870どら焼き
*画像はイメージです



アメリカ人をも虜にしたどら焼きでいっぷく!


クリス・ハートさんからの“おもたせ”は、
<清寿軒(せいじゅけん)>「小判どらやき」

スポンサード リンク



2014年6月17日、クリス・ハートさんがいっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』でおすすめの“おもたせ”として紹介。


<清寿軒(せいじゅけん)>の「小判どらやき」 1個 180円(税込)


<清寿軒>は、1861年(文久元年)創業、東京都中央区日本橋堀留町に店舗を構える和菓子店。


「小判どらやき」は、香ばしく焼いた皮とあんこが絶妙なバランスで、さっぱりとした後味の良いどら焼き。
清寿軒の一番人気「大判どら焼き」はどら焼きの皮2枚であんこを挟んでいますが、小判どら焼きは1枚の皮で粒餡を挟んだ形になっています。


焼き色の濃い皮にぎっしり粒餡が詰まった、というよりも、たっぷりのあんこがはみ出している、美味しそーな清寿軒の小判どら焼き。


清寿軒の「小判どらやき」を食べた感想は…

枡田絵理奈アナウンサー「美味しいですぅー!」
城島茂さん「うーん!これぞあんこっていう甘さで。外側のこの皮が美味しいですね」
渡瀬マキさん「カステラみたーい!」


「日本に来て人形町に住みました。そこで初めて食べて、甘さにはちょっとビックリしたけど、逆に慣れすぎて、アメリカに帰る時はアメリカのスイーツ食べれなくなったの。こっちの方がいいなーと思います」とクリス・ハートさん。


アメリカのスイーツよりも、どら焼きや人形焼などの和菓子が好きになったとのことですが、あんこ好きの私としてもそれはかなりウェルカム♪
クリス・ハートさんは納豆も好きになっちゃったそうです。


清寿軒のどらやきの賞味期限は常温で4日間。
地方発送もできるようなので、小判どら焼きも地方発送可能なのでは…。



【続】 東京 五つ星の手みやげ


東京手みやげカタログ―どれにする?ワザあり手みやげ234軒


【お店紹介】

店名 : 清寿軒(せいじゅけん)

住所 : 東京都中央区日本橋堀留町1-6-1
   
電話番号 : 03-3661-0940

FAX番号 : 03-3661-0930

営業時間 : 9:00~17:00(どら焼きが売り切れ次第閉店)

定休日 : 土曜・日曜・祝日

駐車場 : なし


お店情報はこちらから
清寿軒 (せいじゅけん) - 人形町/和菓子 [食べログ]
清寿軒|日本橋手みやげ|まち日本橋

商品情報はこちらから
どら焼き [人気の和菓子] [東京土産]/レッツエンジョイ東京


大きな地図で見る
関連記事