2655フレンチトースト
*画像はイメージです



ホテルのフレンチトーストでいっぷく!
君島十和子さんの美の秘薬!?バルサミコ酢の使い方
君島十和子さん流、酸化を防ぐ美の三か条も!


君島十和子(きみじまとわこ)さんからの“おもたせ”は、
<ホテルオークラ東京>「フレンチトースト」
東京23区内(1時間以内の場所)であれば配達も可能です。
別途発送料金がかかります。

スポンサード リンク



2014年6月25日、君島十和子(きみじまとわこ)さんがいっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』でおすすめの“おもたせ”として紹介。


<ホテルオークラ東京>の「フレンチトースト」 1パック2個入り 1,300円(税込)
*1日20個限定販売


<ホテルオークラ東京>は、東京都港区虎ノ門にある有名ホテル。


ホテルオークラ東京(シェフズガーデン)の「フレンチトースト」は、たっぷり目の卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスを混ぜた特製の卵液にじっくり丸一日漬け込んだパンを、弱火で時間をかけて中身をふくらませるようにふんわりと焼き上げたフレンチトースト。


口の中に入れると一瞬でとろけるこだわりのフレンチトーストは、1日20個の限定販売です。


まるで厚焼き玉子かだし巻き卵のように分厚くてフワッフワのフレンチトースト。


「見た目はね、ホントに厚焼き玉子みたいな感じで。フワフワで口の中に入れるとトロけるんです」と君島十和子さん。
時々自分へのご褒美としていただいているとのこと。
テイクアウトして家でフライパンで温めると、できたてのフレンチトーストの味わいが楽しめて、それが絶品なのだそう。


ホテルオークラ東京の「フレンチトースト」にメイプルシロップをたっぷりかけて食べた感想は…

国分太一さん「おーいしいー!やさしー味!」
枡田絵理奈アナウンサー「生地の中に卵液がすごーく染みこんでいる感じで」


ふわふわプルンのフレンチトースト。
1日20個限定なのでお早めに。


【お店紹介】

店名 : ホテルオークラ東京

住所 : 東京都港区虎ノ門2-10-4
   
電話番号 :
シェフズガーデン テラス(本館1階) 03-3224-6653
シェフズガーデン カメリア(別館1階) 03-3224-6654

お店のHP : ホテルオークラ東京 ― 公式サイト


<ホテルオークラ東京>「フレンチトースト」は、東京23区内(1時間以内の場所)であればお取り寄せ可能(配達)です。別途発送料金がかかります(1,620円~)

お店情報はこちらから
シェフズガーデン|ホテルオークラ東京
ホテルオークラ東京 - 六本木一丁目/旅館・オーベルジュ(その他) [食べログ]



君島十和子さんの美の秘薬はバルサミコ酢?!



君島十和子さんの『ぷく袋』から最初に出てきたのは「バルサミコ酢」。


酸化を防いでくれる強いパワーがあるというバルサミコ酢。
君島さんは「酸化」=「老化」と考えているので、体を老化させないための秘薬としてバルサミコ酢を摂っているとのこと。


サラダにかけたり炒めものに使ったりするのは普通ですが、バルサミコ酢をバニラアイスに少しかけると、甘くないフルーツソースのような感じで美味しく食べられるのだそう。


バニラアイスにバルサミコ酢、という組み合わせはハコちゃんも時々やっているそうで、「バニラだったら喧嘩しません」と言っていました。


バニラアイスの甘さをバルサミコ酢の酸味がさっぱりとした味わいに変化させてくれるので、男性も好きかも、と。



君島十和子さん流
酸化を防ぐ美の三か条!



内側からの酸化防止
バルサミコ酢や良質なオイルを摂る!


君島十和子さんが使用しているオイルは、えごま油や亜麻仁油、オリーブオイルなど、オメガ3を含む植物性のオイル。



せっかくの成分を壊さずに体に取り入れるには、加熱せずに生の状態で食べること。
君島さんは、サラダドレッシングに混ぜて食べたり、お味噌汁に数滴垂らしたり、ジュースに入れて飲んだりしているとのこと。

ハコちゃんはトーストにかけて食べているそうですよ。


以前、君島十和子さんが紹介していたレシピもご参考まで。
君島十和子さん直伝!「美肌ゴーヤチャンプル」の作り方(レシピ)|ヒルナンデス!
君島十和子さん直伝!「美食同源レシピ」|はなまるマーケット



外側からの酸化防止
紫外線を防止する!


紫外線はシミやそばかすだけでなく、シワやたるみの原因にもなります。
紫外線を極力浴びないように、帽子、日傘、サングラスなどで紫外線対策をしましょう。


ストレス酸化防止


君島十和子さんのストレス酸化防止法は、真っ暗な中でお風呂に入ること。
何も考えずに自分と向き合う時間を作るのが良いそうですよ。



健康は美のためでなく
美は健康のため!



君島十和子さんの美と健康の秘訣!

「美しさだけを追うんじゃなくって、美しさを追っていると、体の中から元気になってストレスも溜めずに健康に生活をしていきたいな、と思ってます!
内側から健康、内側から出る「キレイ」を目指したいなと思ってます」
とのことでした。


いつまでも美しい君島十和子さん。
十和子イズムでキレイになれるかな。


【amazon】十和子イズム
【楽天市場】十和子イズム
【Yahoo!ショッピング】十和子イズム
関連記事