2511鯖寿司
Photo by knakajp
*画像はイメージです



京都の肉厚鯖寿司でいっぷく!


コロッケさんからの“おもたせ”は、
<鯖街道 花折(はなおれ)>「京、鯖寿し 吟撰」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2014年6月20日、コロッケさんが、いっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』でおすすめの“おもたせ”として紹介。


<鯖街道 花折(はなおれ)>の「京、鯖寿し 吟撰」 1本(約900g~:3~4人前) 5,000円(税込)


<鯖街道 花折>は、京都府京都市左京区下鴨宮崎町に店舗を構える京鯖寿司の専門店。


「京、鯖寿し 吟撰」は、鯖街道花折の看板商品。
脂ののった肉厚の真鯖を使用した、分厚くて生臭くないのが特徴の鯖寿司です。


「これはね、もうね、日本一ウマい!日本一ってことは世界一旨いってこと。分厚いでしょ。もう笑いますよ、食べたら」とコロッケさん。


京都へ行くと必ず吟撰鯖寿しを買って、仕事が終わってから部屋で鯖寿司を食べながらビールを飲むっていうのが楽しみなのだそう。


鯖街道 花折の「京、鯖寿し 吟撰」を食べた感想は…

国分太一さん「むちゃくちゃ大きいですね。ずっしりですよ。美味しいー!脂がすごーい」
コロッケさん「脂がのってて、あっさりしてて」
枡田絵理奈アナウンサー「生臭くないですね」
大久保佳代子さん「おいしいー!全然臭くない」
岩下尚史さん(ハコちゃん)「ご飯も美味しい」


コメントで「生臭くない」って言ってましたが、ナマ臭い鯖寿司って食べたことがありません。生臭い鯖寿司ってどんなの?


花折の吟撰鯖寿しは、本当に肉厚で美味しそーな鯖寿司でした。


花折の吟撰鯖寿しの消費期限は製造日を含めて3日間です。


【お店紹介】
店名 : 鯖街道花折(はなおれ) 下鴨店
住所 : 京都府京都市左京区下鴨宮崎町121   
電話番号 : 075-712-5245
FAX番号 : 075-723-0008
営業時間 : 9:00~18:00
定休日 : 元旦
駐車場 : 下鴨神社駐車場利用で補助あり
お店のHP : 京都グルメ、京都土産に鯖街道花折の京,鯖寿しを|TOPページ
*上記店舗以外にも、工房(滋賀県大津市葛川坂下町334)に店舗があります。

<花折>「京、鯖寿し 吟撰」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
鯖街道 花折 下鴨店 (はなおれ) - 出町柳/京料理 [食べログ]
関連記事