2709瑞花



新潟の美味しいえびせんでいっぷく!


May J.(メイ・ジェイ)さんからの“おもたせ”は、
<瑞花(ずいか)>「うす揚 えび味(うすあげ えびあじ)」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2014年6月24日、May J.(メイジェイ)さんが、いっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』でおすすめの“おもたせ”として紹介。


<瑞花(ずいか)>の「うす揚えび味」 1袋(100g) 389円(税込)


<瑞花>は、新潟県長岡市東坂之上町に本店を構える、あられ・おかき・おせんべいなどの米菓専門店。


「うす揚えび味」は、およそ1㎜という極薄の生地を高温の油でカラッと揚げた、ふんわりサクサクの食感が人気のえびせんべい。


アナ雪のエンディングソングでブレイクしているメイ・ジェイさん。
ケーキとか洋菓子系をおもたせに選ぶのかと思いきや、普段はあまり甘いモノは食べないとのこと。意外にもお煎餅が好きで、普段からおせんべいをポリポリ食べているのだそう。


瑞花のうす揚エビ味は、去年の秋にMay J.さんが全国ツアーで新潟へ行った時、楽屋に置いてあったお菓子で、美味しくて食感が軽いので食べ出したら止まらなくなる、とのこと。


先週放送の『マツコ&有吉の怒り新党』で、お菓子ちゃん(おやつ担当のADさん)が用意していたおやつが瑞花のうす揚げ海老味。
瑞花のうす揚げを食べたマツコ・デラックスさんと有吉弘行さんは「ウマいなぁー」「やべぇ、止まんねぇよ!」と大絶賛していました。
瑞花「うす揚えび味」|マツコ&有吉の怒り新党


いっぷく!で、瑞花の「うす揚 えび味」を食べた感想は…

渡瀬マキさん「軽くておいしいー!止まらない!」
国分太一さん「風味が!エビの風味が濃いっすね。あー、これはもう、ポリスアカデミー観たいね、コレ食べながら」


太一くんの映画チョイスにハコちゃんは「それには共感できない」と言っていましたが、瑞花のえびせんがとにかく美味しいので、ポリポリ食べながら好きな映画を観たいってことのようでした。


『マツコ&有吉の怒り新党』で紹介されたときにも書きましたが、瑞花のうす揚げは本当に軽くて塩味が効いてて美味しいので、未体験の方はぜひ食べてみてくださいね♪


マツコさんと有吉さんがテレビで美味しそうに食べてるのを見てたら私も食べたくなったので、翌日近くの百貨店に行ってみたんです。
チーズ味とかブラックペッパー味とかも置いてありましたが、エビ味だけ数が少なくなっていたので急いで買いました。
で、May J.さんもおすすめとして紹介でしょー。
1週間のうちに2回も紹介されたので、品薄になってるかも…!?


【会社紹介】
店名 : 瑞花(ずいか)
住所 : 新潟県長岡市越路中沢1066
電話番号 : (通販:0258-41-3711)
FAX番号 : (通販:0258-92-6108)


【お店紹介】
店名 : 瑞花(ずいか)長岡本店
住所 : 新潟県長岡市東坂之上町1-6-11
電話番号 : 0258-37-0811
FAX番号 : 0258-33-7781
営業時間 : 9:00~18:00
定休日 : なし
お店のHP : 越後の菓子処 瑞花

*上記本店以外にも、直営店、取扱店が多数あります。


<瑞花>「うす揚えび味」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
瑞花 長岡本店 - 長岡/和菓子 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
【高島屋オンラインストア】瑞花
阪急百貨店オンラインショップ(*「瑞花」で検索!)
関連記事