2682アイスプラント
Photo by Yuko Honda
*画像はイメージです



プチプチの新野菜でいっぷく!


松坂桃李(まつざかとうり)さんからの“おもたせ”は、
「アイスプラント」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2014年5月26日、松坂桃李(まつざかとうり)さんがいっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』でおすすめの“おもたせ”として紹介。




松坂桃李さんがおもたせとして持ってきてくれたのは「アイスプラント」


葉や茎にびっしり水滴のような粒がついているお野菜で、食べると海ぶどうのようなプチプチ感があり、ほんのり塩味がするのが特徴の新野菜。
アイスプラントは、サラダなどそのまま生で食べられる、クセのないお野菜です。


おもたせがアイスプラントと聞いて、「これ、ねもっちのコーナー(お天気&ガーデンコーナー)じゃないのよ」とハコちゃん。


「最近先輩方にご飯に連れて行っていただくことが多くて、その時に前菜として出てきたものがアイスプラントだったんです。そのとき初めて食べたんですけど、食べた時ホントに美味しくて、これは酒のつまみになるぞ、と思い…」と松坂桃李さん。
松坂桃李さんは、結構お酒を飲むのがお好きなようです。


「ちょっと塩の味するからさ、塩を舐めながら日本酒いくタイプみたいな。そーとー飲兵衛だよ」国分太一さん。


「アイスプラント」を食べた感想は…

岩下尚史さん(ハコちゃん)「塩の味しかしない…」
枡田絵理奈アナウンサー「食感も楽しいですしね」
NEWS・増田貴久さん「あー、美味しいっすね」


松坂桃李さんは、アイスプラントだけでお酒が飲めるということで、みんなから「渋いですね」と。
太一さんからは「これで水墨画でしょ?渋すぎでしょ。そのうち尺八吹くんじゃないの?」と突っ込まれていました。


私もたまーにですけど、アイスプラントは家の近所のスーパーで買って食べてます。
そんなに特別美味しいとは思いませんが、見た目がキレイなのでサラダに入れると見栄えがいいし、食べるとプチプチ感があって面白い野菜であることは確か。


ドレッシングも合うものと合わないものがあるみたいなので、生ハムやトマトなどと合わせてそのまま食べるか、ちょこっとオリーブオイルかマヨネーズをつけて食べてます。


未体験の方はお試しになられてみては。


「アイスプラント」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【amazon】アイスプラント
【楽天市場】アイスプラント
【Yahoo!ショッピング】アイスプラント

関連記事