2707かぼちゃ
*画像はイメージです



かぼちゃ&ゴマ&醤油のチーズケーキ
発掘!ご当地スイーツの旅in富山!


<サクラスイーツ>「さくらゼリー」「かぼちゃのチーズケーキ」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2014年6月17日、スッキリ!!のうまいッス!!で『発掘!全国ご当地スイーツの旅~富山編~』富山県でみつけた絶品ご当地スイーツとして紹介。


<サクラスイーツ>は、富山県下新川郡入善町入膳に店舗を構える洋菓子店。
幅広い年齢層に楽しんでもらうため、日本の素材を洋菓子に使っているお店です。




<サクラスイーツ>の「さくらゼリー」 1個 230円(税込)



懐かしくて新しい!
オレンジ色のチーズケーキ




<サクラスイーツ>の「かぼちゃのチーズケーキ」 1ホール(直径17㎝) 2,800円(税込)


北海道産のかぼちゃを使った「かぼちゃのチーズケーキ」。
一口食べるとかぼちゃのホクホクとした自然な甘さが口の中に広がっていく、懐かしい気分にもなれるスイーツ。


繋ぎに使う小麦粉の代わりに地元富山産のコシヒカリの米粉を使用しているので、もちもちとした食感も楽しめます。


まわりを包むタルト生地に使っているのはゴマとしょうゆ。
富山県八尾産の無農薬有機栽培で作られた黒ゴマを練り込み、さらに石川県の歴史ある醤油店・ヤマト醤油味噌の二度仕込み醤油が香ばしさを引き立てています。



醤油、ゴマ、かぼちゃの組み合わせは、お母さんが作ってくれたかぼちゃの煮つけを思わせるような懐かしい味。
それをお菓子にしたのが「かぼちゃのチーズケーキ」。


スタジオで「かぼちゃのチーズケーキ」を食べた感想は…?

テリー伊藤さん「上品だねー。意外と軽いですね」
加藤浩次さん「あー美味しい!これ、醤油と胡麻の風味が合いますね。うん、これはおいしい。ペロッといけちゃう」
菊地幸夫弁護士「ちょっと冷えてるのが今いいですね。さわやか」


かぼちゃのチーズケーキは、スッキリで紹介された17㎝サイズ(4~5人分)のほか、1~2人にちょうどいい12cmサイズもありますよ。



【お店紹介】

店名 : サクラスイーツ

住所 : 富山県下新川郡入善町入膳2821
   
電話番号 : 0765-72-0539

FAX番号 : 0765-72-2214

営業時間 : 10:00~19:00

定休日 : 水曜日

駐車場 : あり(20台)


<サクラスイーツ>「さくらゼリー」「かぼちゃのチーズケーキ」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
サクラスイーツ (サクラ スイーツ) - 入善/ケーキ [食べログ]

お取り寄せはこちらから
サクラスイーツ楽天市場店
【amazon】サクラスイーツ
【Yahoo!ショッピング】サクラスイーツ


2014年6月17日放送のスッキリ!!うまいッス!!『全国ご当地スイーツの旅~富山編~』で紹介された、富山県のご当地スイーツは、
・サクラスイーツ「さくらゼリー」「かぼちゃのチーズケーキ」
コムクレープ「クレープブリュレ」
の2つでした。

関連記事