太郎さんの勝負差し入れは、
<イリナ(irina)>の「ロールケーキタワー」
ミニロールを積み上げて、オリジナルのロールケーキタワーを作ることができる人気スイーツ。


<日本料理 雄(ゆう)>の「苺みるく生羊羹(いちごみるくなまようかん)」
日本料理のお店が作る、桐箱入りのオリジナル苺スイーツ。




おかみさん・花田景子さんの勝負差し入れは、
<永田種豚場(ながたしゅとんじょう)>の「南の島豚(みなみのしまぶた)」
歯ごたえがあり、肉のキメが細かく、脂に甘みがあるのが特徴の極上ブランド豚肉。




E-girls・Amiさんの勝負差し入れは、
<久國紅仙堂(ひさくにこうせんどう)>の「もみじの天ぷら」
無農薬で育てた食用紅葉の葉を1年以上塩漬けにして寝かせ、秘伝の衣をつけてカラッと揚げた、関西伝統のかりんとうのようなお菓子。




俳優・竹中直人さんの勝負差し入れは、
<御菓子所 ちもと>の「八雲もち(やくももち)」
口に入れるとトローッと溶けてしまう不思議食感の餅菓子。


<インドラ>の「ひき肉となすのカレー」
カレー好きの竹中直人さんが愛して止まないインドラ一番人気のカレー。




第4回勝負差し入れグランプリでチャンピオンに選ばれたNO.1差し入れは、竹中直人さんが紹介した「八雲もち」でした。
・第4回 芸能界勝負差し入れNo.1グランプリ!|行列のできる法律相談所




2013年9月8日放送の『業界別 勝負差し入れNo.1グランプリ』


2325-8明太玉手箱


2013年9月8日放送の行列のできる法律相談所で紹介された『芸能界勝負差し入れNo.1グランプリ』。


落語界代表・林家木久扇さんの勝負差し入れ
林家木久扇さんの勝負差し入れ!ザ・ペニンシュラ東京の「マンゴープリン」

<ザ・ペニンシュラ東京>の「マンゴープリン」
最も濃厚だといわれているインド産のアルフォンソマンゴーをたっぷりと使用した、濃厚でなめらかなマンゴープリン。



博多大吉さんの勝負差し入れ
博多大吉さんの勝負差し入れ!

<博多辛子明太子 うまか>の「明太玉手箱(めんたいたまてばこ)」
明太子をチーズやねぎ塩など様々な素材と組み合わせた、食べきりサイズの明太子。

<中島商店>の「博多なかなか・皮ドライ」
独自の製法で辛子明太子の皮を乾燥させた珍味です。


<味市春香なごみ>の「鮭明太(しゃけめんたい)」
特注の明太子と焼きほぐした鮭を秘伝のタレで和えたシンプルな一品。ご飯のお供に最高。






『第1回 最強の差し入れグランプリ』


164努努鶏

2011年9月11日放送の行列のできる法律相談所で紹介された『第1回 最強の差し入れグランプリ』。


磯野貴理子さんの勝負差し入れ
シェ・カザマ「お魚のパン・ド・リオレ」行列のできる法律相談事務所で磯野貴理子さんが紹介

<シェ・カザマ>の「お魚のパン・ド・リオレ」
大きなパンの中にサンドウィッチが詰まったパンで、パーティーやプレゼント、差し入れに最適です。




安達祐実さんの勝負差し入れ
サンクゼール・ワイナリー「スイートヴィネガー」行列のできる法律相談事務所で安達祐実さんが紹介

<サンクゼール・ワイナリー>の「スイートヴィネガー」
美容にはもちろん、毎日の健康にも良い飲むフルーツ酢。




落合務シェフの勝負差し入れ
瑞穂「豆大福」行列のできる法律相談事務所で落合務シェフが紹介

<瑞穂(みずほ)>の「豆大福」
北海道富良野産の赤えんどう豆を練り込んだお餅で、北海道産あずきを使ったこし餡を包み込んだ豆大福。




住田裕子弁護士の勝負差し入れ
努努鶏(ゆめゆめどり)「手羽中」行列のできる法律相談事務所で住田裕子弁護士が紹介
倉崎海産「花瑠&花星(オイル&オイスター)」行列のできる法律相談事務所で住田裕子弁護士が紹介

<努努鶏(ゆめゆめどり)>の「手羽中(てばなか)」
リピート続出&大人気の凍らせて食べるからあげ。


<倉崎海産(くらさきかいさん)>の「花瑠&花星(オイル&オイスター)」
瀬戸内海で2年かけて育てた大粒の牡蛎をじっくり焼き上げ、こだわりのしょうゆダレを塗り、厳選されたコーン油に漬け込んだ一品。




本村健太郎弁護士の勝負差し入れ
い志い「きゅうりの一本漬け」行列のできる法律相談事務所で本村健太郎弁護士が紹介

<い志い(いしい)>の「きゅうりの一本漬け」
厳選したきゅうりを秘伝の調味液に漬け込んで割り箸に刺した一品。




中村玉緒さんの勝負差し入れ
ポアール「建都の昔」行列のできる法律相談事務所で中村玉緒さんが紹介

<ポアール>の「建都の昔(けんとのむかし)」
一粒千円もする超高級抹茶トリュフチョコレート。




アンジャッシュ・渡部建さんの勝負差し入れ
むさしや 芝大門店「絶品かつサンド」行列のできる法律相談事務所で渡部建さんが紹介

<むさしや 芝大門店>の「絶品かつサンド」
甘みとやわらかさが特徴の栃木県産の平牧三元豚(ひらぼくさんげんとん)を使用した、冷めても美味しいサクサクのカツサンド。




フットボールアワー・後藤輝基さんの勝負差し入れ
喜八洲総本舗「みたらし団子」行列のできる法律相談事務所で後藤輝基さんが紹介

<喜八洲総本舗(きやすそうほんぽ)>の「みたらし団子」
円筒状の、一見ネギのようにも見えるみたらし団子。




松本志のぶさんの勝負差し入れ
美噌元「美噌汁最中」行列のできる法律相談事務所で松本志のぶさんが紹介

<味噌汁専門店 美噌元(みそげん)>の「美噌汁最中(みそしるもなか)」
お椀に入れてお湯を注ぐだけで美味しいお味噌汁が楽しめる最中タイプのお味噌汁。




菊地幸夫弁護士の勝負差し入れ
紫野和久傳「西湖」行列のできる法律相談事務所で菊地幸夫弁護士が紹介

<紫野和久傳(むらさきのわくでん)>の「西湖(せいこ)」
蓮粉(はすこ)と呼ばれるれんこんのでんぷんに和三盆の糖蜜などを混ぜ、加熱しながら練り上げた、もちもち食感の「れんこん菓子」。





こうやって振り返ってみると、いろんなおすすめ差し入れがあってどれも美味しそうですね。


舌の肥えた芸能人ならではの絶品差し入れ、ぜひお試しを♪


2014年10月26日に放送された「第6回 芸能界勝負差し入れNo.1グランプリ」の内容はこちらをどうぞ。
おすすめお菓子も!人気差し入れグランプリ(第6回)
関連記事