2702笹かまぼこ
*画像はイメージです



プリプリの笹かまぼこでいっぷく!


黒沢かずこ(くろさわかずこ)さんからの“おもたせ”は、
<白謙蒲鉾店(しらけんかまぼこてん)>「極上笹かまぼこ」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2014年6月11日、黒沢かずこ(くろさわかずこ)さんがいっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』でおすすめの“おもたせ”として紹介。


極上笹かまぼこ10枚包み





<白謙蒲鉾店(しらけんかまぼこてん)>の「極上笹かまぼこ」 1枚 184円(税込)


<白謙蒲鉾店>は、1912年(大正元年)創業、宮城県石巻市立町に本店を構える蒲鉾製造・販売店。


「極上笹かまぼこ」は、白身の高級魚、キンキのすり身をはじめ、ミネラル豊富な天然塩など厳選素材をたっぷりと使用して作られた笹かまぼこ。
そのままでももちろん美味しいのですが、スタジオには黒沢さんのリクエストでわさび醤油も用意されていました。


「笹かまですよ、宮城といえば!」と松岡昌宏さん。
今日のMCは国分太一さんに代わって松岡昌宏さんです。
夜っぽいイメージがありましたが、案外(?)さわやかでMCもお上手でした。


松岡昌宏さん「酒のつまみのような感じで、これも酒と一緒に?」
黒沢かずこさん「小さい頃から好きで、あのお酒は飲まないんですけども」


意外にもお酒は飲まないという黒沢さんですが、こういったおつまみ系が好きで、幼稚園の時もお弁当に筋子が入っていたくらいだったとのこと。


幼稚園生のお弁当に筋子って…
先生からの連絡帳には「青いもの(野菜)を…」と書かれていたそうです。


白謙蒲鉾店の「極上笹かまぼこ」を食べた感想は…

枡田絵理奈アナウンサー「おいしい!プリプリですね」
松岡昌宏さん「うん!うん!ほんのり甘さがあって。魚のすり身のねー。コレ、ウマいわ」


袋を破ってお皿に出さずにそのままわさび醤油をつけながら食べてた黒沢さんを見て、
岩下尚史さん(ハコちゃん)は「その食べ方じゃ、縁遠いわ」と。


ラーメンも作った鍋でそのまま食べているという黒沢さん。
さすがにそれは、そろそろやめた方がいいかもねー。


【お店紹介】

店名 : 白謙蒲鉾店(しらけんかまぼこてん)本店

住所 : 宮城県石巻市立町2-4-29
   
電話番号 : 0225-22-1842(0120-20-1842)

FAX番号 : 0225-94-5800(0120-20-1845)

営業時間 : 9:00~18:00

駐車場 : あり

お店のHP : 石巻白謙かまぼこ店

*上記本店以外にも多数販売店舗がありますので、詳しくはお店のHPでご確認ください。


<白謙蒲鉾店>「極上笹かまぼこ」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
白謙 - 石巻/その他 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
白謙かまぼこ 楽天市場店
関連記事