2691ハリスさんの牛乳あんパン



キノコ型の牛乳あんぱんでいっぷく!


相田翔子(あいだしょうこ)さんからの“おもたせ”は、
<平井製菓(ひらいせいか)>「ハリスさんの牛乳あんパン」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2014年6月3日、相田翔子(あいだしょうこ)さんがいっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』でおすすめの“おもたせ”として紹介。


<平井製菓(ひらいせいか)>の「ハリスさんの牛乳あんパン」 1個 205円(税込)


<平井製菓>は、静岡県下田市に本店を構えるお菓子とパンのお店。
「下田あんパン」や、餡を巻いた和風ロールが名物のようです。


「ハリスさんの牛乳あんパン」は、1858年に初代アメリカ総領事タウンゼントハリスが、大好きな牛乳を日本で初めて飲んだのが下田だったことにちなんで作られたあんぱん。
牛乳を練り込んだしっとりとした生地と、自家製こし餡とソフトバターがマッチした、地元でも大好評の一品です。


「この形がまたね、」と相田翔子さん。
きのこのような面白い形をした牛乳あんぱん。


相田翔子さんは、ハリスさんの牛乳あんパンを初めて食べた時あまりの美味しさに「これを私食べた時もう、10分くらい脱力して。感動で」と。


平井製菓の「ハリスさんの牛乳あんパン」を食べた感想は…

岩下尚史さん(ハコちゃん)「美味しいですね、コレ。パン生地も美味しい」
渡瀬マキさん「うん、生地おいしい」

あんこが苦手な国分さんは、パン生地とソフトバターの部分を食べて「美味しい、このパン!バターで食べてる感じですよね、ホントに。おいしい、確かに」と。


相田翔子さんは、伊豆に家族旅行で行った時にハリスさんの牛乳あんパンに出会ったとのこと。「出会えて良かったなって思うくらい感動しちゃって」と、かなりお気に入りのようでした。


ハリスさんの牛乳あんぱんの賞味期限は、6月~10月で3日間、11月~5月は4日間。
常温保存(28度以下)でOKなので、お土産としても喜ばれそうですね。


【お店紹介(会社)】

店名 : 平井製菓 本店(平井製菓 株式会社)

住所 : 静岡県下田市2丁目11-7
   
電話番号 : 0558-22-1345

FAX番号 : 0558-22-1346

営業時間 : 9:00~19:00

定休日 : 無休

駐車場 : なし

お店のHP : 平井製菓株式会社 公式サイト


<平井製菓>「ハリスさんの牛乳あんパン」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
平井製菓 本店 - 伊豆急下田/パン [食べログ]

お取り寄せはこちらから
下田あんぱんと和風ロールの平井製菓[公式サイト]
関連記事