2718三田牛
Photo by kayakaya
*画像はイメージです



朝から特大お肉!


高嶋ちさ子(たかしまちさこ)さんおすすめの“朝食”は、
絶品ざぶとん、「三田肉の三角バラ」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2014年7月2日、高嶋ちさ子(たかしまちさこ)さんがいっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』で“どうしても食べさせたい!芸能人絶品朝ごはん”として紹介。


お肉大好きの高嶋ちさ子さんのいつもの朝ごはんは、やっぱりお肉!?
ということで、いつもお取り寄せして食べているという特大の三田牛がスタジオに登場!


<農協市場館 パスカルさんだ 精肉部>の三田牛「三角バラ」 100gあたり 1,300円~1,500円(税別)


三田牛とは、兵庫県で飼育され評価された神戸牛の中でも、三田市近郊に限られたもの。
人の体温でも溶けてしまうほどの上質な脂質は見た目ほどしつこくなく、肉質もきめ細やかでその喉越しは格別な牛肉です。


高嶋ちさ子さんは、「三田牛(さんだうし)」の「ざぶとん」という部位がお好きなのだそうですが、出てきたお肉のサイズはホットプレートが全部隠れてしまうほどの大きさ。


高嶋さんは、このお肉を焼くために、ホットプレートを新調したのだとか。


焼肉屋さんのメニューにも「ざぶとん」って見かけますが、食べやすい大きさにカットしてありますよね。でも、高嶋さんは大きいまんま焼かないと美味しくないっ!と、すんごいサイズのままホットプレートで焼いて、それからハサミでチョキチョキカットして食べているのだそう。


スタジオに用意されたホットプレートに牛脂をひいて、トングを2つ使いながら大きな大きなザブトンをジューっと焼いて…


焼き上がった三田牛のざぶとん。
わさび醤油をつけて食べるのが高嶋ちさ子さんのおすすめということで。


三田肉のざぶとん(三角ばら)を食べた感想は…

国分太一さん「美味しいー!おいしいー」
枡田絵理奈アナウンサー「脂がすごくさっぱりしているというか」
高嶋ちさ子さん「意外とね。いくらでも入るの」
国分太一さん「良質な脂ですねー」
寺川綾さん「朝9時半でもイケますね!」
岩下尚史さん(ハコちゃん)「うん、美味しい!」


高嶋ちさ子さんによると、わさび醤油のほか、柚子胡椒をつけて食べるのもおすすめだそうですよ。


【お店紹介】

店名 : 農協市場館 パスカルさんだ 精肉部

住所 : 兵庫県三田市川除677-1
   
電話番号 : 079-563-7744

FAX番号 : 079-561-2340

営業時間 : 9:30~19:00(季節変動あり)

定休日 : 木曜日

駐車場 : あり

お店のHP : パスカルさんだ一番館


三田肉・牛「三角バラ(ざぶとん)」はお取り寄せ可能です。

三田肉・牛のお取り扱い店舗情報
三田市/地産地消認定応援店(さんだ産を買う:三田牛・肉)
三田肉流通振興協議会|三田肉指定販売店
関連記事