2709瑞花



「おいり」以来の驚きがマツコを襲った!
米どころ新潟の大人気米菓


<瑞花(ずいか)>「うす揚げ 海老味」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2014年6月18日放送、テレビ朝日 | マツコ&有吉の怒り新党で紹介。


うすくてパリっ!
エビの香ばしさと塩気がクセになる新潟名菓



<瑞花(ずいか)>の「うす揚えび味」 1袋(100g) 389円


<瑞花>は、新潟県長岡市東坂之上町に本店を構える、あられ・おかき・おせんべいなどの米菓専門店。


「うす揚げ 海老味」は、たっぷりの海老を練り込んだ薄い生地をカラッと揚げたサクパリ食感の揚げえび煎餅。
香ばしい海老の味と絶妙な塩味が大人気の一品です。


おやつ器に盛られた「うす揚」を見て、
マツコ・デラックスさん「ちょっと待って!お菓子ちゃん(お菓子担当のADさん)、今日どうしたの?なんかヤル気なくした??」
有吉さん「今日何なの?それとも、そーとーウマいってことか?おいり以来だな」
と、パッと見がいつもよりチープな感じに見えたのか、お二人揃って突っ込んでいましたが、お菓子ちゃんは「美味しかったんで…」と。


ちなみに有吉さんが言ってた「おいり」についてはこちら。
山下おいり本舗「おいり」|マツコ&有吉の怒り新党


そこで「じゃあちょっと食べてみよう!」と瑞花のうす揚えび味を食べてみたところ…
有吉さん&マツコさん、声を揃えて「ウマいなぁー!」


さらには、
有吉さん「センス、お前のセンスすげぇな!いや、ウマいわ。そんじょそこらのコレのやつじゃないわ。すげぇウマいよね」
マツコさん「ウマい」
有吉さん「やべぇ、止まんねぇよ!たまにスゲエの持ってくんなお前」
と大絶賛!


さらにさらに、
マツコさん「お菓子ちゃんスゲエな。お菓子ちゃん、今にどっかから来るよ『お菓子ちゃん推薦のお菓子本』。そしたら私ちゃんと制作会社に入らないで、あんたに全部印税行くように間に入るから」
お菓子ちゃん「お願いします」
有吉さん「お願いします、じゃねぇんだよ!」
と、お菓子ちゃんチョイスのお菓子本の話まで出ていました。


瑞花のうす揚げ、めちゃめちゃ美味しいですよねー。
私も瑞花のうすあげに新潟で出会って以来、大好きになってよく食べています。
ちょっと塩味が強い感じがしますが、たしかにコレ系のものの中ではダントツ美味しいと思います。


瑞花のうす揚げはお取り寄せもできますが、百貨店の全国銘菓を扱っているコーナーでも販売されていることが多いので、お近くの売場を覗いてみられては。
私も新潟から買って帰ったのに、家の近くの百貨店で売られていたのでちょっとがっかり、でもまたいつでも食べられると思うと嬉しかった、という経験をしました。


瑞花のうす揚は、軽くて美味しいので新潟土産としてもオススメですが、持って帰るにはちょっと嵩張るし、とてもとても壊れやすいお菓子なので取り扱いには気をつけて!
賞味期限は30日間です。


【お店紹介】
店名 : 瑞花(ずいか)長岡本店
住所 : 新潟県長岡市東坂之上町1-6-11
電話番号 : 0258-37-0811(通販:0258-41-3711)
FAX番号 : 0258-33-7781(通販:0258-92-6108)
営業時間 : 9:00~18:00
定休日 : なし
お店のHP : 越後の菓子処 瑞花
*上記本店以外にも、直営店、取扱店が多数あります。

<瑞花>「うす揚えび味」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
瑞花 長岡本店 - 長岡/和菓子 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
【高島屋オンラインストア】瑞花
阪急百貨店オンラインショップ(*「瑞花」で検索!)
関連記事