2685ブッセ
*画像はイメージです



ふわふわのブッセでいっぷく!


武田双雲(たけだそううん)さんからの“おもたせ”は、
<竹久夢二本舗 敷島堂(しきしまどう)>「ふわりーぬ」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2014年5月28日、書道家の武田双雲(たけだそううん)さんがいっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』でおすすめの“おもたせ”として紹介。


<竹久夢二本舗 敷島堂(しきしまどう)>の「ふわりーぬ」 5個入り 810円(税込)


<竹久夢二本舗敷島堂(岡山夢菓匠敷島堂)>は、岡山県瀬戸内市邑久町尾張に本店を構える和菓子屋さん。
武田双雲さんが敷島堂の店名ロゴを書かれたようですね。


「ふわりーぬ」は、マスカルポーネと生クリームを合わせたきめ細かいクリームを、ふわふわの生地でサンドした生ブッセ。
ふわりーぬという商品名のとおり、口の中でふわっとやさしく溶ける感じが楽しめるお菓子です。


「和のようで、名前はふわりーぬというかわいい名前ですけど」と国分さん。


「半端なく美味しいんですよ!」と武田双雲さん。
もともと和菓子が苦手だった双雲さんですが、敷島堂のロゴを書いたのをきっかけに和菓子の世界に入り込んでお気に入りになったのだそう。


敷島堂の「ふわりーぬ」を持った感じは…
「指で持っただけでこう(ふわふわ)」「やわらかーい!」「形も福々しい!」と、そのふわっとした見た目と触感に期待大!


食べた感想は…
国分太一さん「うわー!美味しい!コレ美味しい!」
武田双雲さん「これ本当に美味しいんですよ。和菓子店が作る、社員が喧嘩するくらい味にこだわって作ってるんです」
寺川綾さん「美味しい!!」
枡田絵理奈アナウンサー「クリームも濃厚ですね、すごく」


甘酸っぱいチーズクリームが程よい甘さのブッセ生地とふわっと溶け合うふわりーぬ。
みなさん幸せそうに食べていましたね。



ポジティブの教科書―自分も周りの人も幸運体質になる3つの基本と11の法則


元々ネガティブだったからポジティブになれる本を書いたという武田双雲さん。
時々のぞかせるネガティブさが親しみやすくて面白かったです。


国分太一さんは、すっごく仕事が忙しいのにプライベートを充実させることで疲れないのだそう。
「精神的な疲れがあると、肉体的な疲れで補おうと思って。肉体的に疲れたほうが、精神的に楽になるので」と、かなり深いことを言っていました。
国分さんって、なんだか人生を達観したような超ポジティブな人なんですね。



いろはにほめ言霊 幸せを呼ぶ47のほめる方法


【お店紹介】

店名 : 竹久夢二本舗敷島堂(岡山夢菓匠敷島堂 邑久総本店)

住所 : 岡山県瀬戸内市邑久町尾張1153-1
   
電話番号 : 0869-22-0059

FAX番号 : 0869-22-0562

営業時間 : 8:00~19:00

定休日 : 年中無休

駐車場 : あり

お店のHP : 和菓子 通販 竹久夢二本舗 敷島堂株式会社 岡山

*上記本店以外にも、 に店舗があります。


<竹久夢二本舗敷島堂>「ふわりーぬ」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
岡山夢菓匠敷島堂 邑久総本店 - 邑久/和菓子 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
敷島堂
関連記事