2725-1ちーず大福



7月13日放送の行列ができる法律相談所『差し入れグランプリ』で紹介されるということでお先に味見!


なるほど、これがうわさのちーず大福
もっちもちお餅と濃厚チーズクリームが絶妙


<沢田本店>「ちーず大福」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2014年7月13日放送、行列のできる法律相談所『芸能人が選ぶ絶品グルメが続々登場!第5回 芸能界勝負差し入れNo.1グランプリ』の予告を見て、気になったので先回りしてお取り寄せしてみました♪


丸山茂樹さんの勝負差し入れ!




<さわた本店>の「ちーず大福」 10個入り 1,404円


<菓子工房沢田>は、埼玉県熊谷市妻沼に本店を構える和洋菓子店。


「ちーず大福」は、新・食わず嫌い王決定戦でも紹介されたことがあるお菓子のようですね。


チーズ大福にはプレーンタイプのほか、苺のちーず大福、ブルーベリーちーず大福があって、どれも美味しそう!


行列の番組予告では、
藤原竜也さんが「おいしい!これウマい!」
と言っていたし、検索してみたら何だかとっても美味しそうじゃありませんか!


ということで、今回は通常の「ちーず大福」と「とろーり苺のちーず大福」、「ブルーベリーちーず大福」の詰め合わせをお取り寄せしてみました。



これがうわさのちーず大福!


2725-2ちーず大福


今回お取り寄せしたのは「ちーず大福」と「とろーり苺のちーず大福」、「ブルーベリーちーず大福」3種類の詰め合わせ。
冷凍状態で届きました。


2段になっているので、ちーず大福が10個、ブルーベリーとイチゴがそれぞれ5個ずつ入っています。


原材料は、餅米、ナチュラルチーズ、砂糖、ホイップクリーム…
なるほど、「ちーず大福」はお砂糖よりもナチュラルチーズの方が多く入っているのですね。

2725-3ちーず大福
2725-4ちーず大福


大きさは普通の大福サイズと変わりません。
食べやすくてちょうどよいサイズですよね。

2725-5ちーず大福


袋から出すとこんな感じ。
おっと、上の写真とブルーベリー、イチゴの位置が入れ替わっちゃってます。
気付かなかったー

2725-6ちーず大福



ちーず大福をいざ実食!


2725-7ちーず大福


冷凍状態で届くので、食べる時は冷蔵庫で数時間自然解凍、もしくは20分くらい自然解凍して外側のお餅がやわらかくなったら食べごろ、とのこと。
写真撮ったりしていたので、ちょうどいい感じに解凍されてました。


まずは定番の「ちーず大福」から。


これだけ単品で見ると、見た目は雪見だいふくのようですね。
中を割ってみると…

2725-8ちーず大福


ほんのりクリーム色のチーズクリーム。
まわりはもっちりとしたとても伸びの良いお餅。


食べてみると、ビヨーンと伸びるお餅と、とてもあっさりとしたチーズクリームが絶妙な美味しさ!
チーズクリームの味自体はあっさりしているのですが、しっかりチーズなんです。


パクっと食べた瞬間よりも、クリームが口の中に溶け出したときに鼻に抜けていくチーズの香りがいいですね。


甘さはあまり感じない、本当にあっさりとしたクリーム大福なので、甘いモノを普段召し上がらない男性でもペロリといけちゃうのではないでしょうか。


続いては「とろーり苺のちーず大福」。

2725-9ちーず大福


かわいらしいピンク色のお餅の中にはチーズクリームといちごジャム。


苺の果肉も少しだけ感じられる風味の良いイチゴジャムは、食べるとふわっとイチゴの甘い香りが鼻に抜けていきます。


苺のチーズ大福は、ちょうどレアチーズケーキにイチゴソースをかけて食べてる時と同じ味だな、と思いました。
そのまわりにはお餅、ですけどね。
私はコレ好きだなぁー。


最後にいただいたのは「ブルーベリーチーズ大福」。

2725-10ちーず大福


こちらは紫色に染まったお餅の中に、ブルーベリーの果肉も混ぜ込んだチーズクリーム。
ブルーベリーの実も見えますね。


気になるお味の方はというと、定番のチーズ大福やいちごチーズ大福よりも、さらにあっさりとしたお味。


ブルーベリーのほのかな酸味とチーズクリームの酸味がそう感じさせてくれるようです。



チーズ好きならおすすめ!


2725-11ちーず大福


言うまでもなく、3種類すべて美味しかったチーズ大福ですが、香りがいいなーと思ったのは苺のちーず大福。
チーズ大好きな人なら、やっぱり定番の「ちーず大福」!
ひんやり冷たいチーズ大福は、あっさりペロリとイケちゃいます。


お取り寄せすると冷凍状態で届くので、そのまま冷凍で1ヶ月もちます。
解凍してしまうと賞味期限は2日間なので、とりあえず全部冷凍庫に入れて、食べたい時に食べたい数だけ自然解凍して食べるといいですよ。


来週7/21の10時まではお中元期間ということで八木橋百貨店楽天市場店でも購入可能。
ポイントも10倍だったので、私もこちらからお取り寄せしました。



それ以降でももちろん沢田本店からお取り寄せできますが、お支払い方法が代引きか郵便振込みなので、カード決済したい場合は八木橋百貨店での購入がおすすめです。
お取り扱いは期間限定なのでお早めにっ!

2725-12ちーず大福


【お店紹介】

店名 : 沢田本店 妻沼店(さわた本店)

住所 : 埼玉県熊谷市妻沼1416 
   
電話番号 : 048-588-0102(通販:048-588-8180)

FAX番号 : (通販:048-588-5315)

営業時間 : (火~土)8:00~19:00
      (日・月)8:00~18:30

定休日 : 無休

駐車場 : あり 

お店のHP : 株式会社沢田本店ホームページ

お店情報 : 菓子工房沢田 妻沼店(さわた本店) (さわた) - 熊谷/和菓子 [食べログ]

*上記本店以外にも、籠原別府店(埼玉県熊谷市別府1-29)、籠原自衛隊通り店(埼玉県熊谷市美土里町1-148)、大泉富士之越店(群馬県邑楽郡大泉町住吉4-3)、大福茶屋さわた(埼玉県熊谷市妻沼1537-2)に店舗があります。
また、関越自動車道上り線 三芳PA、関越自動車道下り線 寄居PAでも「ちーず大福」を通年販売しています。


<さわた本店>「ちーず大福」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
さわた本店
【楽天市場】さわた ちーず大福
関連記事