2708クレープ
Photo by Alpha
*画像はイメージです



クレームブリュレならぬクレープブリュレ?
発掘!ご当地スイーツの旅in富山!


<コムクレープ>「クレープブリュレ」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2014年6月17日、スッキリ!!のうまいッス!!で『発掘!全国ご当地スイーツの旅~富山編~』富山県でみつけた絶品ご当地スイーツとして紹介。


完全無欠のクレープ!?



<コムクレープ>の「クレープブリュレ」 1個 550円(税込)


<コムクレープ>は、富山県富山市中央通りに本店を構えるクレープ専門店。


町の人たちが美味しいと言っていた、コムクレープの「クレープブリュレ」。


クレームブリュレといえば、カスタードの表面を焦がしたカラメルで覆ったフランス菓子ですが、クレープブリュレとは?


「クレープブリュレ」は、クレープ生地でバニラビーンズが入ったとろーり&ボリュームたっぷりの特製カスタードクリームを巻いて、その上にグラニュー糖をまぶしてバーナーで表面をキャラメリゼしたスイーツ。


バーナーで焦がした香ばしいパリパリのカラメルで、カスタードクリームの美味しさを閉じ込めたクレープです。


VTRではプレーン生地のクレープブリュレが紹介されていましたが、スタジオにはお取り寄せ仕様のココア味生地のクレープブリュレが登場。


スタジオでボリューム満点の「クレープブリュレ」を食べた感想は…?

テリー伊藤さん、加藤浩次さん「重いね!」「詰まってるね」
(ボリュームがあるという意味)
ロバート・キャンベルさん「苦みがすごく美味しいですね」
加藤浩次さん「大人は絶対こっちの方がいい。この苦みがあった方が」
テリー伊藤さん「コレ、なんか街で流行りそうだよね。あと量が多いですね」
杉野真実アナウンサー「重量感がある」
テリー伊藤さん「まわりの生地もね、なんか素朴な感じがします」


お店のHPを見てみると、プレーン生地はできたてクレープにピッタリで、ココア味のコムク生地は冷凍して解凍しても生地の美味しさがそのままなので通販に向いているそうです。


コムクレープは富山県の物産展などにも出展しているそうなので、お近くの百貨店催事情報などもチェックしておくといいかも。
渋谷ヒカリエには、2014年7月31日から8月13日まで期間限定で出展するそうです。詳しいスケジュールはお店のHPをご確認くださいね。


【お店紹介】

店名 : コムクレープ(comcrepe)本店

住所 : 富山県富山市中央通り1-6-29 minimall091-1F
   
電話番号 : 076-491-7017

FAX番号 : 076-491-7017

営業時間 : 11:00~19:00

定休日 : 水曜日

駐車場 : なし

お店のHP : コムクレープ!クレープブリュレで大人気!渋谷ヒカリエにも限定スイーツで出展!日本テレビ全国うまいもの博も出展中!


<コムクレープ>「クレープブリュレ」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
コムクレープ 本店 (comcrepe) - 上本町/クレープ [食べログ]

お取り寄せはこちらから
コムクレープ通販|富山代表お取り寄せスイーツなら渋谷ヒカリエにも出店の「クレープブリュレ」


2014年6月17日放送のスッキリ!!うまいッス!!『全国ご当地スイーツの旅~富山編~』で紹介された、富山県のご当地スイーツは、
サクラスイーツ「さくらゼリー」「かぼちゃのチーズケーキ」
・コムクレープ「クレープブリュレ」

の2つでした。

関連記事