687オリーブ
*画像はイメージです



ワインが飲みたくなるオリーブでいっぷく!


草刈民代(くさかりたみよ)さんからの“おもたせ”は、
フランス産の「オリーブ」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2014年6月6日、草刈民代(くさかりたみよ)さんがいっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』でおすすめの“おもたせ”として紹介。


草刈民代さんからのおもたせは、今、草刈さんがハマっているという
「フランス産のオリーブ」でした。


草刈さんがハマっているフランス産のオリーブは、旨みを逃さないために種あり状態で作られ、オリーブ本来の味が感じられる一品だそうです。


「コレいただいて、すごく美味しくて。これはこれだけで出したりとか、あとパスタとかに使うとか、いろんなことで使えるんですけども。とっても美味しいので」と草刈民代さん。


「フランス産のオリーブ」を食べた感想は…

国分太一さん「おいしいー。フレッシュですね。食感もちゃんとありますし」
枡田絵理奈アナウンサー「これだけでも美味しいですね、本当に」
大久保佳代子さん「美味しい!」
国分太一さん「フレッシュですね。食感もちゃんとありますし」
草刈民代さん「そうですね。漬けすぎてない感じがいいなと思いまして」
国分太一さん「これだけで大久保さん、お酒イケちゃいますよね」
大久保佳代子さん「イケちゃいますね。ワインですね」


オリーブとワイン、いいですね~♪
食べやすいし料理に使いやすいという理由で、私は種なしオリーブ派なのですが、種ありもたまにはいかも。
ちなみに私のお気に入りはこのオリーブです。



草刈民代さんの美と健康の秘訣は…

お料理に使う油はオリーブオイルを中心に。あとは野菜中心に。
消化するのに、あまりカラダに負担がかからないものを食べているそうですよ。
関連記事