2717フルーツカッティング
Photo by Tracy Hunter
*画像はイメージです



器用にフルーツをカットしてデコレーション!


細川茂樹(ほそかわしげき)さんが“ハマったもの”は、
<タイガークラウン>「フルーツデコレーター」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2014年7月3日、細川茂樹(ほそかわしげき)さんがいっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』で“ハマったもの”として紹介。




<タイガークラウン>の「フルーツデコレーター」 1本 550円(税抜)


<タイガークラウン>は、1959年(昭和34年)創業、新潟県燕市小池に本社を構える、製菓用品・調理用品などの製造元。


フルーツデコレーター」は、フルーツをくり抜いたりカットしたりするための調理器具。
いっぷくのHPには「フルーツコーディネーター」って書いてありますがきっと間違いですね。放送中のテロップには「フルーツデコレーター」という商品名が出ていました。


細川茂樹さんはフルーツカット用のボーラーやデコレーター、ナイフなどをフルセット(5万円!)で揃えていましたが、最初に買ったのがこの「フルーツデコレーター」だったとのこと。


奥さまが具合が悪くなった時に、細川さんがフルーツカットをしてリンゴを出してあげたらスゴく喜んでくれたので、いろいろ調べてフルーツカッティングにハマっていったのだそう。


スタジオには実際にカットしてデコレーションしたフルーツは出てきませんでしたが、今までに作った作品「ウミガメ」や「イチゴ坊や」などを写真で紹介していました。
作った作品のうち6個くらいはブログでも紹介しているそうです。ということで、「いちごぼうや」の記事を見つけたので貼っておきますね。
いちごぼうや|細川茂樹オフィシャルブログ「Shigeki Hosokawa」Powered by Ameba


細川茂樹さんは、キャラ弁よりも簡単にできて、お子さんや旦那さんとも一緒に作れるので楽しいですよ、と。


フルセットで揃えると5万円もするというフルーツカッティングの器具ですが、最初に買ったという「フルーツデコレーター」1本(税込594円)でも十分だそうです。
フルーツカッティングのレシピ本もいろいろ出ているのでお試しあれ♪





【会社紹介】(*商品に関する問い合わせ先)

社名 : 株式会社 タイガークラウン

住所 : 新潟県燕市小池3330-4
   
電話番号 : 0256-63-2192

FAX番号 : 0256-63-6403

会社のHP : 株式会社 タイガークラウン


<タイガークラウン>「フルーツデコレーター」はお取り寄せ可能です。

商品情報はこちらから
キッチン用品Ⅱ - 株式会社 タイガークラウン

お取り寄せはこちらから
【amazon】フルーツデコレーター
【楽天市場】フルーツデコレーター
【Yahoo!ショッピング】フルーツデコレーター


フルーツカッティングに関する本のお取り寄せはこちらからどうぞ。
【amazon】フルーツカッティング
【楽天市場】フルーツカッティング
関連記事