2705どんどん焼き
Photo by yoppy



お好み焼きでいっぷく!


久本雅美(ひさもとまさみ)さんからの“おもたせ”は、
<ごえもんカドヤ>「どんどん焼き 海鮮ミックス」

スポンサード リンク



2014年6月16日、久本雅美(ひさもとまさみ)さんがいっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』でおすすめの“おもたせ”として紹介。


<ごえもんカドヤ>の「どんどん焼き 海鮮ミックス」 1個 288円(税込)


<ごえもんカドヤ>は、東京都荒川区東日暮里に店舗を構える居酒屋さん。店先で販売されているたい焼きも人気のお店です。


「どんどん焼き」は、だしと山芋で作るお好み焼きの生地にエビやホタテなど海鮮具材をたっぷりと入れて、黄金焼機で焼き上げたユニークなお好み焼き。


黄金焼って何?と思って調べたら、大判焼きとか今川焼きとか回転焼きとかと一緒ですね。


今日のMCは先週末に引き続き、国分太一さんに代わって城島茂さん。


「私たち(城島さんも)関西人ですから粉物大好きでしょ?これはハンバーガー的に食べられるっていうね。包みに入ってて、おソースかけてそのまま食べれちゃうんです」と久本雅美さん。
ワハハ本舗に差し入れでいただいたものを食べたら、美味しくて超感動して面白かった、とのこと。


ごえもんカドヤの「どんどん焼き」を食べた感想は…

岩下尚史さん(ハコちゃん)「エビの尻尾までついてる」
城島茂さん「これは関西人やなくても好きなんやないですか」
NEWS・増田貴久さん「美味しいー。この形いいですよ。差し入れにいいですね」
枡田絵理奈アナウンサー「食べやすい」


大きさも食べやすいサイズで、お好み焼きということで腹持ちも良いので、これは差し入れに喜ばれるのがわかりますね。


ごえもんカドヤは東京都荒川区東日暮里に店舗がありますが、「どんどん焼き」は百貨店の催事などのみで販売しているようです。


食べログに掲載されているどんどん焼きのレビューも阪急うめだ本店での催事で買った、というものでした。
久本雅美さんのおもたせで紹介されたのは、どんどん焼きの海鮮ミックスで、ほかにも豚チーズとかがあるみたいですね。


いっぷくで紹介された今後の販売スケジュール



★6月18日~6月24日  千葉三越
★6月25日~7月1日   南浦和丸広
★7月2日~7月8日   新宿小田急ハルク
★7月23日~7月29日  新宿小田急本店
★7月30日~8月5日   吉祥寺アトレ
★8月7日~8月13日   渋谷東急東横フードショー


【お店紹介】

店名 : ごえもんカドヤ

住所 : 東京都荒川区東日暮里3-15-14
   
電話番号 : 03-3806-5417

営業時間 : (お好み・もんじゃ)17:00~23:00
      (たい焼き)13:00~

定休日 : 火曜日


<ごえもんカドヤ>「どんどん焼き」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
ごえもんカドヤ - 入谷/居酒屋 [食べログ]
関連記事